パパが好き [日常]





旦那さんが3月12日に3回目のワクチン接種をうけました

病院から戻ってきてから

「もう腕が痛い」と言っていました

土曜日帰宅後から日曜日とずっとパパがいて

らいむは甘えモード

2022-03-14T22:13:50.JPG

ソファに座るパパに頭を乗っけてます

喉もゴロゴロ鳴らしてリラックス

2022-03-14T22:13:50.JPG

お尻をくっつけて寝たり

接種後の副反応で弱っているパパを

ちゃんと癒してくれましたよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~



すっかり書き忘れてましたが

骨折直後に、実はこんなことがありました


足を痛めてしばらく家で安静にしていたので

当然車にも乗っていませんでした


整形外科は1週間後に受診と言われていたので木曜日に出かけようと

車に乗ってエンジンをかけようとしたらかからない

なんとかが低下してという表示が出て「販売店に連絡してください」

ひゃ~、病院いかなきゃなのに

と言っても普段なら徒歩5分ほどの距離なので

時間もあるし歩いていきました

で、待ち時間を利用してディーラーさんに電話

帰宅後に家まで来てもらい状況確認してもらって車を預けました


結局バッテリーが弱っていたという事なんです

で、また新車で買って2年半の車でバッテリーが弱るって!って思ったのですが

僕の愛車日産デイズはドアのロックが開いていると

電装品系統に電気が送られるシステムになっているそうです

つまり、ドアは閉めたけどロックをかけ忘れてしまったら

バッテリーから電気は供給されているということ


車には自分でシガーソケットから電源をとっているレーダーが積んであって

それが車のエンジンをかけなくても毎回乗り込んだら起動するので

妙だなあとは思っていたのですが、その仕様のせいらしい

同じレーダーを搭載している旦那さんのはエンジンをかけないと起動しないんですよ


そういわれると足を怪我する数日前に

一度ロックを忘れていた日があったのでそれも原因の一因(><)

ともかく気をつけなくては~



nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 13

yamatonosuke

らいむちゃんが癒してくれると腕の痛みも吹っ飛ぶ!
ぜひ接種会場にニャンコを配置してほしいです(笑)
ドアのロックでエラーはたいへんでしたが、
しばらくすると自動でロックしてくれてもいいのに(^-^;
無理すると逆の足にも負担がかかるので気をつけましょう~
by yamatonosuke (2022-03-15 01:31) 

ChatBleu

あー、私も今週接種だから、癒してくれるニャンコが欲しいですー。
車、大変でしたね。ちなみに私は最初の車検(3年)でバッテリー交換しました。そのくらいをオススメしますって。寒くなってきてから充電しきれてないようで、今、ちょっと心配で、香衣さんのトラブルは人ごとではないなぁ。最近の車っていろいろ機能が付いている分、想定外のことが起きたりしますね。
by ChatBleu (2022-03-15 05:21) 

kontenten

『電圧が低下しています。』ですね(-_-)
何だか新しい自動車はシステムに屋に屋を重ねたような感じで
電気自動車の時代になろうとしているのに無駄遣いは困りますね(w)
 さて、らいむさん・・・パパさん大好きなんですね(^_-)
我が家では雪丸だけ・・・出来たらおんニャの子に言って欲しい(^^)
by kontenten (2022-03-15 07:34) 

marimo

らいむさんはパパさんが大好きなのかな(^^
今どきの新車は色んなシステムを搭載しているのですね。
バッテリーが弱るほどだとしたら、鍵のかけ忘れは一大事ですね。
by marimo (2022-03-15 08:15) 

英ちゃん

私も、らいむちゃんに癒されたいニャ(^∇^;)

by 英ちゃん (2022-03-15 09:07) 

Boss365

こんにちは。
旦那さんの3回目のワクチン接種、お疲れ様でした。
らいむちゃん、素晴らしい看護、癒しありで有難いですね。
「お尻をくっつけて寝たり」小生猫もあるある不思議な行為です。
最近の電子化されて車、よく分からない事が多々ありです。
完全の為のドアのロックシステムですが・・・
バッテリーが低下する程の消費、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-15 09:39) 

とし@黒猫

電気系統の仕様までは、普通はわかりませんよねえー
by とし@黒猫 (2022-03-15 10:19) 

リュカ

車は原因が分かって良かったですね^^
パパさん、その後はもう復活されましたか?
らいむちゃん、パパに寄り添って癒してあげたのね。パパさん具合悪いながらもデレデレだったかしら^^

by リュカ (2022-03-15 10:34) 

ぽちの輔

最近の車は余計なお世話が多くて嫌いです^^;
by ぽちの輔 (2022-03-15 11:34) 

ゆきち

いいな~らいむちゃんに看病されたい♪
ウチのはワクチンで熱出して家で寝ていると、遊ぼう~遊ぼう~と体当たりしに来て、私が反応しないと立ち去ります(≧▽≦)
車のない生活が長いので、もう全く付いて行けず。
ゴールド免許は更新し続けているけれど絶対乗れない自信あり^^;
by ゆきち (2022-03-15 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

足がお具合悪い時に車まで具合が悪くなるとは災難でやしたね。
悪いことが重なってしまう、たまにあることでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-15 17:53) 

あとりえSAKANA

いーなー。旦那さまは らいむちゃんが癒してくれてー。
私はフカフカもふもふなクッションを抱いて腕の痛さと
タタカイました。痛くて眠れなくて台所の片付けを夜中に
しました(-x-;) そうして疲れて、やっと眠り…暑い…と
思って目が醒めたら発熱してました。
整形外科病院、近くて良かったですね。待合室でディーラー
さんに連絡して来てもらえて…するするとコトが運んで
何よりでした☆
by あとりえSAKANA (2022-03-15 21:41) 

(。・_・。)2k

バッテリー わりと弱いですよねぇ
僕 1年で2度交換しましたよ
1度は自分のミスでしたけど

by (。・_・。)2k (2022-03-16 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。