鶏のスープ [日常]


鶏むね肉を買ったので

茹でて細かくしてスープと一緒にらいむにもあげました

鶏のスープは大好きで大喜びで食べてくれます

2021-02-11T22:34:40.jpg

「らいむ、美味しい?」

いつものカリカリの時だと時々顔を上げてこっちを見ますが

スープの時は一心不乱に飲んでます

2021-02-11T22:34:40.jpg


全く顔をあげません(笑)

良いんだよ、それだけ美味しいと思って飲んでくれているんだから

水分補給にもなるし、スープを好きでいたくれるのは嬉しいな


この写真だけでは顔が写ってないのでもう一枚

2021-02-11T22:34:40.jpg

よしよし、今日も美猫さん♪



実家に行ったらフチベニベンケイが咲いてました

2021-02-11T22:34:40.jpg

もう一鉢あるんですが

同じように並べてあるのにまだつぼみでした

今度行く頃にはそっちも咲いてるかな
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 9

Boss365

こんにちは。
お手製の鶏むね肉入りのスープ「猫愛」を感じます。
らいむちゃん、一心不乱?に食べているのは嬉しい姿です。
美猫さん、満足顔ですね!!
フチベニベンケイ、金のなる木?素敵な花が満開です。
縁起が良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-13 01:06) 

英ちゃん

スープの時は静かにしてって思ってるかもね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-13 01:15) 

marimo

鶏のスープ好きなんですね♪
うちのタルちゃんは以前茹でササミをあげたら
いらないって・・・
お魚系の味の方が好みみたいです。
らいむさんがだんだん藤並さんに見えてきました(≧艸≦)

by marimo (2021-02-13 08:17) 

とし@黒猫

ねこまっしぐら、ですね。
by とし@黒猫 (2021-02-13 09:08) 

あとりえSAKANA

ニンゲンでもニャンでも好きなものに対しては
顔も上げないような状態になりますよねー(^^)
by あとりえSAKANA (2021-02-13 10:17) 

てんてん

そうなのね~
金のなる木とどう違うのかな~と思って調べてみたら
「カネノナルキ(金のなる木、学名: Crassula ovata)は、ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物。正式には、クラッスラ・ポルツラケア(英:Crassula portulacea)といい、園芸名では、カゲツ(花月)とも呼ぶ。和名はフチベニベンケイ(縁紅弁慶)であるが、あまり使われない。」
勉強になりました♪
by てんてん (2021-02-13 10:49) 

のらん

おぉ、愛情スープ♡
こういうお手製の食事は、猫によって、
食べる子と、食べない子がいますね〜
らいむさんは、ママの愛を感じているのね(^.^)
by のらん (2021-02-13 14:44) 

kontenten

鶏のむね肉・・・美味しいですからね(ジュルル)
「一人っ子はズルニャ(=^..^=)」 by エル
by kontenten (2021-02-13 17:49) 

ChatBleu

お手製スープ♪ 愛情もたっぷりですね。
らいむちゃん、夢中で飲んでくれてうれしいですねー。
らいむちゃんは、鶏肉系が好きなのかな。
お魚系が好きな子とか、いろいろいますよね。
by ChatBleu (2021-02-13 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。