風の音がきらい [日常]



年明け寒波で今日はものすごく寒かった

最高気温 2℃  最低気温-3℃

コンビニの駐車場で日の当たらないところにあった小さなみずたまり

昼過ぎでもまだ凍ってました

仕事場の自動ドアが凍り付いて開かなくなり大騒ぎに!

お湯をかけて溶かして事なきを得ました

木曜日の吹降りで自動ドアのレールの溝に水が入り

それが凍ってしまったのが原因のようです

こんなことは初めてだとエライさんも驚いてました


そんな寒波で我が家でも風の音が大きい

らいむは風の音が苦手らしく

ソファの下に潜り込んだりしてましたが

パソコンのところへ僕が行くと

2021-01-06T22:43:57.jpg

来てくれました

「らいむ~」

名前を呼んでも反応もなく返事もしないけど

苦手な風の音がしているときに

僕のそばに来てくれることがなんだか嬉しい

2021-01-06T22:43:57.jpg

あまりにも寒いので

流石にエアコンもつけたまま出かけましたが

あまり寒がっているのは人間だけっぽいです

平然としてるよなぁ


土曜日も寒いんだって

仕事なのにヤダけど

らいむの為に頑張ってきます!
nice!(30)  コメント(10) 

nice! 30

コメント 10

yamatonosuke

氷点下の信じられない寒さが続いてますが頑張りましょう♪
らいむちゃんきっと心細かったのでしょうね。
「ずっとそばにいてね」と言っているようです(^_-)-☆
by yamatonosuke (2021-01-09 01:13) 

英ちゃん

昨日からカナリ寒くなって来たね(^▽^;)
まぁ、雪国に比べれば大したことはないかも知れないけどね(;^ω^)
猫は、部屋がある程度暖かければ体温も高いし毛皮も来てるからそんなに寒くもないのかも?(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-09 02:09) 

kontenten

お仕事、お疲れ様ですm(_ _)m
ホント、きのうは寒かったですね(-_-)
会社にある外猫専用の水皿も凍っておりました。
 らいむさん、呼ぶと来てくれるのですね・・・偉い(^o^)
返事をしてくれないのも猫さんの個性ですよね(^_-)
世の中には鳴いて甘える猫さんもいるようですが・・・
それはそれでちょっと煩わしいかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-09 09:52) 

とし@黒猫

ねこには風の音とはわからないので、
ガタン、ゴトンという音がすると、ビクッと
反応するのだと思います。
昨日、今日は穏やかで良いですね。
by とし@黒猫 (2021-01-09 10:07) 

リュカ

風の音、らいむちゃんにはナゾの音ですものねー
うちも風や雷の音に小さい頃はびびっていました。
今はね、こーゆーこともあるよねって感じで
平然としてます(笑)
苦手な音があるときに呼んでそばにきてくれるのは
信用されてるって思えて嬉しいですよね^^
by リュカ (2021-01-09 10:22) 

ChatBleu

そちらも寒そうです。
風の音ってイヤですよねぇ。寒さが増す感じです。
らいむちゃん、そばに来てくれるなんてやさしいなぁ。
今日もお仕事なのですね。お疲れ様です!
by ChatBleu (2021-01-09 10:41) 

のらん

新年おめでとうございます♪
ひゃあ、氷点下?! こっちも冷え込んでるけど、さすがに0度かな?
晴れて、雪も降らず・・・ 寒いけど文句は言えないな(^_^;
ライムさん、お家の中でも風が怖いのね〜 かわいい♡
by のらん (2021-01-09 12:03) 

ゆきち

我が家も夜に干した洗濯物がバシバシに凍りました^^;
今のマンションに住んでからは初めてかもしれません。
こてつも風の音は怖がります。
でも決してらいむちゃんのように、私を頼りにはしてくれません・・・(-_-;)
by ゆきち (2021-01-09 16:04) 

あとりえSAKANA

昨日今日、ものすごい風ですね。
らいむちゃんはママの傍で安心に
過ごしていることでしょう(^o^)

by あとりえSAKANA (2021-01-09 19:51) 

Boss365

こんにちは。
風の音、小生猫も嫌いで窓際を避けて移動します。
そばに来てくれるらいむちゃん、可愛いですね。
守っているつもり?意識あるかもしれません。
お仕事、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。