悪い事をしたとおもってるらしい [日常]



トイレに置いていた観葉植物があったのですが

寒くなってきたせいか葉を落として元気がない

「ちょっと寒すぎじゃない?」

らいむ脱走防止柵の向こう側に移動しました


換気の為に窓を少し開けてあるトイレと違い

ここなら外気に直接触れないのだ


しかし数日前に脱走防止柵の付近を片付けていたら

らいむが乗れるだけのスペースができてしまった


そこに乗ったらいむが頑張って手を伸ばし

観葉植物にちょっかいを出していた

しかしそのことに気づかなかったので

「なんだか急に廊下に出たがるようになったな」と思っていた

なんだか柵の前にあるケースが動いていたけど

家族の誰かが触ったのかぐらいで気に留めていないかった


廊下に出ているらいむが戻ってきたら

前足に土を着けているので「あれっ?」と思ったら

ケースをぐいぐい押しのけて植木鉢に手を突っ込んで遊んだらしい

どうやら根を傷つけてしまったらしく

観葉植物は枯れてしまった


2022-01-20T17:59:11.jpg

なんだか申し訳なさそうに見える

いやいや、パパとママももう少し早く気づけばよかったね

これまで土なんか触ったことがなかったけど

本能なのかなぁ

2022-01-20T17:59:11.jpg

ゴメンナサイっぽいポーズ?
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 12

リュカ

興味があるものはどうしても欲求をおさえられないよね^^
観葉植物は可哀相だったけど
こればっかりは・・・ね^^;
パパ&ママも一つ勉強になったよね^^
by リュカ (2022-01-21 08:46) 

kontenten

観葉植物は残念でしたが・・・
らいむさんは、暫し土の匂いを楽しめたって事ですね(-_-)
ごめんなさいポーズ・・・遊んで欲しそうにも見えますが(^^)
by kontenten (2022-01-21 08:52) 

Boss365

こんにちは。
前足に土を着けたらいむちゃん、オイタしたみたいですね。
観葉植物は、枯れてしまったみたいですが・・・
らいむちゃんに被害なく何よりです。
小生猫、観葉植物に興味なく助かってますが・・・
食べたりすると危険な植物あり、気を付けたいですね。
ゴメンナサイっぽいポーズ?「許して」感が出てますね(爆)
ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-21 11:37) 

ゆきち

いったん興味を持つとお猫様は思いを遂げるまで頑張りますよね^^;
らいむちゃんが食べてしまったりしなくて良かったです!
ウチのもあの通り何でも噛みつく猫なので、室内の観葉植物はすべて友人に引き取ってもらいました。
今は窓の外に置ける鉢植えだけで楽しんでいます。
by ゆきち (2022-01-21 12:16) 

とし@黒猫

犯猫というか、容疑猫が浮かんだわけですね。
わざとやったんじゃなくて、遊びでやったと思うので、
今回は不起訴でお願いします。
by とし@黒猫 (2022-01-21 12:40) 

kou

猫は土が好きですよね。初めて猫草を栽培したのですが、草よりも土に興味がいってすぐに片付けてしまいました。

by kou (2022-01-21 15:38) 

英ちゃん

野生の血が騒いだのかニャ?(^_^;)
ニャンコは反省しても直ぐに忘れます(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-21 15:50) 

ちぃ

おもしろそう!と思ったら手を出しちゃいますからねー。
うちも土は大好き!
ほりほりして遊びたいんだろうけど流石にそれは許すわけにはいかないです(^▽^;)
それにほりほりしているうちに本能でトイレにすることもあるし(先代猫)
申し訳ないとごめんなさいポーズが本当にそれっぽくて愛おしい・・・(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-01-21 16:22) 

ChatBleu

ありゃりゃ。興味をもっちゃったらそれはアウトですねぇ。
ごめんなさいポーズがかわいい^m^
by ChatBleu (2022-01-21 18:05) 

yamatonosuke

らいむちゃんのやっちまった顔(≧◇≦)
もしくは関係ないぞの知らん顔(笑)
公園の砂場に連れていくとどうなるのでしょう~
by yamatonosuke (2022-01-22 03:09) 

のらん

やっぱり、土とか葉っぱとか、楽しいよね〜♪
ウチは、観葉植物は、ガシガシに噛まれて、
それでも健気に新芽をだすけど、待ち構えた悪魔にやられてる(/_;)
そして、悪魔らは、そんな可愛いゴメンナサイなんてしないぞ!!!
by のらん (2022-01-22 12:00) 

らしゅえいむ

ごめんなさいポーズ、とてもかわいいです。
許せちゃいますね。
by らしゅえいむ (2022-01-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。