降ります [日常]


前記事の状態から

2021-09-24T15:19:07.jpg

「なあに?降りる様子がみたいの?」

2021-09-24T15:19:07.jpg

「こうやって下を見て確かめて」

2021-09-24T15:19:07.jpg

「前足がしっかり置けるか確認ね」

2021-09-24T15:19:07.jpg

「着地点を見ながら、えいっ!」

2021-09-24T15:19:07.jpg

「簡単よ」

猫さんは身軽で良いな~



前記事のシャンプーの話にコメントをありがとうございます

突然シャンプーが合わなくなる、僕も経験あります

使い始め良かったのに途中で合わなくて湿疹が出ちゃいました


今はポンプボトルが普通になっているけど

昔みたいな半分ぐらいのサイズも売ってくれると

初めて買うときには助かるなぁ


母と娘で香りの好みがわかれるのもありますね

今使っているシャンプーの香り、娘はキライじゃないそうですが

髪質に合わないようです


とりあえず今のを使い切ったら

お試しサイズがあるものを使って合うものを探して行こうと思います

ありがとうございます(^^)
nice!(29)  コメント(11) 

nice! 29

コメント 11

ChatBleu

らいむちゃんの前足の置き場所が絶妙で、足滑らせる?と心配になっちゃいました^m^
シャンプー、確かにボトルが標準的になっちゃいましたね。
お試しサイズから良いものが見つかりますように^^
by ChatBleu (2021-09-27 05:20) 

marimo

今まで使用していたのが突然合わなくなるのですか?
体調にもよるかもしれませんが・・・
私も頭皮が痒くなるシャンプーは過去にひとつだけありました。
小さいサイズの最近は売ってないですよねw
ジムに持って行く用にポンプ型ではないのが欲しいです。
by marimo (2021-09-27 08:11) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、慎重ですが、身軽で素早い感じで羨ましいです(涙)
「ポンプボトルが普通」になってますね。
「半分ぐらいのサイズ」の方が「試し」には使い勝手が良かっです。
良いシャンプーを発掘?見つかると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-27 11:40) 

とし@黒猫

ちょっとお高いシャンプーですと、1回分の試供品(シャンプー、トリートメント)がもらえることがありますが、普通のは旅行用のミニボトルを出しているのも少ないですよねー
by とし@黒猫 (2021-09-27 12:03) 

ゆきち

らいむちゃん、慎重に足の置き場を見定めて降りてますね^^
ウチのもこんな狭いところ絶対無理!と思うような場所を平気で上り下りするのでいまだに驚くことあります^^;
シャンプーは香りが強すぎるのが苦手。
低刺激とか肌に優しいと書いてあっても合わないのありますし、試してみるしか・・ですね~。

by ゆきち (2021-09-27 12:36) 

sana

らいむちゃん、注目されてるの、よくわかってますね^^
狭いところに上手に乗って、上手に降りますね~。
シャンプーが合わなくなる、ってあります。
それ以上にクリームや、毛を染めるのとか、はある日突然痒くなっちゃうので即変更に。慣れてきて安心していると、また痒みが出たりします^^;
体調などの変化と、何度も使うとアレルギーが出る場合とあるみたい? メーカーが一部内容を変えたこともありうるかと。
by sana (2021-09-27 12:56) 

ちぃ

慎重に足場を確認しながら降りてくるのがおんにゃのこだなーって^^
うちはどーんっ!!ってひとっ飛びしながら降りてくることが多いです。
ぶつかるものがない様に気を使うのは人間ばかり・・・(^▽^;)
シャンプー、今はトラベルパック?みたいな一回使い切りのもたくさんありますものね。
楽しみながらたくさん試しちゃいましょう^^
by ちぃ (2021-09-27 16:40) 

あとりえSAKANA

私も数回テストしたい派です。ちょっと高めのシャンプーは
美容室やドラッグストアでシャンプーとリンス1回分を数百円で
試せたりするのでそれを買います。まあ今は他のものに乗り換え
る予定はないのですが … 数社は絞ってあります(^^)

by あとりえSAKANA (2021-09-27 17:36) 

英ちゃん

まぁ、そのくらいの高さなら普通に降りられるよニャ~
でも、もう少し高くなると降りられなくなる子も居るニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-27 23:11) 

yamatonosuke

若いって素晴らしい~
私なら着地した瞬間骨折してるかも(笑)
シャンプーの旅はまだまだ続きそうですね(^-^;
by yamatonosuke (2021-09-28 01:42) 

kou

私の場合シャンプーはもう30年以上も同じものを使っています。合わないシャンプーは無いみたいなんです(^^;
by kou (2021-09-28 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。