らいむのお仕事 [日常]



ママは朝から実家のお母さんを連れて病院へ

来週の診察までにしてもらわなきゃいけない検査があったんだって


晩ご飯用のお弁当を買って帰って来たのはお昼過ぎ

夕方からはまたお仕事があるからって

昼食後にベッドで寝ていたの

そこでらいむの出番よ!

2021-03-19T22:41:19.JPG


ママにお尻をくっつけて添い寝

「癒される~」って喜んでくれるの

1時間ほど一緒に寝てたのよ



仕事場の駐車場でソメイヨシノを写そうと思ったら

犬の散歩をしながら立ち話中の人がいた

他の木は逆光になったり花壇に入らなきゃ写せないので

すこしだけ歩いたところにある山高神代桜(ヤマタカジンダイザクラ)

2021-03-19T22:41:19.jpg

山梨県北杜市に原木があるエドヒガンの古木です

花は淡い桃色で一重咲です

(原木は日本三大桜のひとつです)

という看板が下がってます

2021-03-19T22:41:19.jpg

ソメイヨシノよりも淡くて

花の付き方も密でないですが

可愛らしい花です

2021-03-19T22:41:19.jpg
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 8

英ちゃん

私は有名な桜以外は覚えられません(^∇^;)
なんせ、桜の種類は600種類くらいあるらしいからね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-03-20 01:27) 

yamatonosuke

らいむさんは自分のお仕事を理解している賢い子♪
1時間でもそれ以上にリラックスされたことでしょう~
そろそろ奈良も桜の便りが届きそうですね。
by yamatonosuke (2021-03-20 01:36) 

サンダーソニア

清楚な桜ですね。
by サンダーソニア (2021-03-20 01:42) 

zombiekong

らいむちゃんの寝顔可愛いですね〜。
このお写真だけでもとっても癒されます。
by zombiekong (2021-03-20 03:43) 

marimo

らいむさんの添い寝で癒されましたねw
らいむさんもナデナデするとゴロゴロ言ってますか?
タルちゃんは名前を呼びだけで喉を鳴らしてます(≧艸≦)
あのゴロゴロ音も癒されます。
桜もたくさん種類があるんですねw
by marimo (2021-03-20 08:20) 

とし@黒猫

うちの近所は、今はオオシマザクラが白い花を満開に咲かせています。
by とし@黒猫 (2021-03-20 09:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、らいむちゃん、天使のような寝顔でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-20 21:49) 

Boss365

こんにちは。
「ママにお尻をくっつけて添い寝」らいむちゃん、有難いニャンズです。
エドヒガンの原木・・・
山梨県北杜市の神代桜なら見た事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-20 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。