出勤前にやめてくれ~ [日常]




らいむの朝ごはんを用事しようとしたら

嫌な羽音が聞こえる


2022-12-12T23:40:32.jpg


どうもハチっぽい


2022-12-12T23:40:32.jpg


らいむも気になる様子

珍しく「カカカ」って感じで威嚇もしてる


2022-12-12T23:40:32.jpg


入り込んだのは蜜蜂で刺してくることはなさそうだけど

らいむになにかあるといけないので部屋から追い出したけど

出勤前に捕獲して外へ出すだけの余裕はなかった


2022-12-12T23:40:32.jpg


廊下でブンブン言ってたけど

らいむは部屋にいるからとりあえずそのまま出勤

帰ってきたら羽音は聞こえなくなっていた

部屋に入る前にハチを探したけれど飛んでいる様子はないし

窓の方へ行こうとしてたからと周辺を探したけど見つからず

どうしようかと足元に目をやると床にいた!


すっかり飛ぶ元気がなくなっていたようで

ティッシュを使って簡単に捕獲できたので外へ逃がしました

やれやれ~


2022-12-12T23:40:32.jpg


仕事場の近くにある桜もすっかり葉が減りました


追記はドックの覚書なのでスルーしてもらってOK♪



人間ドックを受診する病院から先月末に封筒が届きました

中身は問診票と検尿容器・検便容器

検尿は当日の起床時の尿をスピッツに2本

検便は7日以降当日までの間に2回採取


前日午後9時までに軽めの食事を済ませてくださいと

説明には書いてあるんだけど

前日は午後からの仕事で残業になってしまい

帰宅したのが午後8時半過ぎで30分しかない~

さすがにお腹がすくのでギリギリ9時ごろまでご飯食べた(笑)


当日病院へ行くとドックの受付で発熱や風症状がないかの確認と検温

提出物を渡してファイルを受け取り

今日の検査についての説明を読んで検査着に着替える


パーテーションで仕切られたスペースに小さな机と椅子

アルファベットが書いてあって指定された場所で順番を待って

呼ばれた検査を順に受けていく感じでした


身体測定、腹囲測定、胸部レントゲン、採血、視力検査、

問診、聴力、視力・眼底・眼圧、超音波検査


胃カメラはいつだろうと思っていたら一番最後だった

ギリギリまでご飯を食べていたけど、これなら問題なさそうだ(笑)


鼻に薬を入れられて、カメラ室へ入ると鼻に麻酔のゼリー

すすってくださいと言われるけどちょっと手こずった

なんとかゼリーが入りいよいよ検査

左の鼻からはカメラが入らず右の鼻から

麻酔されているとはいえ鼻の奥に思いっきり違和感

なんか気持ち悪い~

と思っている間にカメラがどんどん入っていく

去年も経鼻の胃カメラをしてその時

「目を閉じると意識が集中してしまうから、目を開けてどこか見てください」

そういわれたのを思い出してとりあえず壁を見てかんばりました

組織採取がなかったのでやれやれ

検査が終わって待合に戻ったら前回同様鼻水ダラダラ

「鼻血が出やすから、鼻をかむときは優しく」と言われたけど

優しくかんでいたんでは追いつかないほどダラダラ

1時間ほど経つ頃には探り探り普通にかんでました


よほど身体にちからが入っていたようで疲労困憊

翌日になってもなんだか全身筋肉痛みたいになってて

2日経ってもまだ胃に違和感


後は年末ぐらいに郵送されてくる結果を待つだけ

後は野となれ山となれだ~

今週はいろいろ好きなもの食べるぞ~
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 12

ChatBleu

蜂さん、1日監禁されて瀕死の状態だったのですね。
無事、解放してもらえてよかったー。
もちろん、らいむちゃんにも影響がなくてなによりです。
そのまま部屋にいたら、らいむちゃんのおもちゃにされてたかも。
刺すから危ないかー。
人間ドックお疲れ様でした。やっぱり体に負担かかりますよねー。
私の友人で、前日の夕飯に八宝菜を食べたら、胃カメラでタケノコが写ってしまった子がいます^m^
by ChatBleu (2022-12-13 05:57) 

kontenten

人間ドック・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
胃カメラも有ったとは、大変だったと思います。
そうそう、経鼻とは云え麻酔ゼリーが苦くて(><)
バリウムよりは楽ですが・・・辛かったと思います。
 さて、蜂さん・・・それは災難でしたね(゚ω゚)
入って来た蜂さんが悪いのでしょうが、多分不可抗力(w)
でも、らいむさんが無事で佳かったです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-12-13 09:01) 

あとりえSAKANA

 蜂、生きて外に出せてよかったですね。
らいむちゃんももちろん無事で何より☆
 胃カメラ…経鼻でも結構しんどいですよね。
でもね…レントゲンより…バリウム飲むより…ゲップを我慢
しつつ、自分で右回転、左回転するより、終了後下剤飲んで
何度もトイレに行くよりは…マシな気がして。
でも辛い…。あの麻酔。鼻の奥が腫れぼったくなるような感覚。
胃カメラ中 反射的に唾を飲み込もうとしてゲーってなったり。
看護師さんの背中さすりで頑張れている気がしますもん。今年は
免除になったのですが…胃カメラの過程・記憶は薄れません…(*_*)
by あとりえSAKANA (2022-12-13 10:13) 

とし@黒猫

おっと! あしたは午後から人間ドックです。
by とし@黒猫 (2022-12-13 10:54) 

ゆきち

蜂さんも無事で、らいむちゃんも無事でよかったです(#^^#)
朝出がけにアクシデントがあると困りますよね^^;
人間ドック、お疲れさまでした。
胃カメラはほんと苦しくて、いろんな技術が進んでいるのに、もうちょっとカメラ何とかならんのか、と毎年思います。
by ゆきち (2022-12-13 12:36) 

Boss365

こんにちは。
出勤前にミツバチ発見、らいむちゃんが居るので気になる状況ですね。
「カカカ」の威嚇行動あり、大変気になっている様子ですが・・・
部屋ではなく廊下なら問題なしかな。
帰宅後外にミツバチを開放!!何よりでした。
人間ドック、鼻から挿入の胃カメラ・・・
麻酔ゼリー処置してますが、辛そうですね。
「疲労困憊や全身筋肉痛」の文字あり、大変お疲れ様でした。
年末には検査結果が判明、大変気になる状況ですが・・・
「問題なし」を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-13 12:37) 

お名前(必須)

蜜蜂は、暖を求めて家に入って来たのかな?(^_^;)
私は人間ドックは受けた事ないけど、これから先も受ける気はありません(;'∀')
大体、私が病院に行くと若い看護師さんで美人だと血圧がカナリ上がっちゃって危険なのですよ(;^ω^)
by お名前(必須) (2022-12-13 17:45) 

英ちゃん

by お名前(必須)になっちゃった(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-13 17:49) 

ぼんぼちぼちぼち

鼻からの胃カメラ、口からよりかは随分楽だとは聞いてやしたが
それでも、不快感は相当かものでやすよね。
あっしはもう二度と受けたくないと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-13 18:40) 

yamatonosuke

なんか飛んでるわといった感じですね(^-^;
見つからずにふんずけなくて良かったです。
鼻から胃カメラ・・・想像してツーンとなりました(笑)
痛みに絶えてよく頑張った(小泉元首相風)
by yamatonosuke (2022-12-14 00:25) 

marimo

蜂は、廊下を飛び続けてくたびれ果てたのでしょうか(;^_^A
何事も無くて良かった。
前のマンションにムカデが出た時はタルちゃんとNaoちゃんが
チョイチョイしていて刺されたらどうしよう!とドキドキでしたが
猫も虫に刺されたら人間と同じような症状になるのかしら?
今度ドクターに聞いてみよう。
人間ドックお疲れさまでした。
私も鼻からファイバー入れたことありますが、鼻水ダラダラにはならず、何ともなかったです。
鼻の粘膜が敏感なんですね。
by marimo (2022-12-14 08:55) 

リュカ

出勤前のこういう騒動は本当に困りますよねえ。
蜂さん、外に出て元気になったのかしら?(笑)
人間ドック、胃カメラは一番最後ですよね。
グロッキーになって帰されるというorz...
正直胃カメラよりも大腸の内視鏡の方が百億万倍(笑)ラクって思った!
by リュカ (2022-12-14 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。