静かな戦い [日常]



昨日の記事、よく見ると写真のサイズ変え忘れてます

暑さでぼけているようです(^^;)


ここ数日、らいむとひそかな戦いを繰り広げております

なにかというと目ヤニです

2020-08-18T00:19:52.jpg

アップの可愛い写真を写したいのに

この目ヤニがずっととれません

ブラッシングで目を細めてる時や

部屋に戻って欲しいのに廊下に居座っているときとか

色々タイミングをみてやっているのですが

かなり毛に絡みついているらしく全く取れない


水で湿らしたコットンでゆっくりやわらかくして・・・

なんて間じっとしているはずもなく

「いやです~」と言わんばかりにすり抜けて逃げます(;;)


自然にとれるまで放っておくしかないかぁ



連日暑いので

せめて天川村で撮影してきた川の写真でもどうぞ

手を触れたら冷たくて気持ちよかった~

2020-08-18T00:19:52.jpg

昨日8月17日は黒猫感謝の日だったのですね

僕が呼んだ記事はこちら

今はらいむがいてくれるけどそれまでは猫さんとの生活にあこがれていたので

猫さんを見られただけでも僕にはラッキー

色とか柄とか気にした事なかったなぁ


黒猫さんって金運を運んでくれるって聞いたことがあるんですけど

ホントかな?!
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 11

英ちゃん

私は写真のサイズを変え忘れる事はありません?
元のサイズがデカイから縮小しないとブログに表示できないのでねw
黒猫さんって金運を運んでくれる?
それは知らないけど、荷物を運んでくれるクロネコさんなら知ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-18 00:57) 

yamatonosuke

目ヤニはちょっとお化粧してるみたい♪
天川村のお写真で涼を取らせてもらってます~
金運アップにクロネコヤマト呼んでみよう(笑)
by yamatonosuke (2020-08-18 01:21) 

zombiekong

らいむちゃんの目ヤニ取ってあげたくなります。
ウチの黒猫さんは金運じゃなくて無病息災・家内安全を願って連れてきました。何の効果もないどころか少しビンボーになったような⋯。
by zombiekong (2020-08-18 02:22) 

kontenten

舌のしまい忘れ&目ヤニ・・・ミサと同じです(゚ω゚)
可愛い三毛猫さんの特徴かも知れませんね(^_-)
目ヤニ取ろうとすると本当に嫌がりますよね(-_-)
なので、最近は写真データをデジタルで取っています(w)
 きのうは黒猫感謝の日でしたか・・・
あんこちゃんにお刺身をあげませんでした^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-08-18 08:21) 

リュカ

また写真が小さくなってたので
そうしたのかなーって思ってました(笑)(笑)
目やには乾燥しちゃうと、ほんっと取れないですよね。
うちのは嫌がらずに、じっとしててくれるので助かりますが^^;
絶対絶対良くない例だけど、小さい頃から顔にちゅっちゅ攻撃しまくっていたので、わたしのヨダレで取れるときもあるよww
by リュカ (2020-08-18 08:58) 

marimo

黒猫感謝の日は初めて知りました。海外には黒猫に関してはいろいろ悲しい伝説もありますね。
世の中のシェルターにいる黒猫さんが優しい里親さんと出会えるといいなぁ♪
タルちゃんも目やに出ますが黒っぽい模様のお陰で?あまり目立ちません。Naoちゃんは目元が白かったのですごく目立ちましたw
らいむさんも同じですね。
by marimo (2020-08-18 08:59) 

とし@黒猫

黒猫感謝の日に、ねこねこパンを食べよう! というのがありましたね。
早々に売り切れていましたが。
by とし@黒猫 (2020-08-18 10:17) 

ChatBleu

あー、それはとってあげたくなりますねー。
いろんな猫の日がありますよね。世界各国でも猫の日が違うし。
写真のサイズ、私は圧縮する時に、自分が表示するデフォルトの大きさにしています。iPhoneの写真はそうはいかないので、アップロードしてから、サムネイル画像表示にチェック入れてます。
by ChatBleu (2020-08-18 10:21) 

ゆきち

我が家は相方が羽交い絞めにして、私が指で取っちゃいます。
ガブガブ噛まれるので決しておすすめの方法ではありません^^;
黒猫さんはツヤツヤの毛並みが大好き♪
お写真撮るの難しいですけどね~。
by ゆきち (2020-08-18 12:32) 

ちぃ

乾くと毛に絡みつくのは長毛さんならではの悩みなのかな。
うちは短毛なので乾いたほうが「ポロ」っと取れやすくなる様な・・・
私もゆきちさん同様ガッとつかんで勢いよく取っちゃいます(⌒-⌒;
やんちゃ坊主には少々手荒でも大丈夫!?かなってwww
おんにゃのこにはそうはいかないかもね(^_-)☆
by ちぃ (2020-08-18 16:40) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、なかなか目ヤニ取らせてくれないんでやすよね。
毛が長いコは余計に取れにくそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。