仰向けで猫パンチ [日常]




少し前の記事で「猫パンチの写真も」と

リクエストを頂いてたのですが

なかなかうまく撮影できなかったけど

やっと写せたのでアップします!


2021-01-06T22:43:57.jpg

う~ん、静止画だとイマイチわからない?

というわけで何とか撮影した動画

10秒ほどですが・・・




なかなかおてんば娘だなぁ

爪は切っているので

こうやってパパに猫パンチをしても

怪我をすることはないです


耳のむきを見てると

それなりに本気で怒っているようにもみえるから

パパもほどほどにしないと

「しつこいのは嫌いよっ!」って

ひと噛みぐらいされちゃうかもしれないぞ


今日は午前中は仕事で出勤していたので

その間に旦那さんが姑の買い物に付き添いに行ってくれてました

僕が帰宅して、さあ昼ご飯を食べようとしたとき

旦那さんのスマホが鳴った

休みなのに仕事の電話

あっちに連絡したりこっちからの電話をまったり

なんだかんだで1時間ほど振り回されてました

春から責任の重いポジションにいるので仕方ないとはいえ

心身を休めたい休日にこれはしんどいよなぁ

早期退職してもいいよと言ってるのですが

いろいろ簡単には決められないようです
nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 12

英ちゃん

猫パンチ炸裂~と思いきや、まだ可愛いものだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-10 00:51) 

zombiekong

可愛いです〜♡
お口もあむあむしてますね。
by zombiekong (2021-01-10 01:59) 

yoko-minato

猫パンチ・・・かわいいのが撮れましたね。
お仕事、休日ぐらいは休ませてと言いたいですよね。
そんなことを考えるとコロナ禍で医療者の人たちの
疲れはいかばかりかと・・・
by yoko-minato (2021-01-10 08:29) 

marimo

らいむさんのパンチ動画いいですねw(^^
結構マジなお顔ですね。
パパさんがぶりには用心してくださいませ。
休日の仕事の電話・・・我が家も毎回あるあるです。
そもそも会社自体は日曜でも営業しているので随時連絡が入ってます。
頭の中が常に仕事モードなのはどうにもならないですね。
出掛けていても容赦なく電話がかかって来るし(-_-;)休みがあってないような状態です。
by marimo (2021-01-10 09:34) 

ChatBleu

らいむさんの猫パンチ、まだまだやさしい&カワイイです。
お顔はマジですがここが限界?!
お休みの日もお仕事の電話。疲れますよね。私は前職で半在宅のように仕事をしてたら、家にいてもずっと気持ちが休まらず、ダウンしました。
by ChatBleu (2021-01-10 10:13) 

てんてん

らいむちゃんの絵、描きますよ^^
手書きじゃなくてCGですけどね
似顔絵?
それとも「お空を飛んでみない会」のご入会ですか?
by てんてん (2021-01-10 12:02) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの猫パンチ、可愛い”!!
イカ耳になっているので、精一杯の猫パンチと思いますが・・・
防御的な猫パンチ・猫ガードと推測です。
「休みなのに仕事の電話」あるあるですが・・・
人生を楽しみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-10 12:26) 

リュカ

猫パンチ可愛いなあ〜
あ、みんな言ってる(笑)
こういう遊びしてると、わたしのほうがだんだんエスカレートして
顔を手のひらで包むようにしちゃうww
そうすると、その手を抱え込まれて猫キックも炸裂!!ww
by リュカ (2021-01-10 13:41) 

サンダーソニア

可愛いネコパンチに見えるけど
爪無しとはいえ威力のほどは?
by サンダーソニア (2021-01-10 14:25) 

ゆきち

らいむちゃんの猫パンチ、ほんとかわいい(#^^#)
ウチの乱暴者とえらい違いです^^;

by ゆきち (2021-01-10 17:55) 

kontenten

猫パンチを撮るのは難しいですよね(-_-)
スピードは速いし、中々してくれないし・・・
でも、猫パンチって爪を隠しませんか?
ただ、本気モードになると危険ですよね(°0°)
by kontenten (2021-01-10 22:07) 

あーちゃ

猫パンチが、本気じゃないみたいでかわゆいですねー。
うちの茶々は、本気モードなので、結構バシバシきます。
うちの旦那さんも色々休日まで仕事で電話で追いかけられるのは可哀想だなあと思いつつ、老後を考えると早期退職してもいいよなんて、なかなかいえないです。せいぜい、いってらっしゃいと早朝おみおくりをするぐらいかな。。。

by あーちゃ (2021-01-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。