外しました [日常]



メダカの水槽に置いてあった猫除けは外しました

おろしてあげてもどうしても上りたいらいむは

すぐに登ろうとします

旦那さんの証言によると

「この上に寝そべれないかしら」という様子をみせたそうで

いくらもふもふな毛皮があってもそれは痛いだろうし

そこまでして上りたいならという事になりました


当然のようにあっという間にこうなりました

2021-01-10T23:11:04.jpg

なんともご満悦な様子

出窓の方からも外は見えますが

隣の家があるので

ここからの方が眺めが良いんですよね

2021-01-10T23:11:04.jpg

「ひんやりしてるし、下では魚が泳いでるし

小鳥のさえずりが聞こえたら空も眺められるし、特等席よ」

とか思ってそうなこのくつろぎっぷり


しかしメダカからすれば天敵が真上で寝てるわけだし

なんとなく水槽の下に集まっている気が・・・

なにか対策しなくちゃなぁ
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 12

英ちゃん

そうか、メダカを狙ってるんじゃなくて水槽の上でくつろぎたかったのか~(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-11 00:28) 

yamatonosuke

まさにらいむちゃんの特等席といったところですね(≧◇≦)
個人的にも下に魚が泳ぐベッドが欲しいかも(笑)
たしかにメダカにしてみれば気が気でない!
by yamatonosuke (2021-01-11 00:35) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、メダカの水槽の上で優雅ですね。
私のメダカ?みたいな感じです。
また、周りを監視するには最適な場所みたいです。
この場所にキャットタワーを置いても良いかも?
問題点は、メダカさん、酸欠にならないか?心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 01:18) 

zombiekong

らいむちゃんのおくつろぎ場所になっちゃいましたか。
メダカさん達とどっちも満足な方法はあるのかな。
by zombiekong (2021-01-11 02:23) 

ChatBleu

あははは。とうとうこうなりましたか。
メダカを狙おうとするのでなければこれもアリですよねぇ。
居心地がいいのかな。気持ちよさそう^m^
by ChatBleu (2021-01-11 08:21) 

marimo

らいむさんのご満悦な様子がよく伝わってきますw
メダカさんにとってはちょっと恐怖なのかしら?
スイミーみたいに大きな魚のように群れたりして(≧艸≦)

by marimo (2021-01-11 08:48) 

リュカ

居心地が良いのですね〜
メダカさんも、らいむちゃんは害がないイキモノだって
認識してくれると良いんだけど(笑)
by リュカ (2021-01-11 10:31) 

とし@黒猫

ねこよけのトゲトゲなんてものともせず、
ですからね。
チクチクにして怪我してもかわいそうですしね。
by とし@黒猫 (2021-01-11 10:59) 

kontenten

ライムさん・・・ライオンみたいですね(^_-)
エルも熱帯魚を飼っている時に乗りましたが
次のステップは水槽に手を突っ込みました(°0°)
それだけは勘弁して欲しいですよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-11 14:36) 

ちぃ

らいむちゃん、特等席ゲット、ですね^^
メダカさんもそのうち慣れる様にも思えます。
もし何か対策ならコの字型の台で水槽の枠を囲って
ライムちゃんが水槽の上部に乗れる様にする、とか。
らいむちゃんがあくまでも水槽の上に直接乗りたいとなると
ダメかもしれないけどw
by ちぃ (2021-01-11 16:02) 

sana

らいむちゃん、満足そう~^^
メダカさんが納得してくれればいいけど^^;
前記事のらいむちゃんの攻撃?いえいえ、遊んでるだけですよ~可愛いもんです。無制限でさせると、攻撃になっちゃうかもしれませんけどね^^;
by sana (2021-01-11 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あはは、やっぱりこの場所、大好きだったんでやすね〜
らいむちゃんにとっては、「世は満足にゃ〜」というとこでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。