よそ様の事を言えない [日常]



よそ様の猫ちゃんが歩いているところが初見だとかコメントしながら

らいむも寝っ転がってたり

座ってたりする画像が多い事に気づいたので

反省しつつ歩いてるらいむと思ったのに立ち止まっちゃった

2020-10-15T20:20:00.jpg

旦那さんが時々らいむに向かって

「足短いなぁ、お前マンチカンちゃうか?」って言うんですが

そういう旦那さんだってあんまり足長くないぞ(笑)
9月14日(術後4日目)

お通じとガスが出ているかを毎日聞かれていている

この時点ではお腹を温める漢方を毎食前、痛み止め・胃薬・緩下剤を毎食後に服用

お通じの状態によっては酸化マグネシウムが追加になるそうだ

痛み止めは状態によって相談してくださいと言われるけど

これまでに追加で服用することなく過ごせている


朝ごはん

2020-10-15T20:20:00.jpg

全粥・味噌汁・卵豆腐・リンゴゼリー・リンゴジュース

のりの佃煮が欲しい~と思った(苦笑)


足先がものすごく冷えるので、回診にきた医師に相談すると

卵巣も摘出しているのでホルモンの影響ではないかという

とりあえずは靴下を履いて様子を見て

冷えがひどければ考えましょうという事になった


そしてやっとシャワーがOKになった

気持ちよかった~


昼ご飯

2020-10-15T20:20:00.JPG

ご飯・煮込みハンバーグ・サラダ(サウザンドレッシング)・フルーツ

待望の普通のご飯!嬉しかった

フルーツはパイナップルだったのですが、ものすごく甘くて美味しかった


晩ご飯

2020-10-15T20:20:00.jpg

ご飯・エビフライ・ひじき炒り煮・ゴボウサラダ


9月15日(術後5日目)

朝ごはん

2020-10-15T20:20:00.jpg

ロールパン・リンゴジャム・リンゴジュース・ポテトサラダ・桃ゼリー

お粥から普通食に代わると特に希望しない限りはパン食

パンは暖かいけど談話室のオーブントースターで温めても良い


採血と検尿


昼ご飯

2020-10-15T20:20:00.JPG

ご飯・鶏の照り焼き・ごまマヨ和え・大豆五目煮


病院内まで行動OKになったけどコロナ対策で声かけてからしかでられない

けど、せっかく良いといわれたので院内のコンビニへ

談話室の自販機にはない飲み物をゲット♪

幸い持病もないので食事制限はないのだ


晩ご飯

2020-10-15T20:20:00.jpg

ご飯・かに玉あんかけ・中華スープ・拌三糸

かに玉のあんが好みの味で拌三糸(バンサンスー)も好みの酸味


友人が担当の日で院内を歩いている様子を見ていてくれて

「足取りもしっかり歩いてるから安心した」って言ってくれた


担当医が夜に来て傷跡の診察があった

「採血・検尿の結果は異常なし、表面的な傷も問題なく治っている。

明日内診して問題なければ退院できます。」

慌てて家族に連絡したけれど平日でしかも今日の明日では誰も休めない

息子が木曜の15時半なら行けるというのでその旨を伝え

内診の結果次第で17日退院と決まった

早ければ連休前とは聞いていたけど、思った以上でびっくり!
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 40

コメント 17

とし@黒猫

酸化マグネシウムは、1月から9ヶ月間飲み続けていますが、下痢にならないのでよいです。
便秘するとお腹に力が入るので痛いですよ。
by とし@黒猫 (2020-10-16 16:51) 

yoko-minato

お体の回復はいかがですか!!
病院の食事は回復に和せて食事内容も
変りますよね。
医師たちは食事をどれだけ食べられているか
しっかり見ていて食欲がないと点滴だと
脅されました。
ライムちゃんに癒されますね。

by yoko-minato (2020-10-16 17:03) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、尻尾も立って良い感じの立ち姿です。
ニャンズは、一日16時間寝ているので・・・
自然と横になっている姿が多くなりますね(爆)
小生も立っている又は、歩くニャンズ姿を多めに撮影したいです。
術後5日目で、病院内を歩けるのは良かったですね。
小生の場合は車椅子でしたが、屋上で日光浴をした事を覚えています。
慌てての退院?お疲れ様でした。現在の調子は如何ですか?
らいむちゃん撮影なので、大丈夫そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-16 17:59) 

zombiekong

長毛さんはどうしても足が短く見えますね。
スコさんは胴も脚も太めなのでよけい短足に見えますが、測ってみると意外と足長なんですよ。
by zombiekong (2020-10-16 19:11) 

英ちゃん

短足の方が可愛いかも(・・?
by 英ちゃん (2020-10-16 23:21) 

yamatonosuke

立ち止まって撮影ポイントを作るらいむちゃんはモデルさん♪
しかも前足がしっかりモデル立ちになってるじゃないですか(≧◇≦)
たくさんの栄養バランスを考えたメニューありますが、
リンゴゼリーとリンゴジュースが美味しそうです(笑)
この調子でどんどん回復に向かうことを願ってます☆
by yamatonosuke (2020-10-17 01:29) 

marimo

らいむさんが立っている姿もなんだか新鮮ですね♪
マンチカンは元短いかなw(≧艸≦)
タビー系は足短めですよね。Naoちゃんも短かったです。
入院時、私は骨折で整形外科だったので車いすで毎日廊下を
爆走していてナースに驚かれていました。
by marimo (2020-10-17 09:07) 

ちぃ

らいむちゃんはお父さん似なのねっ!(爆
朝ごはんに「りんごのもの二品」攻撃がちょっとツボでした^^
生じゃ無いけど秋の気分を出してって感じでしょうか。
入院中の楽しみはごはんって聞きますもの。
食事制限がなくて本当によかった。
いよいよ退院の日がー!!
by ちぃ (2020-10-17 15:43) 

sana

らいむちゃんの立ち姿、綺麗ですね。
歩いている動きが早いと写真ブレちゃうから、少ない?
ふっさふさの毛が長いから、おみ足は隠れているのよねえ。
経過が順調でよかったです~^^
私は入院経験は少ないけど、若い頃は胃腸が弱かったので玉子豆腐やリンゴ…デジャブあります^^;
by sana (2020-10-17 16:37) 

ChatBleu

いやいや、どこぞの歩いている姿が初見の猫さんとは体形が違いますって^m^ でも、たしかにらいむちゃんの立ってるところ初めて見たかな。体が真っ白でシッポだけ黒いのね。初めて知ったかも。
腹腔鏡手術で、術後5日で退院でびっくりしたけど、それだけ大きな開腹手術でも退院早いんですねー。ほんっとびっくり。
by ChatBleu (2020-10-17 20:10) 

サンダーソニア

順調な回復で本当に良かったですね。
by サンダーソニア (2020-10-17 20:44) 

kontenten

私が初めて入院した時(大腸内視鏡検査の前)のお風呂は
退院する2日前でした・・・初めて入る病院のお風呂でしたが
気持ち良かったのを思い出しました(^^)
 さて、愛猫の全身写真・・・中々撮れませんよね^^;Aアセアセ
立ってると歩いて行ってしまうので撮り難いのかも知れませんね(w)
by kontenten (2020-10-17 20:44) 

(。・_・。)2k

お粥から ご飯になった時の嬉しさって
凄いですよねぇ
でも ご飯少なくて餓死するかと思いました
だから ずっとご飯寄越せって言ってたら
うるさいから 退院して良いですよ って言われました(笑)

by (。・_・。)2k (2020-10-17 23:09) 

mitsuya

無事、回復なされているようで何よりです。
また、元気いっぱいにゃんこと遊んでくださいね。
らいむちゃんも足を…じゃなくて首を長くして待っていますよ。
by mitsuya (2020-10-17 23:48) 

てんてん

そっか、おとうさんはマンチカン_ _ _ ”φ(・ω・。)~メモメモ…
by てんてん (2020-10-18 09:44) 

リュカ

らいむちゃんのフォルムは、やっぱりうみに似てるよぉ
うみも足が短めだしww
マンチカン入ってる?って思っちゃうくらい^^
シャワーがOKになると嬉しいですよねえ。
順調に回復していたのが分かります。
by リュカ (2020-10-18 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

シャワーオッケーになって良かったでやすね。
とても気持ち良かったのではないかとお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-19 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。