降りまーす [日常]



「ここはパパが私の足場にと作ってくれたのよ」

2022-10-08T22:18:51.jpg


実は厚手のベニヤ板を挟んでいたのですが

派手にジャンプして飛び降りたので

バッキリ折れてしまったので

パパがホームセンターで板を買ってきたのです


「こうやって下の様子をちゃんと確かめてるわ」


2022-10-08T22:18:51.jpg


「着地するポイントを定めて・・・」


2022-10-08T22:18:51.jpg


「えいっ!」


2022-10-08T22:18:51.jpg


「キャットタワーに飛び移ってからパパのソファに降りてるのよ」


2022-10-08T22:18:51.JPG


しっかりパパの横にやってきて得意げな顔してるな~



////////////////////////////////////////////////////////////////


前記事で美猫キャスターの記事を書いたのですが

9割ぐらい書いたところでらいむのトイレを掃除して

戻ってきてプレビューを確認して×をクリックするときに

うっかり続けてクリックしてしまったらしく

保存してない状態で全部消えてしまった(;;)


書いた内容を思い出しながらもう一度作成したけど

更新時間もいつもより遅くなったし

考えていたシメの言葉もぶっ飛んでしまった


長くなりそうなときは途中で保存するのに

昨日に限って何にもしてなかったんだよねぇ


自分が悪いから仕方ないとはいえ凹んだ~
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 13

yamatonosuke

足場すごい!飛び込みのジャンプ台みたい!
もしかしてここから三回転ひねりですか(笑)
動きが俊敏すぎてカメラが追いつかない・・・
今の降り方見てくれた?って言ってますね(^^♪
同じ記事を書き直すのはとても労力いります(たまにやる)
by yamatonosuke (2022-10-09 00:48) 

yoko-minato

おはようございます。
らいむちゃんのいる場所・・・見渡せる
良い場所ですね。
お気に入りの場所になってとても得意げなお顔に
和みますね。
私も何度も失敗しています。
気力がなくなってしまいますよね。
by yoko-minato (2022-10-09 04:37) 

溺愛猫的女人

この厚さならバッチシ(^^)vですね。らいむちゃん、頑丈な足場をセッティングして貰って良かったね。
>保存してない状態で全部消えてしまった(;;)
私もよくやります。ちょっと席を立って戻ってきたらキーボードを猫さまが歩いて消してたりとかしょっちゅうです。学習しろよ自分といつも思います(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-09 06:22) 

とし@黒猫

板に段ボールに印刷された絵が写っていますが、
表面がツルツルだと、乗った時に、つるっと
すべらないのかな?!
by とし@黒猫 (2022-10-09 10:50) 

Boss365

こんにちは。
素晴らしい足場、らいむちゃんステージを制作ですね。
パパさん、ナイスです!!
何となく降下がヒヤヒヤしますが、良い運動になっています。
らいむちゃんの得意げな顔「撫で撫でして下さい」のお顔と推測です?
ところで、ブログのうっかりミス、あるあるです。
こまめに保存しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-09 11:11) 

ゆきち

らいむちゃんのジャンプ台、かっこいですね(#^^#)
ブログの保存ミスは痛恨ですね^^;
すぐ前に自分で書いた記事なのに、同じように書こうと思ってもなかなか・・・。
by ゆきち (2022-10-09 11:36) 

英ちゃん

らいむちゃんは、下に降りる時も平気なんだニャ~(=^・^=)
私は、記事を書く時はPCのメモ帳に書いたのをコピーしてます。
だから失敗しても大丈夫です(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-09 12:45) 

kou

見事なジャンプ台ですね。うちは上れるけど怖くて降りられない猫なんです(^^ゞ
記事が飛んだことは数えきれません。キータッチがいい加減なので、ついつい変なキーを押してしまう事が多いんです。それも最後の最後に・・・(>_<)
by kou (2022-10-09 17:01) 

ChatBleu

手作りでキャットタワーにアタッチメントがついたって感じかしら~。
×で消しちゃっても、次に新規作成すると、編集中のを使うかって聞かれません?いつもとはいかないけど、大抵はこれで助かってます。
by ChatBleu (2022-10-09 20:54) 

marimo

らいむさん、すごいきわどい場所にいらっしゃる!
怪我しないようにね(;^_^A
記事が消える・・・↑ chatbleuさんもコメしてますが
再度新規作成画面にすると「編集中のデータがります」って
表示が出ませんでしたか? 私もこれで何度か命拾いしてます(笑)
全部消えてしまうと脱力感でしばらく時間が経たないと
復活する元気がないです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-10-10 08:15) 

ちぃ

らいむちゃん素敵な足場を作ってもらったのねー(≧∇≦)
降りたあとちゃんとパパに報告に来ているのが
なんて可愛いんでしょう!!
記事が全部消えちゃうなんてショックー><
うまく復旧もできなかったらほんと泣きますよね。
同じくせっかく書いたコメントも消えちゃう時があって泣けます;;
by ちぃ (2022-10-10 15:28) 

リュカ

パパさん、グッジョブ!!^^
らいむちゃん良かったね〜!!
得意げなお顔がとっても可愛い^^
これはパパさん、ますますらいむちゃんにメロメロですねww
保存してない状態で消えるのは、まじでショックですよ;;
by リュカ (2022-10-10 15:38) 

kontenten

それっ・・・物凄く凹みますね(T-T)
うっかり、私の得意技です^^;Aアセアセ
でも、巧く思い出せて佳かったですね(^^)
 斯く云う私も、まず写真を揚げて保存
少し記して保存を繰り返しています(^_-)
by kontenten (2022-10-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。