ほこりかな? [日常]



ゆきちさんのこてつ君の記事を拝見していたら

旦那さんが「らいむの右目、見てやってくれ」


2022-11-24T21:27:51.jpg


「丹下左膳みたいになってるやろ?」

ひゃ~、ホントだ

「らいむ大丈夫?」


2022-11-24T21:27:51.jpg


いや、舌をださなくて良いんじゃないかな?


2022-11-24T21:27:51.jpg


う~ん、棚の整理とかをしているので

目にほこりが入っちゃったかな


2022-11-24T21:27:51.jpg


「手持ちの目薬をさして様子見ようか」ということになり

らいむを旦那さんに捕獲してもらいました

で、らいむの視覚になる位置から目薬を落とします

なかなか簡単には行かず

抵抗して首を振りまくり!

頑張って一滴入れて解放したらブルブルしてる


お医者さんからは「目のフチに一滴落ちれば目に入るから大丈夫」と言われたので

その言葉を信じてなんとかがんばる(笑)


翌朝は普通に目をあいていたので

やっぱりほこりがちょっと入っていたんだろうなぁ



ファミマに行って無事に「にゃんともおいしいチーズケーキ」ゲット♪

2022-11-24T21:27:51.jpg

安定の美味しさ~



Campfire というアプリがあると聞いて入れようとしたら

招待制でインストールしても使えない事がわかった

ケチ臭いことしてないで

さっさと全員に使えるようにすればいいのになぁ
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 14

あとりえSAKANA

らいむちゃんの目、ホコリのせいなら…大事にならずに
済んで良かったです。
ご主人の【丹下左膳】… (笑) ついさっきSSブロガーの
リュカさんの所で[スチュワーデス物語]が話題になって
いて[年齢がバレる!]って書いてありましたが、丹下左膳
もなかなか…(*´艸`)フフ♪タイムリーでした☆
by あとりえSAKANA (2022-11-25 03:18) 

ChatBleu

らいむちゃん、目が大変なことに!って思ったけど、治って良かったです。
お、にゃんともおいしいチーズケーキGET! 
パッケージが4種類あるらしいけど、これはうちで紹介したのと同じだなぁ。あと2種類はどんなのだろう。
Campfire、めっちゃ便利なんですよー。でも、インストールはしていませんよ。インストールするとフレアを点灯できる(なんのことかわからん)のと、チャットができるらしい。うちでは仙人が真っ先に使えるようになって、その翌日、私が使えるようになったけど、仙人の副垢はまだ。それからもう2,3週間経つかな。
by ChatBleu (2022-11-25 05:54) 

marimo

こてつ君に、梅吉さんに・・・さいむさんまで!
目薬騒動になってますね。
目は心配ですものね。今日の様子はどうですか?
by marimo (2022-11-25 08:19) 

kontenten

昔、MIXIって言うSNSも紹介制でしたが・・・崩壊しましたね(^^)
それも、もう少しで崩壊するかどなたかが紹介してくれそうですね。
 さて、らいむさん・・・お目々・・・可哀想(T-T)
手持ちの目薬で治りますように・・・
by kontenten (2022-11-25 09:11) 

リュカ

あらら、らいむちゃんまで目が!!
治って一安心です。
あとりえSAKANAさんのコメント見て笑ったww
たしかに丹下左膳もなかなか…www
わたしはトヨエツの丹下左膳しか知らない^m^
by リュカ (2022-11-25 11:59) 

ゆきち

あらら・・目薬連鎖になっちゃいましたか^^;
翌朝お目目あいてくれてよかった。
大きな目なのにあまり瞬きしませんから、ホコリ入りますよね。


by ゆきち (2022-11-25 12:19) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんの右目がすぐに治って良かったです。
うちも昨日、ゆずが目をしばしばさせててドキドキしちゃいました。少し経ってから見たら何ともなかったのでホッとしました。猫さまのために大掃除はしない方が良いのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2022-11-25 12:23) 

Boss365

こんにちは。
片目を瞑ったライムちゃん、気になる状況です。
「抵抗して首を振りまくり!」の文字ありますが・・・
無事に目薬注入!!お疲れ様でした。難しいですね。
ところで、原因が気になりますが・・・
翌日には回復し何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-25 12:49) 

ちぃ

ホコリのせいだったみたいでよかった!
可愛いお目目、心配になっちゃいますよね。
by ちぃ (2022-11-25 14:47) 

英ちゃん

お目目、治って良かったニャ~(=^・^=)
「目は口程に物を言う」と言うから大事にしないとニャ?

by 英ちゃん (2022-11-25 15:46) 

yamatonosuke

ウィンクかと思ったら違った(≧◇≦)
翌日には治っていてなによりです。
それでも舌をだすらいむちゃんかわいい~
にゃんともおいしいチーズケーキ、
チョコペンで顔を書きたくなります♪
by yamatonosuke (2022-11-26 00:53) 

yoko-minato

らいむちゃん、よかったですね。
一滴の目薬が効いたのですか!!
やはり適切な薬は大事ですね。
by yoko-minato (2022-11-26 09:42) 

kou

目薬は慣れるまで大変ですよね。
原因も分かって良かったです(^-^)
by kou (2022-11-26 19:47) 

(。・_・。)2k

なんでしょ ゴミならそのうち取れるでしょうけど
心配ですね

by (。・_・。)2k (2022-11-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。