しまい忘れてますよ~ [日常]



ワイヤーラックの上でくつろいでいるらいむ

2020-08-16T00:02:28.jpg


おーい、舌をしまい忘れてますよ


2020-08-16T00:02:28.jpg


暑さでぼーっとしてるのか、しばらくこの状態でした(笑)


可愛いけど、なにかの病気の予兆やしんどがっているサインじゃないよねと

心配になって調べてみましたが

〇リラックスしている証拠

〇毛づくろいで疲れたり、うっかり

〇何かをしている途中で声をかけられて忘れた

まあ心配な要因がなさそうで一安心



暑さのせいで疲れやすくなっているみたいで

昼寝が増えてます

あ、らいむではなくて僕がです

年齢的にも更年期障害影響があるようで

人並以上に汗が出て喉が渇いて水を飲みまくってます

糖尿病の症状にやたら喉が渇くというのもありますが

こちらは病院でチェック済み

僕と同様、この暑さに更年期障害が重なっちゃった方

一緒に頑張って乗り切りましょうね!
nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 11

zombiekong

しまい忘れカワイイですよねー。
ニンゲンだとしまい忘れは考えられないのに猫の感覚ってどうなってるのでしょうね。
by zombiekong (2020-08-17 02:29) 

英ちゃん

舌のしまい忘れか~(゚□゚)
でも可愛らしいニャ。
私も暑さで寝不足してますw
エアコンを点けたまんまだと眠れないんだよね。
なので部屋を冷やしてから寝るんだけど直ぐに温まっちゃうみたいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-17 04:56) 

kontenten

糖尿病は喉と云うより口が渇くらしいです。
ちなみに、私も糖尿病だけは大丈夫みたいです^^;Aアセアセ
 舌のしまい忘れ・・・我が家ではミサですね(^_-)
彼女の場合、大概しまい忘れています(-_-)
by kontenten (2020-08-17 09:01) 

リュカ

人間が舌出してたらきっとアホにみえるけど
猫はなんで可愛いの〜〜〜(笑)
あおうみは、舌の出し忘れ殆ど無いんですよね。
by リュカ (2020-08-17 09:15) 

marimo

らいむさんのしまい忘れ(^^ これは大好物です♪
Naoちゃんがしまい忘れているのはよく見かけましたが・・・
タルちゃんは下が短いのかなぁ?しまい忘れている所を見たことがないです(笑
更年期・・・色々症状に個人差があるようですね。
by marimo (2020-08-17 09:42) 

ChatBleu

舌のしまい忘れ、他のニャンコさんでも見かけますが、かわゆいですよねー。
私も、ちょっと前にやたらと喉が渇いて、糖尿か?更年期か?と気になっていたのですが、糖尿は健康診断でひっかからなかったのでOK(別のが引っかかって困ってますが)、更年期はわからないですー。
by ChatBleu (2020-08-17 10:49) 

ゆきち

しまい忘れ、かわいい~(#^^#)
チョロっと見えてるのがたまりません♪
更年期なのか何なのかわかりませんが、眩暈はするし肩は動かないし変な時にどば~っ汗かくし、もうヨレヨレ。
こんなもんかと諦めて過ごしてます^^;

by ゆきち (2020-08-17 12:17) 

ちぃ

うふふ^^
しまい忘れた舌は必ずつんつんしちゃいます (≧▽≦)
舌先は意外にもつるっとしてて新鮮な触り心地ですよ。
更年期、私もいつくるかなーと戦々恐々です。
人によって症状も様々ですものね。
他の病気も気になるお年頃だし
自分の体のことちゃんと気にしてなきゃって思ってます!
by ちぃ (2020-08-17 15:54) 

(。・_・。)2k

うちにいた 子も よく舌出してました
犬ほどじゃないけど 犬並みに(笑)

by (。・_・。)2k (2020-08-17 23:07) 

sana

らいむちゃん、しまい忘れ、かわいい~!
なごみます^^
この暑さ、昼寝した方がいいんじゃないかな?
私もよく休憩してます^^
…更年期? もう通り過ぎました。
そんなに重くはなかったと思うけど~同じ頃に怪我などかぶるとちょっと大変^^;
by sana (2020-08-18 00:16) 

yamatonosuke

暑くてゼーハーしているのかと思ったのでちょっと安心(^^♪
出してるの忘れて噛まないように注意してくださいね~
もしかして飼い主さんも昼寝中に舌出てる(笑)
by yamatonosuke (2020-08-18 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。