ママはまだ通院中 [日常]



ご心配をおかけしているママの足ですが

今のところ週に一回の通院です

2022-03-12T23:18:09.jpg

やっとうっすら骨が繋がり始めた部分もあるけど

まだまだ折れている状態に変わりはないので

無理はしないように言われています

2022-03-12T23:18:09.jpg

骨の端の部分がずれてしまうと

骨がくっついてからも痛みが残ってしまうので

ズレないようにまだガーゼの固定は続けてくださいって


2022-03-12T23:18:09.jpg


腫れと内出血はかなりおさまってきたので

動きやすくなってきたようだけど

ゲシゲシ攻撃をしようとしたら

「やめて~」と情けない声を出して逃げちゃったわ

まだ遊んじゃダメみたい

2022-03-12T23:18:09.jpg


そうそう、パパは3回目のワクチン接種をしたの

昼頃に接種したらしいけど

腕がかなり痛いみたい

熱を出さないか心配だわ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ポケモンGOのジム

なんだかいかついのがそろっていたので写してみた

2022-03-12T23:18:09.PNG

ハピナスがいなかったら

可愛さ0%になるところだったね
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 16

yamatonosuke

今が大事なので慎重に動きましょうね(^^♪
らいむちゃんもあと少しの辛抱で~
佐保川の桜が満開になるころ完治するといいですね。
by yamatonosuke (2022-03-13 02:14) 

英ちゃん

早く完治して、らいむちゃんといっぱい遊べるといいね。
by 英ちゃん (2022-03-13 06:16) 

marimo

骨折は結構長くかかりますよね。
私も膝関節を骨折した時はリハビリ含めて半年かかりました。
ちゃんと治さないと歳を重ねてから出ますからね。
大事にしてください。
by marimo (2022-03-13 08:58) 

リュカ

まだまだ油断せず過ごしてくださいネ。
昨日、本棚の掃除をしていて、めちゃめちゃ分厚くて重たい本を足の甲の上に落としちゃいました。
湿布はってるけど痛い。。。内出血してるけど、腫れてないからヒビは入ってないと思うけど;;
イカツイやつらが揃ってるジムww
たしかにハピナスの可愛さで何とかなってる感じ^m^
by リュカ (2022-03-13 09:24) 

とし@黒猫

骨折は骨がつながり始めた頃が大事です。
無理に力を加えると、また折れて、そうなると
つながりにくくなります。
by とし@黒猫 (2022-03-13 09:58) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お行儀良いスタイルでナイスショットです。
腫れと内出血はおさまり、だいぶ良いみたいですが・・・
無理は禁物の状況・時期ですね。
ゲシゲシ攻撃、出来ないのは残念ですが・・・
安静・気を抜かず踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-13 11:18) 

kou

無理しないでしっかり治してくださいね。
思い出しましたが小学生の時に足の小指を骨折し、大げさに足半分をギブスで覆われました。子供は動いてしまうからでしょうかね。
by kou (2022-03-13 11:55) 

ChatBleu

おとなしくしてくっつくのを待つしかないんですよねー。
早く治りますように。
コミュデイはいまいち気合が入らないけど、おこうを炊いて参戦中。でも5分に1匹しか出ないから暇で寝そう(笑)
by ChatBleu (2022-03-13 12:22) 

あーちゃ

え!しばらくご無沙汰している間に骨折ですか!!お大事にしてくださいね。
by あーちゃ (2022-03-13 12:52) 

ゆきち

治りかけが大事とよく言われますね^^;
らいむちゃん、もう少し待ってあげてね!!
by ゆきち (2022-03-13 16:54) 

yoko-minato

骨折されたのですね~!!
大分゛良くなってきているようですが
しっかりと治してくださいね。
びっくりしました。
by yoko-minato (2022-03-13 17:16) 

kontenten

通院は大変ですよね。
引き続き、お大事にされて下さい。
by kontenten (2022-03-13 20:04) 

てんてん

らいむちゃんお行儀良いね~♪
by てんてん (2022-03-13 21:58) 

sana

まだ骨くっつかないですよねえ。
くれぐれもお大事にしてくださいませ。
捻挫でも私は病院に行かずにいるうちにまた痛めて、曲がったまま固まってしまい、長くかかったことありますよ~^^;
by sana (2022-03-14 00:15) 

ぼんぼちぼちぼち

骨折は時間がかかりやすもんね。
この調子でうまく完治されやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-14 12:49) 

ちぃ

後々痛い思いをしないためにも今が肝心な時なのですね。
らいむちゃんにはもう少しゲシゲシあそびを我慢してもらって
お大事にしてくださいね!
いかついジム(笑)確かに力自慢っぽいヒトばかりだw
たまに図体の大きなヒトばっかりで溢れそうになってるのもある(笑)
by ちぃ (2022-03-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。