わっ!今っ?! [しいたけ(笑)]



「何事かしら?騒々しいわねぇ」

2020-11-12T21:10:59.jpg

らいむも僕の声に驚いて

身を乗り出しています


一時期はらいむの主役の座を脅かしたしいたけ

一通りの収穫が終わって休眠状態になり

そろそろ復活させようかという頃にまさかの入院

当然それどころではなくなった

僕の不在中も旦那さんが水をかけて湿度はキープしてくれていました


やっと僕も仕事にいけるところまで回復

しかし復活のタイミングを逃したしいたけは

「今回はこれでゴメンナサイにしようか」とベランダへ

それが数日前の事でした


今日は仕事も休みだったので

サボテンの水やりもして・・・と屈みこんだら

2020-11-12T21:10:59.jpg

しいたけが出てる~!!

暑いよりは寒い方がしいたけには良いようですが

慌てて家の中へ戻しました


もしかしたら「このままじゃ捨てられるぞ」と

しいたけが身の危険を感じたのかなぁ(笑)


この後にしいたけが出てくるかどうかはわかりませんが

もう少し様子を見ることに決定!


らいむちゃん、しいたけにちょっかい出さないでね
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 11

英ちゃん

捨てられないための最後のあがきか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2020-11-13 00:41) 

zombiekong

何度も収穫できてお得ですねー。
by zombiekong (2020-11-13 01:54) 

kontenten

女の子なので大丈夫だと思います(^_-)
オスだと、変わった匂いに反応してスプレイ・・・なんか(゚ω゚)
 それにしても、椎茸さん・・・復活して佳かったですね(^o^)
その危機感が椎茸さんにも効いたのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-13 08:19) 

ChatBleu

家電とか、よく、買い替えようとすると突然直る、なんてことがありますが、それが椎茸にも適用されるとは^m^
まだまだ収穫できそうですね。

by ChatBleu (2020-11-13 09:29) 

marimo

危機を感じてしいたけさん頑張った?(≧艸≦)
ミラクルw またたくさん生えてくるかも!
先日このシイタケ栽培セットをホームセンターで見ました。
想像していたより結構大きかったです(^^

by marimo (2020-11-13 10:02) 

Boss365

こんにちは。
覗き込むらいむちゃん、不機嫌そう?
しいたけ復活!!おめでとうございます。
多分、大きくなります。楽しみですね。鍋に活用です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-13 11:36) 

とし@黒猫

ひゃー
しいたけが自動的に出てくるとは!
昔、なめこを刈り取るゲームにハマっていたことを思い出しました。
by とし@黒猫 (2020-11-13 12:08) 

リュカ

しいたけ、どうなったのかなーって思っていたんですよ。
凄い生命力!!^^
まさに危機を感じたのでしょうねww
by リュカ (2020-11-13 12:14) 

ゆきち

まだまだ頑張るよ~っとしいたけさんの叫びが聞こえました!^^
ウチの猫も遊ばないオモチャを捨てようとすると急に遊びだすのと同じ?!(≧▽≦)
by ゆきち (2020-11-13 12:19) 

ちぃ

空気を読むしいたけ(°◇°;)
ということは褒めちぎるとにょきにょき生えてくるんじゃないですか?
毎日褒めちぎりましょう(≧艸≦)
らいむちゃんも協力してねー^^
by ちぃ (2020-11-13 14:31) 

サンダーソニア

この椎茸セットは楽しめました。
さすがに3回で終わりました^^;
by サンダーソニア (2020-11-13 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。