曽爾高原の続き [日常]



高原にはお亀池というのがあって

自分の写真だとこれが一番わかりやすいかな

2020-11-09T22:45:15.jpg

池の周囲にもススキがたくさん生えてるので

あまりに近い位置から見ると池はよくわからない(苦笑)

2020-11-09T22:45:15.jpg

以前はこの池をぐるっと一周回れたのですが

しばらく歩いていくとこの先はロープがはってあって

進めなくなっていました

2020-11-09T22:45:15.jpg

もしかしたら前日に本降りの雨がふっていたので

その影響かもしれません

2020-11-09T22:45:15.jpg

まだ何枚か写真もあるので

今後も記事の間になんの脈絡もなく登場予定です


このところ出番が少ないらいむさん

2020-11-09T22:45:15.jpg

若干不機嫌そうに寝そべってます

らいむの下敷きになっている本は齧られました

「あそんでくれないからよ」という苦情が聞こえてきそうだから

ちゃんと対応します(^^;)
nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 14

yamatonosuke

えっ!わたしの時は一周出来ましたが何かあったのかな?
もしかしたらお亀が出現して遊歩道めちゃめちゃにしたのかも(笑)
らいむちゃんは国語辞典で勉強中ですね(^^♪
by yamatonosuke (2020-11-10 00:55) 

zombiekong

高原散歩気持ち良さそう。
らいむちゃんはお留守番がつまらないから本をかじったのかな。
by zombiekong (2020-11-10 01:29) 

あとりえSAKANA

毎年「今年こそは」と思っているのに
毎年いけない曽爾高原。
今年も行けないまま季節が変わって
いくのでした。
by あとりえSAKANA (2020-11-10 01:46) 

リュカ

見上げる空、高くて本当に気持ちよさそう。
らいむちゃんww
不機嫌な顔をしてますね。
ちゃんとかまってもらえないと不満だよねえ〜
あおと同じだ(笑)
うちは仏壇のものをバンバン落としてくれますorz...
by リュカ (2020-11-10 07:42) 

kontenten

曽爾高原・・・『そにこうげん』って読むのですね^^;Aアセアセ
読めない地名の多い埼玉県民ですが、読めませんでした(><)
ちなみに、親父の出身地:毛呂山、隣町の:越生
 さて、らいむさん・・・佳い場所にいますね(^_-)
噛まれる・・・私も仏壇に置いた紙の御札も噛まれました(T-T)
by kontenten (2020-11-10 08:41) 

marimo

先日行った砥峰高原のススキの大地にも小さな池がありました。
木道になっている所が数か所あり、湿地帯なのだと思いました。
青い空とススキの風景が気持ちいいですね(^^
らいむさん、ちょっぴり不機嫌そうなお顔ですね(≧艸≦)
本かじりましたが・・・大事なものは出しておけませんね。
by marimo (2020-11-10 10:14) 

英ちゃん

亀が住んでるからお亀池なのか(・・?
ググったら、今はほとんど湿原になってしまったそうです(^▽^;)
らいむちゃんはご機嫌斜め?(;^ω^)
いっぱい遊んであげましょう。
by 英ちゃん (2020-11-10 10:41) 

ChatBleu

秋らしい気持ちの良い風景ですね。
ちょっと寒そう。
らいむちゃん、ご機嫌斜め。
出番もだけど、香衣さんがお仕事に行かれるようになって、つまらなくなっちゃったんじゃない?
by ChatBleu (2020-11-10 10:45) 

とし@黒猫

色が変わっているので池は分かります。
この光景、箱根の仙石原に雰囲気が似ているかも。
地下に都市があったりして・・
by とし@黒猫 (2020-11-10 11:23) 

Boss365

こんにちは。
「お亀池」何となく境界線あり?分かります。風がありそうです。
らいむちゃん、安定のラックで足出し?寛いでますね。
時々「チョイチョイ」して誤魔化しましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-10 11:39) 

ゆきち

青空にススキの波、ちょっと寂しい秋の風景は結構好きです♪
らいむちゃん、ラックにきれいにおさまってますね!
そうそう、自分以外のことに下僕が夢中になってるとウチのもものすごく機嫌が悪くなります^^;
by ゆきち (2020-11-10 12:41) 

yoko-minato

箱根仙石原のようなススキの群生が
見事ですね。
広々として青空にススキが映えますね。
らいむちゃん、ちょっと怒ってる?
by yoko-minato (2020-11-10 15:49) 

ちぃ

お亀池、あの伝説のある池ですね!
(yamatonosukeさんのブログで読ませていただきましたよー^^)
池の周りを一周できなくて残念だったけど
体調を考えるとかえってよかったかも?
らいむちゃん、つきでたあんよがなんとも魅力的です^^
私はその足にちょっかい出すことから始めるなー(≧艸≦)
by ちぃ (2020-11-10 16:06) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、ほんとにちょっと不機嫌そうでやすね。
本、齧られちゃったのでやすね。
あっしんちにいたコは、本に付いてる紐のしおりを食べちゃってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-10 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。