かつおの水煮 [日常]



お彼岸だったのでお墓参りに出かけました

らいむはお留守番

このところバタバタしてお留守番が多い

ご機嫌を損ねるといけないので

晩ご飯のかつおのたたきの端っこを少し取り分けて水煮にして

スープごとらいむにあげました


たまにしかあげてないけど

こういうスープはらいむの大好物

写真を撮ろうとしたけどがっついて頭を突っ込むので

やっととれたのはこんな状態(笑)

2021-03-20T21:54:05.jpg


ご満足いただけたようでなにより

2021-03-20T21:54:05.jpg

もっと頻繁にくれてもいいのよって

言いたいのかもしれない



八重咲の水仙

2021-03-20T21:54:05.jpg
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 10

とし@黒猫

水仙も、そろそろ終わりかなー
by とし@黒猫 (2021-03-21 10:00) 

リュカ

ふふふ^^
満足そうなお顔です♪
by リュカ (2021-03-21 10:23) 

Boss365

こんにちは。
お墓参り、お疲れ様でした。
らいむちゃん、素早い動きで食べてます(爆)
上を見ている?「高望み」と理解しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-21 11:30) 

ゆきち

らいむちゃん、スープが好きだと水分補給ができていいですね!
八重の水仙、はなやかできれいです♪
by ゆきち (2021-03-21 14:50) 

ChatBleu

ほほー、らいむちゃん、カツオも好きなのね。
実家のミイちゃんは、昨夜、というか早朝にニャゴニャゴ鳴いてうろつきまくって大騒ぎでした~。あいつは、何を言いたかったことやら(-_-;)
by ChatBleu (2021-03-21 15:12) 

英ちゃん

「世は満足じゃ」って顔してるニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-03-21 15:17) 

ちぃ

スープにするのは良いですよね!
水分補給もバッチリだー^^
by ちぃ (2021-03-21 17:12) 

あーちゃ

そっか。お彼岸だったのか。お線香あげてないなあ。。
by あーちゃ (2021-03-21 18:13) 

よいこ

毛並みがいいですね
ふさふさ
カツオ効果かな?
by よいこ (2021-03-21 21:45) 

サンダーソニア

お墓も行けず^^;
by サンダーソニア (2021-03-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。