主役の復活よ [日常]



ママの病気やしいたけのせいで

たびたび私の主役の座がおびやかされるけど

やっと落ち着いたみたいね

2021-05-06T22:42:42.jpg

ごめんよ~

2021-05-06T22:42:42.jpg

で、体調はどうなの?

心配してくださっている方もいるから

ちゃんと報告してちょうだいね



そんなわけで僕の現状報告です


まだ痛みは続いているものの

仕事も家事もほぼ入院前と同じように出来るところまで戻ってます

ずっと痛いのは右肩なんですけど軽い痛みなので

生活するのに困難というような事はないです

後は日替わりで今日は拭き掃除するのに左腕が痛いなぁとか

腰がちょっとだるくてしんどいなとかそんな感じ

まだ引き続き薬は飲んでます

薬の副作用で免疫力が下がっているので

コロナの感染対策には気をつけています


詳しくは書けないですけど仕事柄

医療従事者の枠で接種は出来るのですが

現時点で1回目の接種もまだです

副作用で抗体ができにくいそうですが

なにしろデータがないのである意味実験になるんだろうか?(苦笑)
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 11

zombiekong

痛みはなかなか消えないのですね。
ワクチンは早めに打てるならそのほうが良いけど、お薬のせいで抗体が出来にくくなっちゃうのかしら。それでも売っといた方が良いですよねー。
by zombiekong (2021-05-15 00:28) 

yamatonosuke

順調に回復に向かっているのですね(^^♪
早く痛みがなくなることを願ってます。
そしていい抗体も出来ますように☆
by yamatonosuke (2021-05-15 01:08) 

marimo

引き続きお大事にな状況ですね。
お薬の影響で免疫力が下がってしまうのも辛い所。
そしてワクチン接種にしても抗体もできにくいとは。。。
心配ですね。
by marimo (2021-05-15 08:35) 

リュカ

そっかー、まだ痛みはあるのですね;;
薬の副作用で免疫力が下がるのは怖い。
気をつけてお過ごしくださいね^^
by リュカ (2021-05-15 08:37) 

英ちゃん

順調に回復してるのは良いですが、あまり無理しないようにね。
ワクチンも自治体のお偉いさんたちが先に接種したとかで問題になってるね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-15 08:38) 

ChatBleu

まだ辛い状況も続いているようで大変ですね。
ゆっくり、ゆっくりね。
そうそう、医療従事者への先行接種、ある意味、モニター的な感じもあるなぁと思って見てました。
by ChatBleu (2021-05-15 09:19) 

Boss365

こんにちは。
痛みあるみたいですが、日常生活出来る状況は、良かったですね。
薬の副作用で免疫力低下・・・
美味しいモノ・免疫力上昇する栄養あるものを摂ってください。
また、無理しないで、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 09:36) 

あとりえSAKANA

無理は禁物ですよ。とにかく無理せず、
君子危うきに近寄らず、です。
らいむちゃんとゆったりまったりして下さい☆
by あとりえSAKANA (2021-05-15 10:42) 

とし@黒猫

ワクチンは1回だと十分に抗体ができないので、
2回打たないとダメみたいですね。
一般人は、「マスクはワクチン」てことで、
ひたすらワクチンと手指消毒の繰り返しです。
by とし@黒猫 (2021-05-15 11:39) 

のらん

順調に回復されているようで、よかったです〜(^.^)
でも、まだ痛みもあるようで、無理はできませんね。。
ワクチン接種・・・どうなんでしょうね?
まぁ、できて間もないワクチン、打ってる全員が治験者って感じ?!
by のらん (2021-05-15 11:40) 

ゆきち

まだ痛みは残っているのですね。お大事になさってください。
私の凍結肩も寝返り打つと激痛、Tシャツ脱ごうとすると激痛^^;
ワクチンはなんせ初めての事。
感染リスク>ワクチンリスクということで進んでいますが、全人類で治験してる感じですね。
母のところへは接種券が届き、施設で一斉に打ってもられるようです。一般人に順番回ってくるのはまだまだ先の様子、マスクと手洗いで頑張ります。
by ゆきち (2021-05-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。