湿度が低そうだったので [日常]


※ あとりえSAKANAさんからのコメント見て気づきました

  AM 1:30 お留守番をしていてらいむの写真追加です

2021-07-24T21:53:57.jpg


7月23日は奈良公園へ行ってきました

狙い通りカラッとした暑さで適度に風もあったので

この時期にしては良い感じに歩けました


先ずは氷室神社へ

2021-07-24T21:53:57.jpg

人も少なくて良い感じ

今年も献氷をさせていただきました

2021-07-24T21:53:57.jpg

マスクをしないでいい日々が戻りますように


道路を渡って、おっぱいをおねだりする微笑ましい子鹿を見ながら

2021-07-24T21:53:57.jpg

奈良国立博物館へ

現在、奈良博三昧が開催中

2021-07-24T21:53:57.jpg

写真撮影可能という事だったのでスマホで何枚か撮影

また後日に記事にしますね


nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 11

あとりえSAKANA

ああああああ。奈良でかき氷が食べたいいいいい。
シカを愛でたいいいいい…と今日のブログを見て
ココロの中で叫ばせていただきました。
あれれ。今日はらいむさんのご尊顔は無しですか?
あら残念。
by あとりえSAKANA (2021-07-25 00:24) 

Boss365

こんにちは。
氷室神社の「献氷」ブログで知りました。
興味深く、参拝時にはトライしたい奉納?です。
鹿の親子、可愛いですね。右にはグッタリ寝そべる鹿さん?
奈良公園へのお出掛け、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-25 09:54) 

あとりえSAKANA

うひょひょ♬らいむちゃん画像の追加、
ありがとうございます(^^)
by あとりえSAKANA (2021-07-25 10:08) 

marimo

そうか氷室神社に行けばよかった(≧艸≦)
奈良公園の中にあるのですか?
小鹿が可愛いですよねw
by marimo (2021-07-25 10:17) 

ゆきち

奈良博三昧、NHKのニュースで見ましたが国宝・重文三昧のようですね^^
美術館まで行けば涼しいんんだけどな~そこまでがな~^^;
ぎらつく強烈な日差しに出かける勇気が出ません・・・。
by ゆきち (2021-07-25 11:57) 

ChatBleu

今日もあっちぃです。
氷室なんて、聞いただけでも涼しそうだわ。
奈良って盆地で暑いイメージがありますが、涼しい日もあり?
by ChatBleu (2021-07-25 13:12) 

よいこ

献氷というのがあるのですね
はじめて聞きました。
連休でしたが、我が家は買い物をしたくらいで終わりました。
by よいこ (2021-07-25 19:08) 

yamatonosuke

お留守番のらいむちゃんがちょっと凛々しい!
しっかり自宅警備してますね~
そして氷室神社の献氷が私のより大きい(笑)
これはきっとご利益があるでしょうね(^^♪
奈良博三昧知りませんでした、行ってみます~
by yamatonosuke (2021-07-26 01:29) 

英ちゃん

奈良の鹿が横断歩道で信号待ちをしてる動画をテレビで見ました。
が、まだ信号が変わってないのに渡ってた(^_^;)
てゆーか、鹿には信号なんか関係ないもんね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-07-26 07:07) 

ちぃ

私も献氷したいです!
奈良博渾身の展覧会も面白そうなんですよねぇ・・・
実は5月にこっそり(笑)奈良博の聖徳太子と法隆寺展に行ってて
そのときチラシをみましたー^^
らいむちゃんは何を見ているのかな。
by ちぃ (2021-07-26 17:58) 

kontenten

授乳中の鹿さん・・・ナイスショットです(=^..^=)ミャー
タマに授乳中の猫さんに会う事はありますが、鹿さんは初めてです。
献氷も初めて・・・さすが、氷室神社ですね(^_-)
by kontenten (2021-07-26 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。