今日も練習 [日常]



ワイヤーラックに上がってきたらいむに

「らいむ、お手は?」

2020-12-26T01:22:23.jpg

パパが手をだしますが

その気じゃないらいむは困惑顔

「ちゃんとせなおやつあげへんぞ」

2020-12-26T01:22:23.jpg

半ば強制的にお手をさせられるらいむ

この後一度猫パンチ炸裂

しかしそんな程度でやめるパパじゃないぞ

『おやつ』というワードには弱いのか

渋々でも手を乗せるらいむ

2020-12-26T01:22:23.jpg

「そうそう、ちゃんとこう」

2020-12-26T01:22:23.jpg

なんとか今日の練習は終了した模様です

パパのお手に素直に反応する日は来るんでしょ~か?(笑)


仕事始めは平和に終了してやれやれ~

木曜日ぐらいから年明け寒波が来るようですね

子どもの頃は水道が凍って水が出ないとか

近くの道路で水道管が破裂したとかあったけど

最近はそういう話も聞かなくなった

昔の給湯器は台所にランドセルぐらいの大きさのがあって

凍結防止にチョロチョロ水をだしてたけど

今はそんなことしなくても

給湯器に凍結防止機能がついている

ありがたいなぁ

nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 9

英ちゃん

猫パンチの画像もお願いします?(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-06 00:26) 

Boss365

こんにちは。
小生も以前、小生猫に「お手」をさせようとしていましたが・・・
ボスママに「猫は犬じゃない」と叱られました。
らいむちゃん、パパさんに付きあって欲しいですが・・・
ストレスにならない事を祈りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-06 03:02) 

ChatBleu

らいむちゃん、渋々ながらもパパにつきあってお手の練習、えらいです!そうそう、犬じゃないんだけど、できる子いるのよねー。取ってこいができる子とか、待てができる子もいるし。
芸達者な子になりますように^m^
by ChatBleu (2021-01-06 05:41) 

marimo

お手の練習(^^
うちのニャンズは手ではなくて口を持ってくるので
全く練習にならなかったですw
水道管が凍る・・・今でも神戸市の北区などではあるみたいですw
(≧艸≦)
by marimo (2021-01-06 07:45) 

リュカ

おやつには弱いよね^^
わかるわかるww
らいむちゃん、ちゃんとパパさんにつきあってあげている(ここ強調w)のが偉いねーーー^m^

寒波かぁ〜
中学の頃住んでいた家は、冬場は朝起きてまずやかんにお湯を沸かして
ドアノブに熱湯をかけないと、凍っていて外に出られない家だったの。
それから夜中にブルトーザーが雪かきして、雪をたっぷり家の前に積んでいくので、それをまた道路にぶちまけないと学校に行けなかったのだ。すごいところでしょ?(笑)(笑)
by リュカ (2021-01-06 08:22) 

とし@黒猫

今どきは凍結防止装置は当たり前ですよね。
確かに、昔は、チョロチョロと水を
流ぱなしにしていました。
by とし@黒猫 (2021-01-06 08:34) 

ゆきち

我が家でも毎日トレーニングしていますが、どうしても「お手」というよりは「早く出せ」になっちゃいます^^;
らいむちゃん、おとーさんのお相手お疲れ様でした(#^^#)
by ゆきち (2021-01-06 12:33) 

kontenten

お手をするらいむさん・・・偉いですね^^;Aアセアセ
 台所のガス給湯器も懐かしいですね(^o^)
ただ、昔のタイプはガスが立ち消えして大変でした(><)
kontenten興業の外の蛇口も以前は頻繁に凍りましたが
ここ数年あまり凍らなくなりました・・・温暖化ですかね(-_-)
by kontenten (2021-01-06 14:32) 

ちぃ

パパさんぐらい諦めない方がちゃんと覚えてもらえそう!
迷惑そうならいむちゃんですが(笑
反応してくれているのでお手が完璧にできる日も近いかも(≧∇≦)
関西でも水道管凍結ってあったのですね@@
奈良盆地の底冷えおそるべし!!
私の子供時代の札幌では冷え込みの厳しい日の夜になると
テレビのテロップに
「水道管凍結に注意してください」って注意喚起が。
そうすると道産子は
「しばれるから水落として寝るかい」ってw
水落とす=水道の元栓を止めて水道管を空にする、です^m^
by ちぃ (2021-01-06 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。