10月になりました [日常]



退院後の外来受診に出かけてきました

家族誰も休めないので退院後、初の一人でおでかけ


手術で摘出した腫瘍の結果はめでたく良性!

傷も順調に回復しているので今日からお風呂OKになりました

仕事の復帰の相談もしたのですが

僕のは傷が大きいし、ずっとデスクワークではないので

大事をとって来月からとなりました

仕事場に連絡を入れたら

「気にしないでゆっくり休んで戻ってきてください」と

暖かいお言葉で、嬉しい限りです


今月いっぱいはらいむとのんびりさせてもらおう

2020-10-01T16:12:31.jpg



タクシーで行ったのですが

車窓の風景がすっかり秋になってて焦った!

衣替えとか何もできてない(><)

様子見ながらボチボチやろう


2020-10-01T16:12:31.jpg

中秋の名月ですが

月見団子を買ってくる余裕もなかった

せめて見かけた萩の写真でもUPしておこう
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 19

ぼんぼちぼちぼち

腫瘍、良性とのこと、何よりでやす。
ゆっくりらいむちゃんと休まれてくださいねでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 19:20) 

yoko-minato

体にメスを入れるって自分が思っているより
ずっと体に響いているものだと思います。
焦らずにゆっくりりと・・・
でも職場の人の言葉はうれしいですね。
by yoko-minato (2020-10-01 19:39) 

Boss365

こんにちは。
検査結果「良性」で一安心ですね。
らいむちゃんと過ごすのには、良い季節で良い機会です。
らいむちゃんの癒し効果で完全復活ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-01 20:46) 

とし@黒猫

2ヶ月は休んだ方がいいですよ。
動き回ると、傷跡が数ミリ引っ張られて、目立つようになります。
by とし@黒猫 (2020-10-01 20:46) 

song4u

ゆっくり戻して下さいよ。
それが早期復帰の近道なんですからね。
by song4u (2020-10-01 23:11) 

英ちゃん

らいむちゃんとのんびりしてね。
中秋の名月は見なかったけど、月見団子は買って来ました(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-02 01:13) 

zombiekong

順調に回復よかったです。
らいむちゃんはママが居てくれて嬉しいんじゃないかな。
焦らないでのんびり行きましょう。
by zombiekong (2020-10-02 03:29) 

kontenten

急に秋めいてきましたね。
彼岸花も急に咲き出しましたし・・・
 先生も仰る通り、慌てずにいきましょう(^^)
何しろ、お腹を切ったのですから・・・
by kontenten (2020-10-02 09:12) 

marimo

受診お疲れさまでした。
結果良性で良かったです。
まだご自身では運転は無理なんですね(><
お腹を切ったんですものね・・・当たり前か。
らいむさんとゆっくり、のんびりしてください。
昨夜の月はとても綺麗でした。
by marimo (2020-10-02 09:12) 

ChatBleu

結果、良性で良かったです!
これでもう一安心、あとは回復するのみですね。
仕事は来月から、うん、その位で良いと思います。

by ChatBleu (2020-10-02 11:52) 

sana

良性でよかったです!
順調なのが何よりですね。
お風呂につかって、ゆっくり養生してください。
らいむちゃんも寄り添っていてくれることですし。
らいむちゃん、ちょっと寂しいの我慢した甲斐があったね^^
by sana (2020-10-02 15:54) 

リュカ

良性だったのですね。ほっとしました^^
今月はのんびり過ごして、少しずつ社会復帰ですね。
まずはお風呂に入れるようになって良かった〜!
by リュカ (2020-10-02 16:18) 

ゆきち

結果良性でよかったです。
もうしばらくらいむちゃんとゆっくりですね。
昨夜はきれいなお月さまでした♪
by ゆきち (2020-10-02 16:44) 

ちぃ

結果が陽性で本当によかった!!
一人で外出もできて少し自信がついたでしょうか。
お風呂も嬉しいですね^^
ちょっとおっかなびっくりかもしれませんが
さっぱりしてくださいー(^_-)☆
らいむちゃん一緒に入ってくれるかな(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-02 17:25) 

あとりえSAKANA

ひとりでの通院、お疲れさまですー。
そして検査の結果、良性で何よりです!
あとひと月、ゆっくりして、筋力と体力つけて
職場復帰出来るように、体を休めつつ、
身体を鍛えて下さいませー☆(^o^)☆フレーフレー☆
by あとりえSAKANA (2020-10-02 20:51) 

mitsuya

良性とのことで、ほんとうに良かったですね。
健康と人生の楽しみ、うまいことバランス取ってがんばっていきましょうヽ(=´▽`=)ノ
by mitsuya (2020-10-02 22:49) 

yamatonosuke

わたしも中秋の名月よりお月見団子が食べれなかったのが残念です(≧◇≦)
らいむちゃんとのんびり療養してくださいね♪
by yamatonosuke (2020-10-03 01:21) 

サンダーソニア

衣替えは必要な人が必要なだけ出せば良しと
割り切りましょう。
だって全員大人ですから。
KAIさんの分はお嬢さんに頼みましょう。
by サンダーソニア (2020-10-03 10:30) 

のらん

遅ればせながら、ライムさんのうちの子1周年おめでとうございます♪
腫瘍も良性だったとわかって、よかったですね!
こっちは、昨日からまた暑いですよ。。陽ざしは夏で、まだまだ半袖。。
衣替えなんて気にせず、ゆっくり身体を休めてくださいね(^.^)
by のらん (2020-10-03 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。