ちょっとだけ撮影 [日常]



近所の公園を通りすがりに撮影

ソメイヨシノ

2021-03-26T23:15:08.jpg

ヤナギ

2021-03-26T23:15:08.jpg

レンギョウ

2021-03-26T23:15:08.jpg


キュウリグサ

2021-03-26T23:15:08.jpg

以前コメントで「キュウリの匂いがするのですか?」と聞かれてました

葉っぱをちぎって揉むとキュウリの匂いがするそうです

試した事ないけど(^^;)


おりこうさんでお留守番してくれたらいむ

2021-03-26T23:15:08.jpg

尻尾を振ってます

2021-03-26T23:15:08.jpg

五十肩になりました

人の話には聞いていましたが本当に突然痛くなりました

眠れないほど痛かったので

手持ちのロキソニンを服用


痛みが治まり眠れてやれやれと思い

予約してあった歯科へ行きついでに整形外科も受診

予想通り「肩関節周囲炎」

「ロキソニンを服用されて痛みが落ち着いているなら

それをそのまま1週間続けてみて、その後受診してください」

帰宅して昼食後にロキソニンを服用

しばらくしたら手には蕁麻疹がでて痒いし足にも発疹

驚いて内科で診てもらうと「薬疹」との事

ロキソニンは当然ストップ

アレロックを服用して様子を見る事になりました


これまでも花粉症ではあったのですが

今年はこれまでにないほど重症で

以前服用していた薬では効かなくなりました

全身麻酔で大きな手術をすると体質が変わると聞いたこともあるけど

どうやらこれもその影響っぽい


自分でも予想外の事がいろいろ起きていて

記事の更新や皆さんのところへの訪問も思うように出来ないかもです

体調と相談しつつ楽しんで続けようと思います
nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 15

zombiekong

手術をすると体質が変わるはありますね。
どうぞお大事になさって下さい。
by zombiekong (2021-03-27 00:18) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、サービス精神あり、有難いニャンズですね。
現在、小生も「五十肩・凍結肩」と闘っています。
ロキソニンや痛め薬、胃の調子が悪くなるので避けています。
手術や年齢的な事で体質変化あり・・・
無理しないで、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-27 01:09) 

英ちゃん

五十肩ですか?(^_^;)
私も経験しましたが、五十肩になると腕も上がらなくなるよ(^∇^;)
ヒアルロン酸も注射したけど全然効かなかったしね。
治るまで2ヶ月くらいかかりました(^O^;)お大事に。
by 英ちゃん (2021-03-27 01:37) 

marimo

病院通いお疲れさまでした。
私は大きな手術をしたことないけれど・・・
薬疹が出たことがあってロキソニンは禁なんです。
だから痛み止めはボルタレン、胃が荒れるそうなので胃薬とセットで。
五十肩は未経験ですが、ある日突然なるのですか?
いろいろ不調の出始める年代ですよね・・・大事にしましょう。
by marimo (2021-03-27 08:24) 

とし@黒猫

僕もロキソニンで薬疹が出て、抗ヒスタミン剤を使う羽目になります。
いったん抗体ができると、もうロキソニンは服用禁止です。
次飲んでも、抗体があるのでまた薬疹が出ます。
ロキソニンは NSAIDという種類の薬なので、同じタイプの鎮痛剤を使うと、次々と薬疹が出て抗体が強くなっていくので、市販薬や処方箋でも鎮痛剤が使えなくなります。今の僕みたいに。
そうなるとカロナールみたいな、やたら弱いけどNSAIDじゃない鎮痛剤か、入院時だけ麻薬系鎮痛剤しか使えなくなります。
もし、気になるようなら皮膚科でパッチテストしてもらうとよいです。
薬疹が出ない鎮痛剤を見つけられるかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-03-27 10:13) 

のらん

春は体調がくずしがちですからね〜
五十肩で、痛み止めで薬疹とは・・・お気の毒です(/_;)
ご無理なさらず、ゆっくりお過ごしくださいね。
私も右肩痛で、ただいま整体に通院中。。

by のらん (2021-03-27 11:15) 

ゆきち

私も今五十肩真っ最中、寝返りで激痛、超寝不足です^^;
ロキソニンで胃を悪くしたことがあって飲めず、市販の湿布を貼って気を紛らわせてます・・。
時が経てば治るはずと信じてだましだましの日々です。
激痛の時は安静に、少し楽になったら痛くない範囲で徐々に動かすのが良いようです。
by ゆきち (2021-03-27 15:35) 

ChatBleu

うわ、大変。
ちなみに、私はもう10年くらいアレロック飲んでます。
1日1回だけに減らしてますが。慢性蕁麻疹がでるので。
この頃は全然出てませんが。
一時期、花粉症が酷くなって、薬を追加したら、ものすごく体調悪くなって、以来、やめました。
ちなみに、痛み止めの類は怖くて飲めません。病院で処方された時だけ、しぶしぶ‥‥です。
五十肩、辛いですねー。お大事にです。

by ChatBleu (2021-03-27 21:43) 

あとりえSAKANA

季節の変わり目はいろんなことが起こりますね。
私も肩の痛みと花粉症と日々戦っています。
お互い早く直りますように(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-03-27 22:07) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、キュウリグサ、キュウリの匂いがするのでやすね。
今度かいでみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-28 11:46) 

ちぃ

あらら〜><
色々重なっちゃいましたね。
薬疹が出なくって肩の痛みにも花粉症にも効く
オールマイティな薬があれば良いのに!
私は子宮筋腫がたくさんあって切った方が良いのかなぁなんて思うのですが・・・
(貧血の症状はないのです)
体質が変わると聞くとちょっと考えちゃいます。。。
諸々のこと、くれぐれもご無理はなさいませんようにm(_ _)m
by ちぃ (2021-03-28 15:20) 

リュカ

五十肩って本当に突然痛くなるんですね。
今年は足の付け根が痛いんだけど、これで肩もいたくなると嫌だ〜
どうぞどうぞお大事にして下さいね。
by リュカ (2021-03-28 16:37) 

kontenten

ロキソニン・・・効きますからね(-_-)
ただ、腰痛になる副作用もあるみたいです。
おまけに慢性痛の薬ではない・・・とか
私も腰痛でロキソニンの湿布を貼っていましたが
止めた途端に治りました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-29 09:17) 

yamatonosuke

らいむちゃんと一緒にどうぞマイペースで♪
暖かくなるにつれ体調が良くなることを願ってます。
by yamatonosuke (2021-03-30 02:07) 

あーちゃ

50肩って突然きますよね。私は、整体にしばらく通いました。今は日常生活に支障がない程度になったので、ジムのストレッチで肩関節を柔軟にしています。いやはや、年を取るといろんなことがありますね。
by あーちゃ (2021-03-30 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。