ご機嫌麗しくない [日常]



出窓でなにか言いたげな雰囲気のらいむ

2022-03-06T21:56:07.jpg

「怒ってても可愛いね~」などとふざけていたら

2022-03-06T21:56:07.jpg

足に絡みついてゲシゲシされています

痛い方の足は蹴られてないけど

前足で抱え込まれているのでヒヤヒヤ(苦笑)


~~~~~~~~~~~~~~


やっと足の状況が落ち着いてきてやれやれと思っていたら

実家の母が「膝が痛い」という

かかりつけの医者に連れて行くと【変形性膝関節症】と言われた

しばらくはヒアルロン酸注射で様子を見て

改善されなければ手術も視野に考えましょうという事だった


翌日足の状態を確認しようと電話をしたら

「次の診察で手術はいつぐらいにするのか話を聞いてくれ」と言いだした

昨日しばらく様子を見ましょうと言われたよと話しても聞かない

明日にでもまた話に行かなくてはなぁ


最近、思い込みでものをいうようになってきた

同居している姑も同じような感じなので

出来るだけ聞き流して相手にしないようにしてます

でなきゃ、僕の身がもちません!


~~~~~~~~~~~~~~~~~

キャラメルコーン ピスタチオ味

2022-03-04T22:26:53.JPG

パッケージに映っているまんまの中身でした

しかし味はピスタチオな感じがあまりしない

なんか薄~い抹茶味っぽい微妙な感じ

次に買う事はないです
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 12

あとりえSAKANA

【出窓でなにか言いたげな雰囲気】
出窓にひとりでいたくて、そっとしておいて
欲しいのかしら?それとも、かまって欲しい
のにほっておかれてご機嫌斜め??
藤並 香衣さんもご自分の事もらいむちゃんの事も
お義母さまお母さま…いろいろ忙しいですね(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2022-03-07 01:19) 

yamatonosuke

骨折した足に絡みついて冷や冷やしましたが、
逆の足だけ攻撃する心優しいらいむちゃん(^^♪
気疲れするかもしれませんがストレスためないように~
最近ピスタチオ味が多い気がしますが流行りでしょうか。
by yamatonosuke (2022-03-07 02:04) 

(。・_・。)2k

手術怖がるよりは 実際にしなきゃいけない時の事を考えると
良いかも知れないですけど 思い込みはちょっと困りますねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-07 03:23) 

英ちゃん

らいむはご機嫌斜め?
歌のタイトルにもこんなのがありますが(^_^;)
ヒアルロン酸注射は、私も五十肩になった時に打ってもらったけど効き目がありませんでした(゚□゚)
キャラメルコーンのピスタチオ味は、そんなに美味しくないんだ?
by 英ちゃん (2022-03-07 05:22) 

ChatBleu

変形性膝関節症、はいはい、それ、母がやったやつです。
人工関節をいれるやつね。リハビリも大変。
そして思い込みでものをいうようにってのも、もうあるあるですねぇ。
これから先が大変そうです‥‥‥。
キャラメルコーンのピスタチオ味、気になってました!レポありがとうございます。買わないでおこ^m^
by ChatBleu (2022-03-07 06:07) 

marimo

高齢になると、頑固で思い込みが強くなるようですね。
CCに電話してくる高齢者も似たような感じです。
聞き流すわけにはいかないけど、たいていは、こちらのミスでしたと、
相手を刺激しないような言葉を並べて相手をなだめて話を終わらせるしかないです。
ひざの手術となると、入院やリハビリもあるので長期入院になりそうな気がします。

by marimo (2022-03-07 07:51) 

とし@黒猫

見返り美人?!

ピスタチオは去年流行ったけれど、まだ流れが続いているんですね。
by とし@黒猫 (2022-03-07 10:31) 

ゆきち

高齢になると思い込みも激しくなるし、いったん思い込んだら変更するのは至難の技。わが親も同じでごさいます^^;
母が股関節に人工関節を入れてます。
思ったより早く歩けるようになりましたが、やはり自分の関節に勝るものはなく、痛みが強くなければ保存療法を続けて、手術は日常生活に支障が出るようになってからでもいいかもしれません。
by ゆきち (2022-03-07 13:24) 

リュカ

思い込み……
年齢を重ねるとみんなそうなっていくのだろうけど
やっぱりこちらとしては、いろいろ大変ですよね^^;
らいむちゃん、ママの足けりけりは、もう少しだけ
優しくやってあげてね〜〜(笑)
by リュカ (2022-03-07 15:00) 

ちぃ

ダンゴムシゲシゲシ(笑)
小柄で華奢ならいむちゃんといえども
猫様が本気出したら結構な破壊力のあるキックになりますものねw
ゲシゲシが大丈夫な方の足限定でありますようにww
思い込みでものをいう・・・うちも似たような感じです。
説明してその時は「そうなの。わかった。」と言っていても
しばらくするとまた元の思い込み発言に戻っていたりするし(-_-;)
認知症の症状ではないのだけれど頭の切り替えができなくなっているんだなって感じてます。
一緒に住んでいたら聞き流さないとやってられないのわかります。。。
by ちぃ (2022-03-07 15:15) 

kontenten

母は、両足の膝、股関節が人工関節でした。
手術自体は全身麻酔ですが、リハビリが大変(><)
母はリハビリが出来ず、結局車椅子になりました。
ただ、若い内に手術した方がリハビリも頑張れるみたいで
小江戸川越第九の会でお世話になっている声楽の先生も
人工関節ですが、云われてもわからないくらいです(°0°)
・・・先生としっかり相談した方が佳いですね・・・
by kontenten (2022-03-07 21:58) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、ニャンゲンの言葉を理解!!
「足に絡みついてゲシゲシ」は、危険な感じ?適度に避けて下さい。
変形性膝関節症、大変痛く「眠れない」と言ってました。
小生母も晩年に両足を人工関節手術しました。
リハビリも大変ですが・・・
その後は痛みなくスタスタ歩いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-08 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。