日にちが薬 [日常]

毎日少しずつですが

良くなってきている気はします

室内とベランダをウロウロしています


痛み止めは様子を見て一日に2回まで飲むようになってますが

今日は朝から痛みを感じたので服用しました

昨日は飲まなくても大丈夫だったので

その日の気温やお天気に左右されてますね

木曜日ぐらいから軽い家事ぐらいはOKと言われているので

動くようになるとまた違ってくるかな

焦っても仕方がないので

体調と相談しながらゆっくりやっていこうと思います


2020-09-21T21:11:04.JPG


帰ってきてかららいむがなぜか毎朝9時頃に

30分前後ですが添い寝してくれます

お腹の横に足があるとちょっとドキドキしますが

今のところ上手に寝そべってくれてます

「お母さん弱ってるから癒してあげなくちゃ」と思ってくれてるのかな?

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 17

marimo

らいむさん、添い寝は嬉しいですねw
猫にはおかーさんが具合の悪いことはわかっている大思います。
言葉は話せないけど、そういう猫なりの気遣いがきゅんとします。
by marimo (2020-09-22 12:24) 

ChatBleu

らいむちゃん、わかってるんですね!やさしいなぁ。
実家のミイちゃんも、母が寝ていたら(昔は、自宅で介護してたので)、枕元に自分のおもちゃをお見舞いに持ってきてくれたりしました。
離床も退院も早い昨今ですが、まだ術後それほど日は経っていないですし、大手術だったので、体が元に戻るのにはもう少しかかるでしょう。ゆっくりと様子を見ながらにしてくださいね。
by ChatBleu (2020-09-22 12:39) 

とし@黒猫

術後は可能な限り動かない方がいいですよ。
動けるし痛みがないからいいと思って動いてしまうと、1ヶ月、2ヶ月経ってから反動がきますよ。
皮膚の傷口は早く塞って治っていきますが、見えない内臓の傷は治るのに何倍もかかります。
日常生活に復帰は 2ヶ月後ですよ。
それに向けて、少しずつリハビリしながら動いていくペースです。
らいむちゃんとのんびり過ごしてください。
by とし@黒猫 (2020-09-22 12:59) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの添い寝、嬉しい介護?治療ですね。
術後なので、無理をしない程度に動き回って下さい。
また、家族に甘える良い機会です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-22 13:43) 

あとりえSAKANA

ライムちゃんの添い寝、効き目ありそうですね(^o^)
どうぞたくさん癒されてください(^^)
by あとりえSAKANA (2020-09-22 14:52) 

英ちゃん

あまり無理しないようにね。
病は気からと言うけれど、病は猫からかもね?
by 英ちゃん (2020-09-22 15:08) 

ちぃ

らいむちゃんの添い寝、うれしいですね^^
猫は気持ちや体が弱っている人を見分けられるような気がします。
お写真のらいむちゃん、ちょっと大人びた顔になったような。
お母さんがいない間に一皮剥けましたか(≧▽≦)
体を動かせるようになったらなったで
気になることが増えたり焦ったりしちゃいますけど・・・
今が肝心!きっちり養生してくださいね!!
by ちぃ (2020-09-22 15:47) 

ぼんぼちぼちぼち

日にちが薬、、、よく解りやす。
仰るとおり、少しづつ少しづつ通常の生活に戻ってゆかれてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-22 15:48) 

yoko-minato

入院、手術をされていたのですね。
少しも知らなくてびっくりしました。
大変でしたね。
これから少しずつ回復されると思います。
無理されないでゆっくりと過ごしてください。
大変な手術だったようですね。
お体本当にお大事にしてくださいね。

by yoko-minato (2020-09-22 16:50) 

zombiekong

らいむちゃん添い寝と言うより看病してるつもりなのかな。可愛い♡
スコは一人で寝るのを好んであまり添い寝をしない種類なんですよ。
by zombiekong (2020-09-22 18:33) 

(。・_・。)2k

添い寝 嬉しいですね
てか 羨ましいなぁ
あまり無理せず養生して下さいね

by (。・_・。)2k (2020-09-22 19:40) 

yamatonosuke

とりあえず1週間くらい時間を飛ばしたいですね。
でも焦らずじっくりと回復することを心掛けましょう♪
らいむちゃんの優しさに思わず涙が・・・
by yamatonosuke (2020-09-23 02:09) 

リュカ

らいむちゃんが添い寝!
それは羨ましいです^^
きっとおかあさんが今は本調子じゃないってわかってるんですね。
優しい子だよぉー
身体を動かせるようになってくると、ついつい動いちゃうのが女。
でも、うちの母、それで傷口が開いて再度入院&手術してるので、ほんっと気をつけて下さいネ。無理はしないでねっ
by リュカ (2020-09-23 07:06) 

toro

座っていると腹圧で痛かったりしませんか?
気持ちはあせるけどのんびりゆっくりです。
家にいるとあれこれしたくなっちゃうんですよね。

by toro (2020-09-23 14:11) 

kontenten

らいむさん、偉いですね(^o^)
 時間薬・・・私も胃カメラをして下さった先生から言われました。
ホント、焦らずに治していきましょう。
by kontenten (2020-09-23 14:24) 

sana

日薬で少しずつ…、ですね。お大事に^^
身体の中は猛然と回復に向かってると思います、静かに^^
らいむちゃん、添い寝してくれるなんて、いい子ですねえ!
にゃんこには、そういうところありますね^^
by sana (2020-09-23 21:03) 

ゆきち

らいむちゃんが添い寝♪
ニャンコは優秀な看護師さんですから、効果抜群だと思いますよ(#^^#)
無理せずぼちぼちですね!
by ゆきち (2020-09-24 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。