ご機嫌麗しくない? [日常]



※ 本日も重症状態炸裂でお届けしますが、大丈夫です!


らいむの可愛いところはいっぱいあるんですけど

僕が勝手にらいむ自身が自慢に思っているんじゃないかと思うのは

このフサフサの尻尾

2020-11-27T23:25:12.jpg

良い感じのが写せなかったので以前の使い回し(^^;)

ほぼ黒ですが途中に茶色があって先っぽ近くに輪のように白い毛

この白い毛を勝手に「尻尾の天使の輪」と呼んで喜んでます

尻尾をよく毛繕いしているので自分でも大事にしてるんだと思う


パパが作ってくれた段ボールの部屋

2021-01-05T22:12:45.jpg

名前を呼ぶとちょっとだけ尻尾を動かしてくれる

2021-01-05T22:12:45.jpg

その動かし方はご機嫌によって左右されてて

あら?麗しくなさそうだぞっていうのもわかる

2021-01-05T22:12:45.jpg

平安貴族の御姫様が扇子で顔をちょっと隠してるような

そんな奥ゆかしさを感じるときもあって

やっぱり可愛いな~と思ってしまうのだった


年明け寒波が来るとか言ってます

予報では僕の住んでいるところでも雪が降るかもなので

もし積もったららいむに雪をみせてあげたいな~
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 9

yamatonosuke

らいむちゃんのフサフサの尻尾は見てるだけで癒されます♪
天使の輪もなんとなくしっかりと確認し、
もしかしたら本当の天使なのかもしれませんね(≧◇≦)
そして奈良なので平安貴族ではなく大和貴族☆
雪積もるかもしれないので移動には気をつけましょうね。
by yamatonosuke (2021-01-07 00:56) 

英ちゃん

そうか、らいむちゃんは三色の毛色だから三毛猫だね(今更ジロー(;'∀'))
強烈な寒波が来て、コロナも吹き飛ばしておくれ?(^▽^;)
てゆーか、ウイルスは寒いのが好きだから無理か(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-07 01:17) 

marimo

防雪波浪警報というのが出てるみたいですが・・・
我が家のあたりでは雪は舞う程度だろうなと思います。
北部の豊岡方面は明日にかけて大雪に警戒だそうですw(><
らいむさんのフサフサの尻尾はチャームポイントですね(^^
呼ぶと尻尾でお返事するのも猫あるあるだw
by marimo (2021-01-07 08:01) 

とし@黒猫

雪なんか大嫌いです。
降らないで欲しいです。
積もったら、雪の上に、梅の花のスタンプを押してもらってください。
by とし@黒猫 (2021-01-07 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「重症状態炸裂」致し方ないですが、特に問題なしです(爆)
小生猫も尻尾で反応あり!!お顔はすましていても・・・
尻尾で感情表現、可愛い行為です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-07 10:57) 

ゆきち

重症状態炸裂、大歓迎です(#^^#)
ふわふわの天使の輪って素敵すぎる~♪
ウチのも尻尾はものすごく雄弁。
横を通り過ぎながら下僕をバシバシ叩きのめします^^;
by ゆきち (2021-01-07 12:21) 

ChatBleu

寒いですねー。
こちらはとりあえず、まだ雪予報がありません。
らいむちゃんのシッポ、絶対、ご自慢のシッポだと思う!
そのモフモフっぷり、カワイイしきれいだし、ステキですよー。
シッポでお返事も良いですよね。
ジャパニーズボブテイルって割と人気あるらしいけれど、私はなんといってもシッポの長い子が大好き♪
by ChatBleu (2021-01-07 19:02) 

リュカ

あおのうそんこゴージャスシッポと違って
らいむちゃんは、本物のゴージャスシッポだと思うわ!!
雪が降ったららいむちゃんに見せてあげて〜
どんな反応するかなあ。
先代猫は雪の上を歩いたことがあるんだけど
ハミ毛ぼーぼーでも、やっぱり途中で足が冷たくなったみたいで
足をぴぴぴって振ってました(笑)
by リュカ (2021-01-07 22:16) 

kontenten

尻尾扇子?
長毛猫さんの醍醐味?ですよね(^^)
大きなお目々が、またまた可愛いですね(^_-)
by kontenten (2021-01-07 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。