見上げてます [日常]



らいむが何かを見てます

2020-11-11T23:05:31.jpg

視線の先には掛け時計があるのですが

これまでのが壊れてしまって

新しいものに取り換えました


以前の時計はいわゆるコチコチ音が鳴らなかったのですが

今回のは音は小さいけれどコチコチ鳴るので

それが気になったのかもしれません


猫は人間よりもはるかに耳が良いようなので

らいむにはうるさいのかなぁ

特別嫌がっている様子はないし、その後気にしている様子もないので

もう慣れちゃったのかな?


らいむが寝ている場所からは離れているので

大丈夫だと思われます


2020-11-11T23:05:31.jpg


飼い主ですが

三日連続で仕事に出ました

まだPC入力メインで仕事できるように配慮してもらっているので

体調が悪くなるような事はありませんが

やっぱり疲れるので、帰宅したら寝てます(苦笑)


傷口はもう痛むこともないですが

現在はかゆみとの闘い

傷跡にはるテープもかゆくなって貼れなくなりました

もうちょっと貼っておきたかったけど

先日の診察時に、貼らなくても大丈夫と言われたし

テープも終了となりました


仕事場で痒みの話をしたら帝王切開経験者から

「わかるわ~、お腹全体かゆくなるでしょ」

やっぱりそうなんだ

しばらくしたら徐々に収まるよと言われました

手術したのが9月だったから術後を涼しくなる時期に過ごせてるけど

これが春先とかで痒くて辛いのが真夏だったら

もっとしんどかったのかもしれない

タイミング的には運が良かったのかもしれないね
nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 12

yamatonosuke

らいむちゃんずいぶんともこもこになりましたね♪
そして曽爾高原のススキに癒されます~
これから乾燥もしてくるので痒みたいへんですね(^-^;
by yamatonosuke (2020-11-12 00:30) 

英ちゃん

らいむが何かを見てます…
人には見えない何かが見えてたりして?(^▽^;)
痒いの痒いの飛んでけ~(;'∀')
by 英ちゃん (2020-11-12 01:02) 

zombiekong

痛いのはもちろんだけど、痒いのもツライのよねー。
もうしばらくの辛抱だから何とか耐えてください。
by zombiekong (2020-11-12 01:53) 

リュカ

あー、かゆみがあるのは辛いですよね〜
でも本当に、この時期で良かったですよねー!
かゆいのが真夏は大変だったと思う!!
お仕事も、周りの理解があって良かったなーって感じます^^
by リュカ (2020-11-12 08:25) 

marimo

そうそう、猫さんって耳がいいのです♪
Naoちゃんは私が帰宅する足音が分かるようで、よく玄関を開けると目の前にいたりしました。
傷って治ってくると痒いですよね。
お腹の傷とは比較にならないかもですが、手足の切り傷も直りかけがかゆですものねw
夏でなくてほんとラッキーでしたね(^^
by marimo (2020-11-12 08:49) 

とし@黒猫

あー、時計の秒針のコチコチ音、苦手です。
気になります。
デジタル時計は音がしないけど、アナログの壁掛けがあって、音がします。
気になりだすと、頭がわぁーーーーっとなって、時計を外して別の部屋へ持っていってバスタオルでくるみます。

コロナ第三波が来ているので、今だったら病院は厳戒態勢で段取りが狂ったかも。
コロナ下火の時にOPやれてよかったですね。
これも、らいむちゃんが「猫の念」で守ってくれたのかも。
by とし@黒猫 (2020-11-12 10:29) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、時計に興味あり?
不快感あれば、部屋から出て行く行動あり?大丈夫ですね。
「三日連続で仕事・・・」無理しない程度に踏ん張って下さい。
「痒み」あるあるですね。大変ですが・・・
回復の合図で良い傾向です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-12 10:37) 

ChatBleu

かちこち音がするのって、一旦気になると気になっちゃうのですが、猫さんもそうかなぁ。らいむちゃん、もう大丈夫かな?
痒みはどの位つづくのでしょうね。テープ終了したのなら段々良くなるかな。
ほんと、痛みから偶然とはいえ、暑さも落ち着いて、寒くもなく、コロナもこの第3波になる前に手術が終わって、タイミニグ良かったですよねー。
by ChatBleu (2020-11-12 11:00) 

ゆきち

お猫さまはちょっとした変化に敏感ですもんね。
害がないとわかったら気にしなくなると思いますよ^^
かゆいのは辛いですね。
私もこてつに噛まれた傷が治りかけの頃、かゆくて仕方ありません(≧▽≦)
by ゆきち (2020-11-12 12:49) 

kontenten

コチコチ音が気になるのですね(^_-)
そうそう、子供の頃チックタックって云っていましたが
CASIOの目覚まし時計に『コチコチ音』って書いてありました。
目覚ましをONにするとコチコチ音が消える(秒針が動かない)
仕組みだそうです(゚ω゚)
by kontenten (2020-11-12 13:36) 

ちぃ

見上げるらいむちゃんのもっふもふのシルエットがたまりませんねぇ・・・(≧艸≦)
真剣な眼差しも可愛らしい^^
うちの時計は振り子時計なので思いっきりコチコチ音です。
梅吉が家に来た時からあったのでらいむちゃんの場合とは条件が違いますけど
負担になる様なことはないと思いますよー。
お腹の治りかけの傷が痒い・・・
痒み止めの塗り薬で少しでも抑えられないかな?
気休め程度かもしれないけど。。。
辛いし服の上からとはいえ
人様の前でお腹を掻くのはなんとなく気が引けますものね(^_-)-☆ 
by ちぃ (2020-11-12 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、傷口って、治り際に痒くなるのでやすね。
そうでやすね。タイミングよく手術なさって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。