気にしてくれてる? [日常]



旦那さんから

「まだしばらく大人しくしておけ」と言われているので

半分ぐらいは寝て過ごしています

確かにパソコンの前に座っていても

30分を過ぎたぐらいからだんだんお尻が痛くなってきます


通販番組の「卵の上に座っても大丈夫なクッション」が気になるけど

今月も無収入が決定済みなので

それよりも寝てようと思います


まだ長時間台所に立つのは良くないと思うので

平日はお弁当を買ってきてもらって晩御飯です

なのでプラゴミの量が多くなっている(^^;)


仕事終わりの娘と旦那さんが時間を合わせて買いにいってくれてます

旦那さんが「足りないのが嫌」という人なので

多めに買ってくるので、ちょっと費用が掛かり気味

娘がセーブしてくれてるんですが

「大丈夫、食べられる」って買っちゃうみたい(苦笑)

週に二日ぐらいからお手軽メニューで作れるように

そろそろしていきたいなと画策中


2020-09-25T13:02:48.jpg

思い出したようにベッドに来てくれるらいむ

らいむの目から見て元気になってきたと思うらしく

添い寝はなくなってきましたが

ベッドに腰かけていると傍に来て撫でさせてくれます

もふもふを撫でているだけで和めるのでありがたい~
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 13

リュカ

座ってる姿勢も、腰やお腹に自然と力が入りますよね。
だから疲れるしお尻も痛くなると思う〜
だんなさま、仕事のあとってきっとお腹も空いてるだろうから、なおのこと、ついついいろいろ買っちゃうのかしら(笑)
しっかりした娘さんがついててくれるのね!^^
らいむちゃん、まだおかーちゃんのこと宜しくニャ〜〜〜
by リュカ (2020-10-05 15:55) 

sana

回復に向かってらっしゃるようなので何よりです~^^
30分ぐらいでって、今はまだその辺にした方が…っていう身体のサインかも。
私も不調の時は出来合いのものを活用して助かってます。お腹が空いているタイミングだと、大目に買っちゃいますよね~。
足りないと負担をかけてしまうと心配なのかも。お嬢さんと良いチームですね。
らいむちゃん、思わず寄り添うほどの感じがなくなってきたのかな~きっと、ちょっと安心してますね^^
癒されるので、何よりですね^^
by sana (2020-10-05 18:09) 

ChatBleu

まだまだ大変でしょう。ゆっくり、ゆっくり^^
起きているだけでも大変ですもの―。
旦那様とお嬢様でお弁当の買い出し^m^ なんだかほほえましい。
ご家族もいるから大変でもあり、助けてももらえますよね。
らいむちゃん、引き続き、看病よろしくにゃ。
by ChatBleu (2020-10-05 18:14) 

marimo

猫は私たちの体調が悪いときはわかるようで心配してくれますよね。
私もニャンズにはずいぶん励まされました。
まだ痛みもあって辛いと思いますが、無理のないよう養生してくださいね。ご主人もお嬢さんも協力してくれて嬉しいですね(^^
こんな時は甘えてしまいましょう♪
by marimo (2020-10-05 19:28) 

とし@黒猫

いまは、もふもふで癒されてのんびりしてください。
by とし@黒猫 (2020-10-05 20:16) 

ちぃ

きちんとしているご家庭はお嬢さんがしっかりしていらしゃる^^
そして仲良し家族なのも伝わってきますよー。
旦那様のお優しい心遣いも素敵♪
確かにお弁当は栄養のバランスも悪いし割高なのが気になっちゃいますよね。
お手軽メニュー、カット野菜を使っちゃうのも手ですよね。
スーパーでは半調理品みたいな?
パウチに野菜と魚or肉と調味料が入ってて
チンするだけで食べられるのがあったりして便利だなーって思ってます。
おっとがテレワークで毎日家でご飯を食べる様になったので
こういう便利品に一気に詳しくなったよwww
そして活用しまくってまーす (≧艸≦)
でもくれぐれも無理のない範囲で動いてくださいね!
by ちぃ (2020-10-05 20:22) 

Boss365

こんにちは。
「半分ぐらいは寝て過ごしています」良いと思います。
娘さんと旦那さんにお任せで問題なしです。甘えましょう!!
らいむちゃん、適度に良い看護してますね。
撫で撫では、最高の癒し効果あります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 21:17) 

kontenten

病み上がりですから、ご無理はされませんように・・・
座っているより寝ていた方が佳いと思います(^^)
お腹を切った経験がないのでアドバイスになりませんが^^;Aアセアセ
 さて、らいむさんも添い寝してくれませんか(°0°)
なぜかエルも最近してくれなくなりました・・・何故だろう(-_-)
by kontenten (2020-10-05 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、ちゃんと解ってくれてるみたいでやすね。
モフモフ撫でてるだけで癒やされるの、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-05 22:18) 

ゆきち

卵の上に座っても大丈夫なクッション」私も見るたびに気になってます!
仕事帰りに買い物すると、空腹も手伝ってついつい多めになっちゃうのはよくわかる^^;
らいむちゃんは優秀な看護師さんだにゃ~♪
ニャンコの温もりともふもふはほんと癒しの効果ありだと思います(#^^#)
by ゆきち (2020-10-06 12:16) 

yamatonosuke

らいむちゃんはもはや精神科医!?
おかげできっと回復力が増していることでしょう。
旦那さんは栄養をたっぷり取って欲しいという心遣い(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-07 01:34) 

yoko-minato

術後の体調はご自分が一番よく
分かりますよね。
ご主人様のおっしゃっているとおり
しばらくはご自分第一で過ごしてくださいね。
らいむちゃんの癒しはとても助けられますね。
by yoko-minato (2020-10-07 15:52) 

英ちゃん

もう少しゆっくり過ごして下さい。
「卵の上に座っても大丈夫なクッション」は私も気になってます。
が、チョッと高いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-07 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。