やっぱりひんやり [日常]



こんなに暑くてもアルミ鍋はやっぱりひんやり

ごきげんで入ってくれてます

2020-08-15T23:39:49.jpg


前足をちょこんとかけているのが可愛いな~


ところでらいむちゃん

毎回その下に敷いてあるNクールマットペット用を

ぐしゃぐしゃにして入るのはどういう事?

直しておくんですけど

気が付いたらだいたいこんな事になってます


アルミ鍋に比べたらそうでもないかもだけど

これでも十分ひんやりしてるよ


家族はみんなこのNクールのマットで寝てるのに

らいむだけはマットの扱いが悪いんだよな~


2020-08-11T23:31:02.jpg

朝顔も咲いてますね

この朝顔、小学生の時に育てた朝顔とは違う

調べてみたらマルバアサガオだそう

おなじみの朝顔は昼までにしぼんでしまうけど

こちらは一日咲いてるのと葉が丸いのと実が下向きにつくので区別できる

個人的には小学生の時に育てたタイプの朝顔の方が好みだな


名古屋の朝顔市も今年は中止になっちゃったんですね

コロナの影響で中止にせざるを得ない事が多すぎる
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 10

英ちゃん

アルミ鍋はヒンヤリしてて気持ちいいんだニャ~
名古屋はコロナだけじゃなく高温にも注意しないとね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-16 01:09) 

yamatonosuke

猛暑が続いていますので十分にお気をつけください(^^♪
やっぱりNクールマットの上にアルミ鍋はよく冷えるのかな。
by yamatonosuke (2020-08-16 01:53) 

zombiekong

整えておくとグシャグシャも猫あるあるですね~。
by zombiekong (2020-08-16 02:07) 

リュカ

アルミ鍋、これだけらいむちゃんが気に入ってるのをみると
うちもほしくなるよ〜(笑)
by リュカ (2020-08-16 11:14) 

とし@黒猫

小学生の頃、夏休みになると朝顔の観察日記を書いて自由研究にしていました。
by とし@黒猫 (2020-08-16 11:18) 

kontenten

うしちゃんの部屋にもアルミ鍋がありますがエルが入りません(w)
変だと思ったら部屋が暑すぎて鍋も熱々でした(><)
by kontenten (2020-08-16 12:16) 

ゆきち

アルミ鍋を愛用のらいむちゃん、涼しい場所をよくご存じ(#^^#)
もう暑すぎて昼間は外へ出られません^^;
by ゆきち (2020-08-16 16:13) 

ちぃ

うちもタオル類はすぐにぐしゃぐしゃにw
その方が居心地が良い!?
by ちぃ (2020-08-16 16:25) 

ぼんぼちぼちぼち

アルミ鍋とはナイスアイデアでやすね!
仰るとおり、前脚が可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 19:57) 

ChatBleu

国立の朝顔市も中止でした。
今年はいろんなものが中止だらけですよね。
ほほー、アルミ鍋。ひんやり感が良いのかなー。
by ChatBleu (2020-08-16 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。