見つかっちゃった [日常]




今日は掃除をしてても邪魔お手伝いに来ないので

今のうちにとせっせとコロコロしていたら

頭上で物音が・・・

嫌な予感しかしないけど見上げたら

2022-08-18T20:56:22.jpg


「あら!」

2022-08-18T20:56:22.jpg

あら!じゃないですよ

「見つかっちゃったわ」

2022-08-18T20:56:22.jpg


は~い、現行犯ですね

「やば~い」

2022-08-18T20:56:22.jpg


「そうか、どうせ見つかったのなら

気になってたこのカゴをチェックしておこう」

2022-08-18T20:56:22.jpg


こらこら!

2022-08-18T20:56:22.jpg

「モノがはいってて、らいむが入れるスペースはないわ」

そうですよ~

だから降りてきなさいね

2022-08-18T20:56:22.jpg

「・・・」

ん?どうした?

2022-08-18T20:56:22.jpg


「さっき無理やり登って来たところは狭すぎて危ないわ」

降りられないのか(^^;)


この後カゴを下ろして場所を作ってあげたら

自力で降りてきました


降りられないような場所に登っちゃダメだぞ

この後上ったルートは箱を置いて塞ぎました



突然、新たなルートを開拓して

思いもよらない棚の上とかにいてびっくりするんですけど

これは雑多なものが多い我が家に問題があるのだろうか(^^;)
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 15

yamatonosuke

しっかりお手伝いに来るらいむちゃんは良い子♪
上がったはいいが下りれないのか・・・
どこかの動画で木の上から下りれないのを思い出しました(≧◇≦)
でも高い所に上りたい気持ち分かります(笑)
by yamatonosuke (2022-09-05 01:28) 

ChatBleu

いやいや。猫様は意外なところから乗っちゃうのでキリがないのですよー。実家でも鴨居の上とか神棚とか、びっくりするようなところに乗ってました。
by ChatBleu (2022-09-05 06:15) 

リュカ

ふふふww
「あら!」って振り返っているらいむちゃんの顔が最高ww
しっぽの動きはバッチリね^m^
おりることは出来ない場所、多いよねえ〜〜(笑)
by リュカ (2022-09-05 08:13) 

marimo

見つかっちゃった~のお顔がラブリーね♪
ニャンズは足がかりになる部分があれば
どんどん上へ登っていくのです(笑)
我が家も昔はNaoちゃんとタルちゃんが食器棚の上で
よくバトルをしていました(笑)
by marimo (2022-09-05 09:26) 

あとりえSAKANA

いつもに増してしっぽが可愛いですー(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-09-05 10:09) 

よいこ

前のお話ですが、うちの子はぱっんのおててってやりませんねぇ。
ライムちゃん、いろいろ探索中ですか
ほこりが付くから、普段使わないところへいろいろ上るのはやめて欲しいですねぇ
by よいこ (2022-09-05 10:43) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:05) 

英ちゃん

猫は高い所に登るのは得意だけど降りるのは不得意なんだよニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-09-05 11:34) 

ゆきち

ふふっ、らいむちゃんも上がっちゃうんですね^^
行きはよいよい帰りは怖い、ウチのも勢いにまかせて駆け上がり、降りられなくなているのを何度も救助しています^^;

by ゆきち (2022-09-05 12:17) 

溺愛猫的女人

新ルート開発に励まないで欲しいのですが、猫さまって新しもの好きですからね~。
らいむちゃんのしっぽ、フサフサでカッコいいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-05 12:19) 

kou

うちではちょっ中、こらこら!と叫んでいるような気がします(^^ゞ
しかも高いところから一人で降りられないのも分かる気がします。
by kou (2022-09-05 18:16) 

kontenten

折角隠れても立派な尻尾が・・・(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-09-05 19:33) 

とし@黒猫

こっそり飛び乗ったのに、見つかったから、
居直りですね。
by とし@黒猫 (2022-09-05 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、どこにもいないな〜、どうしたんだろ〜と思ってると
思いもしない場所にいて、「えええっ?!そんなところに!」って、ギョギョッとすることありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-06 11:55) 

sana

らいむちゃん、「見つかっちゃったわ」ってお顔してますね! 可愛い~^^
そして「どうせ見つかったんなら」とかごチェック^^
しかも「のぼったところ、降りるのはちょっと~」お猫様、あるある!
にゃんこは一日中どっから登れるかなあ?って見上げて考えてますからね、太刀打ちできません^^;
by sana (2022-09-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。