目を開きづらい? [日常]



らいむが片目を開き辛そうにしている

前回はメダカの水槽に手を突っ込んで結膜炎だったけど

今回は心当たりがない


埃でも目に入っちゃったかなぁ

とりあえず前回の目薬をさして様子を見ていると

4時間ぐらいするとこんな感じ

2022-03-08T23:45:24.jpg

2022-03-08T23:45:24.jpg

まだちょっと開きづらいように見えるけど

朝はほぼ片目をつぶっていたのでかなり良いようです


なんとなく見えづらいらしく

あまり動かなかったのですが

良くなってきたら早速テレビの裏や

ベッドの隙間に入り込もうとゴソゴソしだした

ベッドの隙間はティッシュの空箱で塞いであったのですが

器用に前足と鼻先で動かして根性で入り込み

出てきたら尻尾がほこりだらけ!

捕まえてコロコロして隙間は中身が入った箱で塞ぎました

ふ~、やれやれ[たらーっ(汗)]


ひな祭りの日はまだ動けなかったので

ちょっと遅れてケーキを買ってきました


ダイワ果園さんの苺のケーキをいろいろ

2022-03-08T23:45:24.JPG

やっぱり春はイチゴだね~
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 37

コメント 13

yamatonosuke

目が開いて良かったです~
ほこりでも目に入ったのかな?
おてんばさんですがとうぞお大事に(^^♪
鮮やかなイチゴのケーキとても美味しそうです☆
by yamatonosuke (2022-03-09 01:19) 

ChatBleu

よくなって良かったですね。
おまけにベッドの隙間の掃除をしてもらっちゃったようで^m^
イチゴのケーキいいなー。ひな祭りはお雛様出した以外何もしなかったです。あ!今日の記事に1個書き忘れた。追記してこよう^^;
by ChatBleu (2022-03-09 06:02) 

リュカ

片目しょぼしょぼ、たまにありますよね。
表面に傷がなくて白目が綺麗なら大丈夫かな。
隙間に入るといろいろ掃除してくれますよねえwww
by リュカ (2022-03-09 08:16) 

英ちゃん

お目目治って良かったニャ~
尻尾がほこりだらけ!
尻尾はクイックルワイパーみたいだからニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-09 08:55) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの片目、気になる状況でしたが、良くなり何よりです。
右目の周りが膨らんでいる感じかな?
「尻尾がほこりだらけ!」あるあるですが、好奇心旺盛ですね。
苺のケーキ・・・
テンションが上がるビジュアル。食べたくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-09 12:19) 

あとりえSAKANA

イチゴのスイーツ☆
ダイワ果園さんのなら美味しいでしょうね☆
らいむちゃんの目、大丈夫そうで良かったです。
by あとりえSAKANA (2022-03-09 13:30) 

ちぃ

お目目びっくりしたでしょう><
何かの拍子にぶつかったりしたのだと思います。
見た目の異常と自分で気にする様子がないのだったら
今後も様子見で大丈夫だと思いますよー。
よくなります様に!
埃の溜まっていそうなところは見逃しませんよねw
うちも埃だらけになって出てくるのはあるあるです。
そして下僕は猫様をキレイにして問題の箇所を掃除するハメに。。。
by ちぃ (2022-03-09 16:45) 

kontenten

そうそう、人間と同じで体質もあるかと思いますが
目が弱い猫さんっていますよね(-_-)
初代カナも目が弱くって、獣医さんに訊いたら
子供用の目薬で良いので点して下さいと言われ
今でも会社の冷蔵庫に保管されています(^^ゞ
でも、らいむさん・・・治って良かったです(^o^)
by kontenten (2022-03-09 16:46) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう



by イスラームでは (2022-03-09 18:27) 

ゆきち

らいむちゃんがお目目しょぼしょぼ、心配なりますね。
ウチの暴れ猫は、どこでやらかすのかわからないのですが、角膜に傷をつけてしまって病院のお世話になったことありです。
今も目薬は常備、ちょっとおかしいな?と思ったら速攻でさします!
by ゆきち (2022-03-09 21:52) 

(。・_・。)2k

なんでしょうね
心配ですね

by (。・_・。)2k (2022-03-09 23:19) 

よいこ

ライムちゃんは隅っこに入ってゴミが入るのでしょうか
ふっくら三角形のフォルムが、おにぎりみたいでかわいいですね
by よいこ (2022-03-10 09:07) 

kou

目が開いて良かったですね(=^・^=)
ちょっとした変化を見逃さない事が重要ですよね。
ホワイトデーには苺ショート買おうかな。自分も食べたいので(^^ゞ
by kou (2022-03-10 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。