メダカの学校 [日常]



先日行ったおふさ観音は

バラがたくさん咲いているところを置くに進んでいくと


メダカの学校がありました

2021-05-30T21:42:30.jpg


歌にならってそ~っと覗いてい見ると

♪~みんなでお遊戯しているよ~♪

2021-05-30T21:42:30.jpg


色とりどりのメダカがいます

ほとんどはこんな風に品種ごとに区切られています

2021-05-30T21:42:30.jpg

鳳凰  サバの極み

名前だけきいたらとてもメダカとは思えません

2021-05-30T21:42:30.jpg

繁殖に力をいれられているようで

かなりたくさんの種類が育てられていました

メダカがお好きな方は

自由におでかけ出来るようになったら行ってみてくださいね!



うとうとするらいむ

2021-06-02T22:47:34.jpg


「メダカの学校を覗いてきたんだよ」

「え?メダカ?」


2021-06-02T22:47:34.jpg

あ~いや、なんでもない

寝ててね、気にしなくていいから!


アブナイ、アブナイ

キミに前科があったのを忘れていたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

2021-01-10T23:11:04.jpg
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 12

英ちゃん

メダカの学校は川の中・・・じゃないんだね(^∇^;)
今はメダカも品種改良してて種類が多いらしいね。
1匹数万円するメダカも居るよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-05 01:33) 

marimo

メダカに色んな種類があるとは知りませんでした。
サバの極みって(≧艸≦)
メダカいいなぁw
by marimo (2021-06-05 08:10) 

ChatBleu

メダカに種類があるとは知らなかった!しかも名前がおもしろーい。
らいむちゃん、水槽の上に登ったり、いろいろやらかしてましたね^m^
by ChatBleu (2021-06-05 09:11) 

リュカ

そうそうww
らいむちゃんには前科があるからねww
by リュカ (2021-06-05 11:00) 

Boss365

こんにちは。
メダカの学校、素敵な景色です。おふさ観音、面白いですね。
空間的な余裕あれば、飼育したいアイテムです。
前科あるらいむちゃん(爆)
水槽改造後は問題ないですか!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-06-05 12:27) 

のらん

鳳凰・・・ サバの極み・・・
どうしてメダカにそんな名前を?! (^0^;)
メダカも希少種はかなりのお値段らしいですね〜
そうか! らいむさん、やらかしてましたね(^^ゞ
by のらん (2021-06-05 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

メダカ、見ているだけで癒やされやすね。
睡蓮鉢で何度飼っても失敗してるので、上手に育てていらっしゃるかたを尊敬してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-05 16:35) 

よいこ

昔はめちゃめちゃ川にいましたけど、
メダカも今は買う時代ですからねー
ネオンカラーできれいですね
by よいこ (2021-06-05 17:18) 

ゆきち

メダカにそんな立派な名前がついて種類があるとはビックリです!
らいむちゃん、メダカ好きだもんね(#^^#)
ウチのはダーウィンが来た!以外で魚を見たことはないです^^;
by ゆきち (2021-06-05 21:46) 

yamatonosuke

メダカにも品種があるとは知りませんでした(≧◇≦)
鳳凰からのサバの極みは落差大きいですね(笑)
もしかして近くの飛鳥川に放流されるのかな~
らいむちゃんはメダカの名前に反応してますね(^-^;
by yamatonosuke (2021-06-06 00:56) 

sana

メダカにいろいろな色があるとは、知りませんでした。
鳳凰? サバの極み?(‥缶詰みたいな)
子供の頃、庭に小さな池のような器を置いていた時、猫が金魚やメダカを狙いに来て、金網張ったりしたけど防衛難しかったのを思い出しました。本能だもの^^;
by sana (2021-06-06 14:37) 

kontenten

黒メダカが高価なのでしたっけ・・・^^;アセアセ
赤メダカって立川談春さんのドラマがありましたね(^_^)
by kontenten (2021-06-07 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。