飲み方のクセが強い [日常]



らいむには水入れを二つ用意していて

一つは猫壱さんの目盛り付きで

もう一つが画像にもちょっとだけ写ってるガラスの器

このガラスの器で水を飲むときのクセが強いんです


2020-10-20T21:43:59.jpg


もうちょっと近づいた方がわかるかな?


2020-10-20T21:43:59.jpg


僕だったら水を飲むどころの体勢ではないんですが

先週ぐらいから急に

何故かこんなに身体を曲げて美味しそうに飲んでます

猫壱さんの目盛り付きの方では普通に飲んでるのになぁ?



さて、僕の入院記録も前回で終了しましたが

近況報告です

旦那さんに付き添ってもらっての買い物には何度か行っていて

お茶を飲んだりできる余裕もでてきたし

家事も休憩しながらほぼ出来ています


18日(日)には監督付きで車の運転も再開

コンビニへ行ってスーパーに行って

らいむの動物病院に予防接種に連れて行ってと

まあまあの距離を運転しましたが

シートベルトでお腹が痛いということもなく無事でした


仕事場からも連絡が来て相談の結果

来月から仕事に復帰することも決定!

そろそろ出勤していた時間のリズムで動く練習もしないと

のんびりモードがしみついちゃってるぞ(苦笑)


散歩しているときにやっと金木犀の写真を写せた

2020-10-20T21:43:59.jpg

今年は花着きもよくて香りも強い気がするなぁ

と思っていたら

まだ元気に咲いているハイビスカスもあった!

2020-10-20T21:43:59.jpg

今朝は寒いなぁとおもったけど

これで平年並みらしい

nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

yamatonosuke

確かに飲み方のクセが強い(≧◇≦)
器の形状に何か秘密があるのでしょうか。
金木犀とハイビスカスが回復を応援してますね♪
by yamatonosuke (2020-10-21 00:40) 

zombiekong

こんなすごいポーズで水を飲んでる猫さんは初めて見ました。
どうしたんでしょー。なんでこうなっちゃったんだ!?
by zombiekong (2020-10-21 02:35) 

リュカ

この体勢で飲んでもむせないのね?
それが凄い(笑)
なんだろう?なんでこんなことに?ww
ガラスっていうところがポイントなのかな。
床も反射で歪んで動いてるように見えてるとか・・・
光の加減で水が動くのを追っていたら、こんな体勢になって
「あら、いいかも」ってマイブーム?ww
by リュカ (2020-10-21 08:11) 

kontenten

職場復帰・・・おめでとうございます\(^o^)/
でも呉々もご無理はされませんように・・・
 さて、ミントさんの給水風景・・・要因はガラスですかね(-_-)
半透明だと何処に照準?目標?に飲めば良いのかわからない
なので前身で囲んで場所の位置を決めているのかも知れませんね。
ただ、猫さんたちの水の飲み方って色々なので楽しいですよね(^^)
水の容器も陶器とかガラスが良いと家内も申しておりました。
ただ、落として割る輩もいるんで我が家ではステン製ばかりです(><)
by kontenten (2020-10-21 08:18) 

とし@黒猫

11月から仕事に復帰なさるんですね。
ソローリ、ソローリ、、、 と復帰なさtてくださいね。
by とし@黒猫 (2020-10-21 10:12) 

ChatBleu

らいむちゃん、どうしてそんな姿勢で^m^
これはすごいですよー。珍しいですよー。
職場復帰、無理しないでボチボチやってくださいねー。
健康でも仕事してない期間が長くなって、仕事に行けるのだろうか、と悩む今日この頃です(笑)。
金木犀、良いなー。こちらはあっという間に終わっちゃって(:_;)
by ChatBleu (2020-10-21 11:23) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、半ひねり後方飲み?ですね(爆)いい写真です。
「来月から仕事に復帰」おめでとうございます。回復は順調ですね。
ハイビスカス、良い色でパワー・活気を感じる色彩です。
無理をしない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 11:25) 

英ちゃん

クセが強いんじゃ~(千鳥のノブより)(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-21 15:05) 

sana

らいむちゃん、何やってるの?
入り込んだ虫でも探してるのかと… たしかに癖が強い!
なんだろう、壁に肩と足をつけている時にふと水を飲みたくなった?それが気に入っちゃった?^^;
順調に回復なさっていて、何よりです!
そのままお大事に^^
by sana (2020-10-21 15:33) 

ぼんぼちぼちぼち

来月からお仕事復帰なのでやすね!
順調に回復されてて何よりでやす。
それにしても、らいむちゃん、なんでこんな体勢でお水飲むのか、謎でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 16:38) 

marimo

らいむさん、どうしてこんなに曲がりくねった体勢で?(^^
ガラスの器だと何かが違うのかなぁ?
車の運転もできるようになって何より、心配したシートベルトも
お腹にあたっても大丈夫だったのですね。
お仕事も最初は徐々に短時間から再開された方がいいと思います。
年末はまた忙しくなるから、無理せずゆっくりね。
by marimo (2020-10-21 16:46) 

ちぃ

癖強すぎですw
遊び感覚なのかしらね。
器を壁からもう少し離してみる、とか?
(そうすると器を人が蹴っ飛ばしちゃったりする位置かも)
でも面白いからそのままでも良いと思いまーす。
少しずつ日常を取り戻しつつ、なのですね。
お仕事もいよいよ再開!
お腹が痛くなる前に、
一人辞めるので予定していたお休みが無くなって・・・
みたいな感じでおっしゃっていたので
お勤め先も大変だったのではと思ってました。
みなさま、香衣さんが戻ってきてくれて大喜び、ですね^^
by ちぃ (2020-10-21 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。