毛繕い [日常]


ブラッシングもしてあげますが

自分でも毛づくろいに余念がないらいむ

2020-08-18T22:10:16.jpg


ブラッシングでももちろん抜け毛がとれていますが

毛づくろいでも抜けるようで

部屋の隅っこになにか白いもふぁもふぁしたものが落ちてるなと思うと

100%らいむの抜け毛です


長毛猫さんとはいえ、夏にはもう少しシュッとするかと思ってたけど

相変わらずのモフモフっぷり

抱っこしたり撫でたりしてもすごく気持ちいい~

だけどきっと暑いよね



17日に比べると18日は風があって湿度がすくなかったせいか

少しだけ過ごしやすく感じました

それでも35℃とかだったようですけどね(^^;)

2020-08-18T22:10:16.jpg

車通勤しているんですけど

炎天下の駐車場に車をとめているので

エアコンが効いてくるころに家についちゃう

窓をあけて走った方がマシ?と一瞬思うけど

こんなガンガンの紫外線あびたら後が怖すぎる~

UVカットガラスを発明した人、ありがとう~
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 6

英ちゃん

ニャンコは平熱も人間より高いから夏は抱っこされると特に暑いよニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-19 00:33) 

リュカ

毛質によるけど基本、長毛は夏もモフモフです^^
らいむちゃんの毛はシュっとならないタイプかなーって思いながら写真見てます^^
ダブルコートならぬ、トリプルコートくらいありそうww
by リュカ (2020-08-19 08:53) 

ChatBleu

紫外線は5月位からずっと強いので気をつけてー。
車、炎天下に停めてると冷えないですよね。冷えるまで遠回りして帰るってのもありますが、早く帰りたいですしねぇ。
らいむちゃん、夏ももふもふ♪ 綺麗な毛並みですよね。
by ChatBleu (2020-08-19 09:30) 

marimo

この時期炎天下の駐車場だとハンドルまであちちになってますよねw
我が家の車は黒なので炎天下の駐車場に止めたらエライコッチャです。
出かけるときはほとんど地下駐車場に入れます。
らいむさんのモフ柔らかそうですね♪
タルちゃんのモフは一年中抜けまくりそこらじゅうに付いてますよorz
by marimo (2020-08-19 09:46) 

ちぃ

たしかに!
お写真で拝見しててもなかなかのもふっぷり。
シャンプーしたら「これがらいむちゃん・・・?」と思うくらい
毛がぺしゃんとして別猫の様になるのか
濡れてもなおすごいモフっぷり(たまにいらっしゃるのですよ)
なのか気になるところですw
週明けから暑いけど空気の質が少しだけ変わった気がします。
今日も空気は乾いてて外でも日陰にいるとしのげる感じです^^
車、日陰に止められるとうれしいですね・・・
by ちぃ (2020-08-19 14:30) 

サンダーソニア

もふりたい~にゃ
by サンダーソニア (2020-08-19 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。