気配を感じる [日常]



可愛い寝顔を撮影しょうとスマホを起動すると

2022-01-10T22:02:56.jpg

もう気がついてる(^^;)

近くで写そうと動く僕の気配を感じるみたい

2022-01-10T22:02:56.jpg

キャットタワーにいても同じ

2022-01-10T22:02:56.jpg

薄目をあけてほんやりした顔も可愛いんだけどね~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は寅年ということで寅のお寺信貴山に行ってきました

2022-01-10T22:02:56.jpg

寅年にしか公開されない秘仏があるので

これは是非という事で早起きして参拝

撮影は禁止なので写真はありませんが

ご本尊の毘沙門天様は厳しい中にも温かみを感じるお顔

2022-01-10T22:02:56.jpg

コロナの状況がどうなっているかわかりませんが

ご縁があれば是非と思います

2022-01-10T22:02:56.jpg

開運橋のところには『しぎとらくん』のイラストもあるのだ


初夢(一日の夜~二日の朝)は見なかったのですが

昨日の夜に今年初めての夢を見ました


らいむがお尻に猫ウンウンをくっつけて逃げ回っているのを

旦那さんと二人で追いかけ回して拭きとっているというもの


今年もらいむのお尻を追いかけまわす一年となりそうです(苦笑)
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 9

ChatBleu

敏感ですよねー。ニャンコにしか見えない聞こえないものでキャッチしてるんじゃないかな〜って思います。
やっぱり望遠で遠くから撮るしかない?!
夢の中でもらいむちゃんを追いかけているのに笑っちゃった。
でも旦那さんとお二人でってところが仲良くていいですね^^
by ChatBleu (2022-01-11 05:40) 

とし@黒猫

虎は、一休さんの屏風絵にも登場するので、
昔から、東南アジアから日本へ連れられて来られて見せ物に
なっていたんだろうな、と思います。
虎を祀る神社があっても、納得です。
by とし@黒猫 (2022-01-11 08:27) 

ゆきち

ウチのもカメラ嫌いで、近づくとすぐ目を開けるので寝ている写真が極端に少ないです^^;
らいむちゃんの寝顔は隣の部屋から望遠で狙います?!^^
by ゆきち (2022-01-11 12:15) 

ちぃ

今年初めての夢がらいむちゃんのうんP(笑)
うんのある年?
良いことがたくさんありますように^m^
うちはカメラ向けても平気で寝ているなぁ・・・
飼い主かしつこいのでもう慣れっこなのかもwww
by ちぃ (2022-01-11 15:26) 

kontenten

菩提寺にも毘沙門堂があって、毎年1月7日は縁日
護摩を焚いて頂きますが、今年は寅年なので念入りでした。
信貴山・・・私も一遍、お参りに伺いたいです(^o^)
by kontenten (2022-01-11 16:48) 

英ちゃん

薄目で睨んでるニャ~(^∇^;)

それと、私のPCがご機嫌斜めで訪問が滞る事が増えると思います、ご容赦下さい(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-11 18:58) 

Boss365

こんにちは。
カメラ察知能力の高いライムちゃん?
寝顔を撮影されるのが嫌いみたいですが・・・
薄目やチラ見している姿も貴重ですね。
「らいむがお尻に猫ウンウンを・・・」は不思議な夢ですが・・・
幸ウンが巡ってくる?可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-11 23:52) 

yamatonosuke

スマホを持ったら写真タイムなのかな☆
らいむちゃんのモフモフに癒されます~
そして今年中に毘沙門天王を見に行かなければ(;'∀')
しぎとらくんはこれから覚えたいと思います。
by yamatonosuke (2022-01-12 01:25) 

リュカ

らいむちゃんは、ほんっとうみに似てる(笑)
こういうところもww
初夢が、案外正夢になりそうな内容ですね^m^
by リュカ (2022-01-12 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。