お土産 [日常]



お姉ちゃんが数日家にいなかったの

2022-10-10T20:28:56.jpg


「お土産を買ってくるねって言ってたわ。

これがそのお土産ね。」


2022-10-10T22:52:32.jpg


「え?本当にらいむ用も買ってきてくれたの?」


2022-10-10T20:28:56.jpg


「屋久島産トビウオ100%!

人が食べる原材料と同じものを焼いて

猫用のふりかけにしてあるんですって!」


2022-10-10T22:52:32.JPG


「お姉ちゃん、ありがとう♪」


2022-10-10T20:28:56.jpg


「ほかには猫神社でらいむのお願いをしてくれたって!」


2022-10-10T20:28:56.jpg


「後はらいむに関係なから、ママお願いね」


2022-10-10T20:28:56.jpg


え~、娘がどこへ行っていたかと言うと


2022-10-10T20:28:56.JPG


何と鹿児島県指宿市!

いぶすき、イーブイ好きといことで

指宿市はイーブイを推してくれているのです

イーブイと進化系のマンホールが設置されているので

イーブイファンはこぞって指宿市を訪れているのだ


僕はイーブイも好きだけど

進化系ではサンダースがお気に入りなので

こんなお土産も買ってもらいましたよ


2022-10-10T20:28:56.jpg


マンホールをめぐるのは大変だったみたいだけど

タクシーの運転手さんにも親切にしていただいたそうだ

娘がお世話になった鹿児島の皆さま、ありがとうございました♪



^^^^^^^^^^^^^^^^

前記事の記事が消えちゃった件にコメントをありがとうございます

あの記事はキャスターさんの写真とお花の写真を別々にメール投稿で送り

記事管理の方から内容を作ったので

新規作成ではなかったので、自動保存はされてなかったのです

なので、うっかりミスで全部消えちゃったのでした(><)

お騒がせしました~
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 12

yamatonosuke

もしかしてプリンターの上は暖かいのかな。
らいむちゃんへのお土産美味しそう(笑)
御守りと絵馬もかわいいですね(^^♪
指宿とはまた奈良から離れた最先端ですね。
きっと「海だー!」と叫んだことでしょう(笑)
by yamatonosuke (2022-10-11 01:00) 

ChatBleu

らいむちゃんにもお土産、よかったですね〜。
それにしても、うらやましいぞ!(笑)
指宿かぁー。流石に遠いなー。
ポケふた、どんどん増えてますよね。
記事が消えちゃった件、納得です!それはあるかもー。
by ChatBleu (2022-10-11 06:08) 

英ちゃん

指宿と言えば砂風呂が有名だけど、そんなの関係ねぇって感じ(^_^;)

by 英ちゃん (2022-10-11 06:55) 

marimo

猫用のふりかけ♪これは素晴らしい(=^・^=)
らいむさん、何に振りかける?
指宿市とイーブイ・・・そんなつながりがあったんだ~(笑)
イーブイ好きですものね♪
心ばかり猫の絵の飴はCCの仲間からもらったことあります。
まだ開けずにとってあります。
by marimo (2022-10-11 08:51) 

ゆきち

猫用のふりかけ! これは美味しそうです♪
食欲なさそうなときにカリカリにちょっと振ったら食べてくれそうです^^
by ゆきち (2022-10-11 12:12) 

Boss365

こんにちは。
プリンターの上で寛ぐライムちゃん、壊れないか?気になる状況です。
お姉ちゃんのお土産「猫用のふりかけ」は初見ですが・・・
食いつき良くなりそうですね。
万能な感じのふりかけ!!らいむちゃんの反応が楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-11 12:24) 

リュカ

らいむちゃん、お土産買ってきて貰えてよかったね^^
あごだし、これは絶対美味しいね♪
今日こちらは、あごだしのラーメンの記事なんだよw
指宿、なるほどイブスキ^^
by リュカ (2022-10-11 13:09) 

溺愛猫的女人

イーブイのマンホール蓋、可愛いですね。見てみたい!!!
あごだしふりかけ、「屋久島産トビウオ100%」ですと、下僕が頂きたいくらいです。香りがとても良さそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-11 14:14) 

とし@黒猫

横浜にはピカチュウマンホールがあります。
以前は、ポケモン 5種類ぐらいのマンホールが
あったのに、滑るとか何とかで(?)、
普通の観光名所マンホールに戻されました。
by とし@黒猫 (2022-10-11 15:29) 

kontenten

猫さん専用・・・らいむさん、本当にうれしいですね(^o^)
いぶすきで・・・『イーブイ好き』も素晴らしい^^;Aアセアセ
 トビウオ・・・子供の頃はサンマみたいに食べましたが
大人になってから全然食べていません(><) 美味しかったですが(w)
by kontenten (2022-10-11 21:36) 

kou

らいむちゃん、お土産良かったですね。
これは人が食べても大丈夫そうですね(^-^)
by kou (2022-10-12 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの絵馬、品があって可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-12 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。