トイレの前 [日常]



こんな可愛い顔をしてトイレに行くのを邪魔してます

2020-10-05T13:11:20.jpg

「入りたいんだけど、どいていただけませんかね?」

言ったところでどいてくれないので

強制的に避けてもらいます(^^;)


出かける前にはトイレに行くので

「ここに入ったら、私を置いて出かけるわ」とおもってるんでしょうね


そりゃあ僕だってかわいいらいむとずっといたいけど

キミの食い扶持を稼いでこないといけないのだよ


昨日のコメントにも書いていただいてましたが

仕事に復帰して留守番が増えちゃったから

ちょっとごきげんはナナメっぽいです

今日はしっかり猫じゃらしで遊んだのですが

これでご機嫌治ったかなぁ


すっかり記事にするのを忘れていたサボテン

退院して数日後に咲いてくれてました

2020-10-05T13:11:20.jpg

このコ春にも咲いてくれたんだけど

どこにそんなに栄養があるんだろう?

ピンポン玉より一回り大きいぐらいのサイズなんですよ
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 11

あとりえSAKANA

らいむちゃんも おかーさんの行動を
観察しているんでしょうね(*´艸`)フフ♪
そして年に2回も花を咲かせてくれる
サボテン。なんて優秀なんでしょう☆
そしてこんなにキレイな色だから陽が短く
なってもパッとキモチが明るくなりますね!

by あとりえSAKANA (2020-11-11 01:32) 

とし@黒猫

今年は、どのサボテンも一切咲きませんでした。
咲く年は、全部が咲きます。
不思議。
by とし@黒猫 (2020-11-11 08:24) 

kontenten

らいむさん・・・可愛いですね(^o^)
香衣さんの外出を阻止しようと身体を張って?抵抗ですね。
我が家にはトイレに入って自動水栓で水を飲む奴はいますが(w)
 さて、サボテンもピンポン球より小さいとは可愛いですね(^^)
きれいに花まで咲かせて、らいむさんもサボテンも健気ですね。
by kontenten (2020-11-11 08:55) 

marimo

そうか・・・ここに入ったらママが出かけるとわかっているのねw
(^^ ずっと一緒にいたのにどこに行くの?っ思っているかな。
サボテン、うちのはテニスボールくらいの大きさのサボテンですが
お花は1個だけてっぺんに咲くのみです(≧艸≦)
色も淡いピンクでこんなに鮮やかではないです。うちのも2回咲きました。
by marimo (2020-11-11 09:37) 

ChatBleu

らいむちゃん、この後出かけちゃうのがわかってるのね。
賢いなぁ。
ご機嫌ななめ、というかスネません?
実家の子は、置いてけぼりくらうと、スネてそっぽむくそうですよ。
サボテン、1年に2回も!すごいなー。
うちのシャコバサボテンも、ヨレヨレながらも蕾を持ち始めました。もっとちゃんと手入れしてあげないと‥‥。
by ChatBleu (2020-11-11 09:52) 

英ちゃん

留守番はツマンナイもんニャ(^▽^;)
サボテンも退院祝いをしてくれたんだね。
by 英ちゃん (2020-11-11 10:13) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、寂しいのですね。
適度に遊んで慣れてもらうしかないです。
小生猫は気にもしていない感じです。
サボテン、綺麗に咲いてますね。
小生宅のサボテン、花をつける気配なしです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 12:02) 

リュカ

ずっとママさんがいる生活だったものね。
らいむちゃん淋しいよね〜
でも我慢しないとね^^
サボテンの花めちゃめちゃ綺麗で可愛い!!!
香りはするのですか??
by リュカ (2020-11-11 12:08) 

ゆきち

らいむちゃんはお出かけのお邪魔虫、かわいいですね(#^^#)
ウチのは私がお風呂へ入ろうとするととうせんぼしに来ます。
もっと遊びたいアピールだと思います^^;
by ゆきち (2020-11-11 12:27) 

ちぃ

「どけてくださいよ!」の強制撤去すら楽しいお遊びだったりして^^
うちは一緒にトイレに入って来ますよw
お母さんが長時間出かけちゃうの久しぶりですものね。
でもすぐに慣れてくれるはず!
遊びたい欲求のご機嫌取りは・・・
大変かもしれませんが頑張ってください。
なんだかんだいって猫様の要求に応えてあげる割合の高い人に確実になつきますから(≧▽≦)
by ちぃ (2020-11-11 15:54) 

mayu

出かけられたくないので、トイレの前に座り込んで邪魔するのでしょうか。いじらしいですね(*'▽')
by mayu (2020-11-11 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。