ついに・・・ [日常]


見てください、この顔

「あら、見つかっちゃった」

2021-01-07T15:39:11.jpg

驚いたり反省している様子は皆無

2021-01-07T15:39:11.JPG

ついに心配していた

メダカの水槽に乗っちゃいました


2021-01-07T15:39:11.jpg

痛くないのかと心配してよ~く足元をみてみると

小柄ならいむは足も小さいので

トゲトゲの隙間に上手く乗れば大丈夫みたい

2021-01-07T15:39:11.jpg

慎重に足を置いて前に進みます

大きな声で驚かせたりしたら逆にアブナイと思い

こちらもブログネタになると

開き直ってスマホで撮影

2021-01-07T15:39:11.jpg

ちゃんと痛いところを避けて

足を置けるところを探ってます

2021-01-07T15:39:11.jpg

隙間から下を泳ぐメダカを見る余裕まで!

これは参ったなぁ


降りるときはどうするのかと見ていたら

メダカにエサをあげるとき用に端にカットした部分があって

そこを足掛かりにしてます

2021-01-07T15:39:11.jpg

乗るときはここに前足をかけて乗っているようです

この様子だと今回が初犯ではなく

留守中になんどか乗っているな"(-""-)"



現在だんなさんと猫除けを外すかどうか

話し合い中

ちなみに水槽にはガラスの蓋があります
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 11

zombiekong

この猫よけを昔ステレオの上に置いてみたところ、ゴンが飛び乗って驚いて飛び上がりました。その勢いであたりをメチュメチャにしたので以来やめました。
水槽に蓋があるならむしろ蓋の上にマットなどを敷いて上からは見えないようにした方が良いのでは?
by zombiekong (2021-01-08 01:32) 

英ちゃん

水槽に乗られたくないなら剣山でも置くしかないかな?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-08 02:11) 

marimo

メダカさんの水槽、きっと留守中にあのとげとげをよけて歩く技を
磨いていたんでしょうねw(≧艸≦)
猫様は賢いのだ。
水槽を守りながららいむさんの危険も回避する策、zombiekongさんの体験談のようになっても恐ろしいので、
上から覗けないようにするのがいいかも。

by marimo (2021-01-08 05:33) 

ChatBleu

いたずらっ子ですねー。トゲトゲの隙間に足をのせていくとはすごい。
ガラス板を載せているなら、トゲトゲはもういらないかもしれませんね。
でも、隙間をぬって歩く様子が面白くて、それはそれでいいかも、って思っちゃった^m^
↑ マット置くのは、水槽内が暗くなってメダカたちにかわいそうかな。
by ChatBleu (2021-01-08 05:51) 

kontenten

らいむさんには、猫よけも役に立ちませんでしたね(゚ω゚)
 水槽と申せば、エルも若い頃水槽に手を突っ込んでいました(><)
ガラスの蓋があって良かったです(^_-)
by kontenten (2021-01-08 08:52) 

とし@黒猫

てゆーか、トゲトゲ山じゃないですか!
肉球、痛くないの?!
by とし@黒猫 (2021-01-08 09:27) 

リュカ

あははは(笑)
こりゃ間違いなく何度もやってますよね。
きっと最初はチクっと痛い思いをしたこともあるんだろうけど、
それで学んで痛くない場所を発見したんだなww
探究心旺盛だ、らいむちゃん!!
って、讃えている場合じゃないですよね(^^;
by リュカ (2021-01-08 09:31) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、危険な場所に侵入!!(爆)
「留守中になんどか・・・・」正解です。
落下等の怪我だけは、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 11:39) 

ゆきち

こてつが乗ってはいけない場所、我が家にも当初はいっぱいありましたが・・今侵入されてないのは冷蔵庫の中だけかもしれません^^;
直接水槽に乗れないように、コの字型の透明アクリルケースなどで覆ってしまうのもありかもしれません。

by ゆきち (2021-01-08 12:56) 

サンダーソニア

昨日や今日のテクニックではないようですね^^;
by サンダーソニア (2021-01-08 14:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ははは、そうまでして乗りたいのぉ〜?って聞きたくなっちゃいやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-08 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。