出窓で寝そべる [日常]



出窓はらいむのお気に入りの場所の一つです

夏場は木がひんやりして気持ちいいのか

夜も出窓で眠る日もよくありました


元々ぬいぐるみや写真立てが置いてあったのですが

最近は我が物顔で占領することも増えて

気が付いたらこんなことになってます

2021-09-28T23:18:11.jpg

小柄なのになんでそんなに場所を取る寝方するのかな

しかも足元はこんなだし

2021-09-28T23:18:11.jpg

白いのはポケモンGOをやっている方はわかると思いますが

アローラロコンです


らいむはこのアローラロコンが嫌い(^^;)

らいむが来る前から出窓に飾ってありました

ある日らいむが落としてしまったので

「落としちゃだめでしょーが」と拾い上げてポンポンと軽く撫でたら

「私以外の物を可愛がるなんて信じられない!」

と言いたげな顔をした

すぐにロコンのぬいぐるみを置いてらいむのごきげんを取りましたが

いっしょに置いてあるイーブイのぬいぐるみは無事なのに

しょっちゅうロコンだけ落とされている(@_@)


なんとなく目の敵にされちゃっているロコンなのでした


~~~~~~~~~~

ファミマのスイーツスフレプリン


現在地域限定が出ているという事で娘に買ってあげました

西日本限定はホットケーキなスフレプリン

2021-09-28T23:18:11.jpg

バター入りカスタードクリームが乗ってます

2021-09-28T23:18:11.JPG

あ~、写真の写し方に問題があった

ホットケーキの下にはカラメルソースがはいってます


娘から一口もらって食べましたが

ホットケーキ部分が意外と甘みがしっかりしている

ホットケーキミックスで焼くホットケーキをイメージして口に入れると甘い

スイーツは好きな娘ですがそれでも甘いと言ってました

僕は一口で十分でした~
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 12

英ちゃん

ぬいぐるみにも嫉妬するんだニャ~(^_^;)
私は最近はスイーツは食べてません。
食べなくなったら少し痩せて来た感じがします(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-29 02:00) 

ChatBleu

らいむちゃん、アローラロコンを敵対視!(笑)
イーブイは平気なのね。白いから余計とライバル視しちゃうのかな。
西日本スフレ・プリンのレポありがとうございます。
やはりスフレではなくホットケーキが乗ってる感じなのね。甘過ぎるのはなーー。
by ChatBleu (2021-09-29 05:20) 

リュカ

アローラロコンを目の敵にするのね、らいむちゃん(笑)
らいむちゃんのほうが可愛いのにねえ^^
写真でも、睨んでいるように見えるねww
by リュカ (2021-09-29 08:58) 

あーちゃ

スイーツに目がない私です。おいしそう。。。
by あーちゃ (2021-09-29 09:14) 

とし@黒猫

東日本はレモン、西日本はコレですか。
ないものねだりで、食べてみたいです。
by とし@黒猫 (2021-09-29 11:18) 

ゆきち

猫ほど出窓が似合う生き物はいないと思います(#^^#)
らいむちゃん、着実にテリトリーを広めていますね!
我が家もいつの間にか、こてつの家に下僕が居候させてもらってるような状態になっちゃいました^^;
by ゆきち (2021-09-29 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、出窓好きでやすよね〜
よく置物のようになって道行く人を見てる猫ちゃん、いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-29 12:52) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、居心地良く寛いでますね。
縫いぐるみより、らいむちゃん優遇でお願い致します。
「西日本限定はホットケーキなスフレプリン」美味しそうですが・・・
甘いのですね?東日本限定を昨日、捕獲しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-29 13:29) 

kontenten

らいむさん・・・アローラロコンが嫌いとは(゚ω゚)
自分とキャラが重なるのがイヤなのでしょうかね(-_-)
by kontenten (2021-09-29 15:36) 

あとりえSAKANA

出窓って気持ち良いのでしょうね☆
SSブロガーさんのにゃんもよく出窓や
窓付近にいるのを見ますもんね。
そしてアローラロコンに嫉妬するなんて!
なんてかわいいのでしょう(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-09-29 21:07) 

yamatonosuke

たしかに木目が気持ち良さそうです♪
でもマネしたら翌朝は体バキバキに・・・
そしてロコンだけにコロンと(笑)
きっと同じ色してるのが気に入らないのでしょう(^-^;
ホットケーキなスフレプリンは横から見るとすごいですね。
by yamatonosuke (2021-09-30 00:34) 

ちぃ

白い被毛が美しくてお目目ぱっちりな可愛いロコンちゃん・・・
これはっ∑(・o・;)
らいむちゃんがライバル意識を燃やす要素満載かも!!
白い被毛が美しいのはどっち!?
お目目が可愛いのはどっち!?
どかーん・・・とケリを入れている様なwww
ホットケーキなのかスフレなのかなアレ、ですね^^
甘すぎ?私はイケそうな気がします(≧∇≦)
by ちぃ (2021-09-30 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。