加湿器買いました [日常]



乾燥で痒がる時があるらいむ

2022-01-04T15:29:36.jpg

暖房はエアコンを使っているので

どうしても空気が乾燥します

2022-01-04T15:29:36.jpg

タオルを干したり工夫していましたが限度がありました



らいむを家族に迎えた年に買った加湿器はこんなのでした

2020-01-22T00:36:21.jpg

素焼きの猫さん

まだ家族になって間もなかったので

コードを齧ったりすると危険なのでこれにしたのですが

らいむが舐めまわしてしまい

春には洗って乾燥して保管していたのですが

気が付いたらカビが生えるという事態に!

泣く泣くゴメンナサイしました


その頃のらいむ

2020-01-26T22:35:27.JPG

こうしてみると小さいなぁ


翌年はらいむがいたずらしそうになったら移動できるように

超音波式のこんなのを購入

2020-11-21T23:17:26.jpg


コードには全く興味がないものの

2020-11-21T23:17:26.jpg

超音波式なので微細な水がでているので

こんなところで水分補給をしようとペロペロ(><)


写真を写してなかったけれどこの後スチーム式のを買いました

しかしフィルターがすぐに水垢で汚れるので

頻繁に掃除をしなくてはならず面倒でした


ネットで検索すると象印の加湿器がフィルターなしで優秀とわかりました

探したときには売り切れだったので

今年は秋になった頃からチェックをしていて

無事機購入できました♪

それがこちら

2022-01-04T15:29:36.jpg

おかげで今年は痒そうな様子もなく

毛並みを撫でても静電気もないぞ!
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 12

ChatBleu

らいむちゃんのためにいろいろ工夫してますねー。
素焼きの猫さん加湿器がかわいくてめっちゃ気になります。でも、カビちゃったのね。それじゃ困るしー。
私、加湿器というものを使ったことがないのです。
by ChatBleu (2022-01-13 05:39) 

あーちゃ

そうそう、冬はなでると静電気が。。。でも今年は平気だなあ・あまり撫でてないからか?
お風呂に入ったときぐらいだからかな。それか抱っこしちゃってるからかも。
 加湿器、なかなかいいのがなくって、何度かかったのですが、今は何もなしです。結構場所も取るし悩ましいです。
by あーちゃ (2022-01-13 08:53) 

とし@黒猫

加湿器は、小さいものだと、居室全体を過失できないので、
ある程度パワーがあるものじゃないと湿度のコントロールが
できません。
なので、今回購入されたような機種になってくると思います。
部屋の湿度は 50%にしておくのは良いようです。
by とし@黒猫 (2022-01-13 10:35) 

ぽちの輔

超音波式だと音が気になる子が居るかもしれませんね。
ワンニャンの耳は人より可聴域が広いですから^^
by ぽちの輔 (2022-01-13 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

加湿器ってあっしは買ったことがないので、いろんなタイプがあるんだなあと感心しながら拝見しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-13 13:18) 

英ちゃん

象印だけあってポットみたいな形だね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-01-13 14:50) 

リュカ

象印の加湿器、メモメモ!
今使っている加湿器は、小さいのでもう少し大きいのが欲しいのです。
らいむちゃん、今年はかゆがってないのね。よかった^^
by リュカ (2022-01-13 15:55) 

yamatonosuke

うちの素焼きの猫さんと似てると思ったら耳の色が逆だった~
たしかにナメるのはちょっと気になりますね(^-^;
かなりパワーありそうな加湿器で冬を乗り切りましょう♪
by yamatonosuke (2022-01-14 01:43) 

marimo

我が家は洗濯を室内干しして加湿器代わりです。
エアコンは乾燥しますね~
色々試してよいものにたどり着きましたね(^^
うちのニャンズも電気のコードには興味を示さなかったです。
by marimo (2022-01-14 05:32) 

ゆきち

らいむちゃんのためにいろいろ探されたのですね^^
ウチも空気清浄機の「加湿」を高めでフル稼働していますが、40%台をなかなかキープできません^^;
こまめに掃除しないといや~な臭いがするのが難点です。
by ゆきち (2022-01-14 12:15) 

Boss365

こんにちは。
仔猫のらいむちゃん、毛繕いに励んで可愛いですね。
超音波式の微細な水で水分補給?生存能力が高い行動ですが・・・
問題ありですね。
象印の加湿器「フィルターなし」はエコで良さそうです。
小生宅は、アナログな加熱式を使用中ですが・・・
カルキが固まり大変な状況。そろそろ買い換えを検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-14 13:01) 

kontenten

象印の加湿器・・・kontenten興業のと同じタイプですね(^o^)
電気ポットと同じ仕組みですので、お手入れは楽です。
ただ、湯気が熱いので・・・それだけは要注意ですね(^_-)
素焼きの猫さん・・・これなら安全と思ったのですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-01-14 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。