テレビの前 [日常]




僕と旦那さんの寝室兼リビングにはテレビが二台あります

野球大好きな旦那さんがシーズン中は野球が見たいので

スカパーにつないだ自分専用ので見る為です

ソフトバンク ホークスのファンなのですが

ホークスの試合がない時は

他の球団の試合でも見ていたいほど野球が好きなので

野球がやっていれば基本的にどこかの試合がついてます


旦那さんが自分用のテレビをみようとすると

この前に陣取って座ろうとするらいむ

2020-08-19T22:21:26.jpg

「お前はまた~」

定番の苦情が飛んできますが

しばらくここに座ってます

特に何をするわけでもないんですが

お父さんの興味が自分に向いてないのが気に入らないのかな?


2020-08-19T22:21:26.jpg


もう一台のテレビは高い位置に置いてあるせいか興味なし!

「らいむ、魚が映っているよ」と言っても見向きもしない

それよりはメダカの方がいいみたい

水槽に手も突っ込めるしね(苦笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


急に冷え込んで慌てて長袖を引っ張りだしました

雨も降ってなんとなく傷が痛むので

布団をかぶって寝ていたのですが

多少は回復しているせいか

ずっと寝ているのもそれはそれでしんどいので

ちょこっとブログ更新です

nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 17

ChatBleu

らいむちゃんはテレビっ子じゃないのですね。
逆に、テレビじゃなくて私を見て~♪ なタイプなんだ^m^
それはそれで、かわいいんだけど。
雨が降ると傷がうずうずしますよねー。
逆に、あがりそうになると軽くなってくるので、あ、そろそろ雨止むんだな、ってわかります^m^ 私も1年くらいは局地的だけどメチャ正確な天気予報やってました。
by ChatBleu (2020-10-08 16:56) 

ちぃ

なんだか今年は野球熱が上がってこないハムファンですw
クライマックスシリーズも関係なさそうなので、
ってか今年はそんなのあるのかしら?、
もうすでにシーズンが終わっちゃってます(⌒-⌒;
らいむちゃんったらー(≧艸≦)
ちょっと、よけてよぉ〜とかまってもらえるのを待っている?とか^^
(うちはそのパターンが多いです)
急に寒くなってきたので暖かくしてお過ごしくださいね!
私は今日タイツ履きましたよwww
by ちぃ (2020-10-08 17:35) 

らしゅえいむ

旦那さんのお相手をしてくれる・・・
いい子ですね ♪
構ってほしいんですよね 当然 >^_^<
by らしゅえいむ (2020-10-08 18:26) 

サンダーソニア

お体を冷やさないでね。
by サンダーソニア (2020-10-08 18:27) 

とし@黒猫

ずーっと寝ているのと、無理をしないのは別ですので、
無理をしない程度に、もふもふしたり、キッチンに立ったりして
気晴らしをなさってはいかが。
by とし@黒猫 (2020-10-08 21:37) 

kontenten

ホント、寒くなりました(><)
今夜から私も長ズボンのスエットが寝間着です^^;Aアセアセ
 さて、野球好きなご主人・・・わかります(-_-)
家内はラグビー好きで次男をラガーマンにしてしまいました(><)
ただ、お陰でT自動車に入れたので、それはそれで佳かったのかも(w)
 これは本当に不思議なのですが・・・体調が良くなってくると
寝てると辛いですよね・・・でも、佳くなった証ですね(^_-)
by kontenten (2020-10-08 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに急に気温下がりやしたもんね。
お腹の傷、早く完治すると良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 22:00) 

英ちゃん

かまって欲しい攻撃だね?(゚□゚)
らいむちゃんと少し遊んであげましょうw
私も長袖二枚着てます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-08 22:37) 

sana

らいむちゃん、こっち見て!のかまってちゃんなのね^^
ほんとに急に気温下がりました。
しっかり暖かくしてくださいませ^^
無理は禁物ですが~ちょっとずつは動けるようになっていくでしょうね^^
by sana (2020-10-09 00:32) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん「お前はまた~」の声が心地良い可能性あり。
または、声を聴きたいと推測。やきもち的な反応かな?
急に寒くなったので、冷えないようにお気を付け下さい。
適度に気分転換も必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-09 00:35) 

yamatonosuke

ソフトバンクファンでしたらまだまだ楽しみですね♪
らいむちゃんはもう少し辛抱かな・・・
奈良はいっきに晩秋感が訪れましたね(≧▽≦)
by yamatonosuke (2020-10-09 01:16) 

zombiekong

今日は寒気がしていましたが、寒気じゃなくてホントに寒かったのよね。私も今夜は暖かくして寝ます。
らいむちゃん完全に画面をふさいでるけど怒られないのかな。
by zombiekong (2020-10-09 01:29) 

marimo

うちのNaoちゃんもテレビの前に陣取るのが大好きでした。
タルちゃんはパソコン専門(≧艸≦)
注目をあびていたいのかしらね?
野球ファンだとテレビ2台ほしいなと私も思います。
うちの相方君は甲子園に行って以来巨人ファンから阪神ファンに!あり得ないですよね。
by marimo (2020-10-09 09:48) 

ゆきち

ああ、ウチのもらいむちゃんと同じ!
下僕がテレビに夢中になっていると間に入って邪魔します^^;
自分以外のものに関心が向いて楽しそうにしているのが腹立つみたいです(≧▽≦)
ゆっくり映画やドラマを見たい時は、録画しておいてこてつが寝静まってからネックスピーカーを肩にかけてこっそり楽しんでます♪
by ゆきち (2020-10-09 12:23) 

リュカ

おとーちゃんの視線の先に入りたいのですね(笑)
らいむちゃんはテレビよりも他がいいのねww
ふだんはテレビのスイッチが入りませんが
今シーズンは野球中継見てますよぉー
by リュカ (2020-10-09 13:44) 

のらん

少しずつ回復なさっている様子、よかったです(^.^)
手術すると、やっぱり身体に負担がありますよね。。
ライムさんは、いつも注目されていたいのですね〜
ちっちゃな女王様♡
by のらん (2020-10-10 11:47) 

あとりえSAKANA

奈良、急に冷え込みましたね。
私は急に冷えた日、冷えて胃が痛くなって
カイロを張り付けてました。
仕事場に出勤した日、母から「エアコン
暖房にした!」と連絡ありました(^ω^;) (苦笑)
何なんでしょうね、この寒暖の差は!
横になるのも疲れますから少しはPC前や
らいむちゃんと戯れて身体の調整して下さい☆
by あとりえSAKANA (2020-10-10 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。