ありがとうございます [日常]



昨日、退院しました

たくさんのncie!やコメントをありがとうございます

手術前、手術後と読ませていただいて

パワーを頂くことが出来ました


まだ一週間程度は病院にいたときに近い生活になりますが

その後は少しずつ外へも出ようと思います

思った以上に筋力が低下しているのにびっくり!


手術は『子宮肉腫切除』だったのですが

とにかくこの肉腫が大きく

「筋腫ではありませんがここまで大きいと悪性ではない」

お腹は大きく切ることになると聞いてはいましたが

なんと縦に20cmの傷跡

子宮と卵巣も切除したのですが

本体が6kgちょっと+出血及び腹水2リットル

退院前に体重計に乗ったら10kgも体重が減ってました

「主人と、赤ちゃん産むみたいな感じかな」と言ってたのですが

医師から「二人分でしたね」と言われちゃった

退院して顔をみた家族が口をそろえて

「なんか小さくなった」と言うんですが

一気に10kgも減ればなぁ(苦笑)


体力も含めてゆっくり回復して

ブログも体調と相談しつつ

入院中の事なんかも書いていけたらな~って思ってます


2020-09-18T13:41:58.jpg


さて、らいむの反応は・・・

退院には息子が迎えに来てくれたのですが

仕事のシフト上らいむとほぼ顔を合わさないせいか

ドアをあけて

「ただいま、らいむ!」と呼びかけたのに

息子の足元に行っちゃった!

ひとしきり匂いを嗅いだ後僕のところへきて

足元の匂いを嗅いで

そっと手を出すとペロペロしてくれました

出かける前に言い聞かせておいたせいか

今回はすぐに普通の対応してくれてホッ(笑)


nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 18

ちぃ

おお!お帰りなさい^^
昨夜はお家でゆっくり眠れましたか?
外出自粛期間に2、3日家に篭りっぱなしの後外に出ると
「なんか歩けない・・・」と思ったくらいですから
何日も入院生活でしかも術後なら
残念ながら筋力は落ちちゃってますよね><
6時間にも驚きましたが6kgと2ℓにもびっくりです。
赤ちゃん二人分です、のお医者さんの反応Nice!!(≧艸≦)
まだ30℃くらいの日が続きそうで
術後のお体にはしんどいのでは?と心配しております。
のんびりゆっくり無理せずに少しずつ日常を取り戻していってくださいませm(_ _)m
らいむちゃん、よいこだ♡
しばらくはおかあさんにひっつき虫になりそう^^
by ちぃ (2020-09-18 15:23) 

kontenten

お疲れ様でした&お帰りなさいm(_ _)m
6kgちょっと・・・ホント二人分ですね(゚ω゚)
お腹の傷と申せば、帝王切開だった家内にもあります^^;Aアセアセ
巧く切れたので3人までOKと言われたのですが・・・2人までに(w)
 さて、らいむさん・・・普通の対応出来て偉いですね(^o^)
リハビリも大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね(^_-)
by kontenten (2020-09-18 16:11) 

zombiekong

そんなに重いものが取れたら体軽く感じませんか。
スッキリして落ち着いたら徐々に体力回復ですね。
らいむちゃん舐めてくれるなんて可愛いです〜。
by zombiekong (2020-09-18 16:25) 

song4u

ご退院おめでとうございます。
10kgもの物質を体外に出さなければならなかったとは、
本当に驚き以外の何物でもありません。
香衣さん、ラッキーだったと思います!
これから秋です。ゆっくり養生されるには絶好のシーズン。
頑張りすぎないように頑張って下さい!!
by song4u (2020-09-18 18:01) 

あとりえSAKANA

無事退院、おめでとうございます!
お疲れさまでした!
思った以上に体力も筋力も落ちていると思い
ますので、ゆっくり養生してください。
赤とんぼも飛ぶ良い季節になりましたのでね(^^)
by あとりえSAKANA (2020-09-18 18:14) 

とし@黒猫

OPがうまくいったのであれば、主治医を信じて術後の療養に専念なさってください。
傷が大きいので動くと傷跡が開くといけないので、なるべく動かずにご主人に頼るとよいです。
by とし@黒猫 (2020-09-18 18:30) 

marimo

退院おめでとうございます。
大きな肉腫だったのですね!体重が10㎏も落ちるってすごすぎ。
体力を回復するまでしばらく時間がかかりそうですが
無理せずたいむさんとまったり過ごしてください(^^
ペロペロしてくれたのね(=^・^=) 
ママがいなくて心配だったと思います。
by marimo (2020-09-18 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に退院、おめでとうございやす!
10キロ分でやすか!大きかったのでやすね。
ともあれ、この調子で回復に向かわれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-18 21:12) 

toro

退院おめでとうございます。筋力は落ちると今まで出来ていた事がすごく大変に感じるかと思います。無理せずゆっくりです。
自分もお腹縦切りです。お腹のばすとビミョーにつっぱり感があります。
by toro (2020-09-18 23:10) 

sana

退院おめでとうございまず。
10キロ減るとは… そんなに大きいのを手術するのはやはり体にも異変ですね。
お大事に^^
らいむちゃん、最初は変わった匂いがするものね。
でもすぐわかってくれたのね、賢い賢い^^
ゆっくり養生してください^^
by sana (2020-09-19 00:55) 

リュカ

おかえりなさい。
短い期間でも入院して手術すると、ほんっと体力おちますよね。
その後、どうですか?
痛みもまだあるのかなぁー。
無理はせず、ゆっくり養生してください。
ほんと、無理しないでくださいねー。
しっかり休んだらきっと、もとの体力以上戻ると思う!(^^)
体の中からは、不必要なものが消えたものね!

by リュカ (2020-09-19 05:16) 

ゆきち

無事退院、おめでとうございます。
ご入院中に少し季節が進んで朝夕過ごしやすくなりました。
無理せずご家族にぜ~んぶ任せて養生なさってくださいね。
らいむちゃん、ぺろぺろ可愛いですニャ^^
by ゆきち (2020-09-19 10:59) 

英ちゃん

退院おめでとうございます。
10kgも体重が減ったんだね。
私も減らしたいけど食欲の秋なので無理だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-19 12:20) 

ChatBleu

退院おめでとうございます。
私は10㎝以上の開腹手術と、腹腔鏡下手術のどちらも経験者なのでわかりますよー。とにかく、退院の時に家に帰るまでが大変だったもの。しばらく、体力も回復しなかったし。若かったのにね(^^;)
手術後1年くらいは、雨が降りそうになると傷口がうずうずしてわかりました。かなり正確な天気予報ができますよ^m^
本体6㎏(@_@) もしかして、ご家族は手術後の説明で見せられたのでは。しかしそんな大量なものが体の中にあったのでは、そりゃ、しんどいわけですね。子宮や卵巣も切除となると、ホルモンバランスが変わって、これもまたしばらくしんどいんじゃないかしら。
無理しないで、ゆっくりなさってくださいね。
何か困ったことがあったり、心細かったりしたら、連絡してねーー!
by ChatBleu (2020-09-19 14:56) 

てんてん

10kgも体重が・・・
大変でしたね
筋力は、徐々に戻ると思います。
無理をなさらないで、気長に養生してくださいね
by てんてん (2020-09-19 22:47) 

Boss365

こんにちは。
退院、おめでとうございます。
「一気に10kg・・・」は大変と思いますが・・・
美味しいものを食べて復活して下さい。
らいむちゃん、クールなお出迎え?小生猫も同じ状況ありました。
「しっかりしろよ」のペロペロですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-21 11:17) 

4st

退院おめでとうございます
10㎏も減りましたか!
食事制限は無いはずなのでしっかり栄養補給して
体力を回復させてくださいね
くれぐれも無理なさらないように
by 4st (2020-09-21 18:06) 

yamatonosuke

遅くなりましたが退院おめでとうございます☆
6kgの摘出がなかなか想像できない・・・
大手術ほんとうにお疲れ様でした。
らいむちゃんも小さくなった?って顔してますね(笑)
by yamatonosuke (2020-09-23 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。