ゴロゴロ [日常]



パパが左手の爪とぎにマタタビスプレーをしたら

ここでゴロンゴロンしてます

2020-08-02T21:17:06.jpg


らいむ、マタタビで酔ってます(笑)


梅雨明けしたら翌日から猛暑日です

暑くてしんどい~


本当はやめた方がいいのはわかってるんだけど

氷食がやめられません

真空断熱のタンブラーに満タンに氷を入れて

ずっとガリガリやってます


貧血の人は口中の温度が常人よりもわずかに高いそうで

それで氷食になる人が多いそうだ

貧血を治すといいのはわかってるんだけど

鉄剤を服用すると僕は体重が増えたりいろいろ問題があるので

鉄でできた卵、【鉄たまご】をお味噌汁を作るときや

煮物を作るときに入れて鉄分を摂取するように頑張ってます


冬場は鉄瓶で沸かした白湯を飲んだりしてましたが

気温が上がってくると鉄瓶でお湯を沸かすのが暑くて続かなくなりました

これを飲んでいた間は氷食がマシになっていたので

またこれは秋ぐらいから復活だな


ご近所でベゴニアが咲いてました

2020-07-30T22:51:13.jpg

以前は花壇に植えていたのですが

今年はホームセンターに苗を買いにいくのも躊躇われたので

何も植えずに覆いをかぶせてあります

来年はなにか植えられると良いな


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 9

ChatBleu

よっぱらいらいむちゃん、かわいらしい。
貧血ですかー。辛いですねー。口中の温度が高いって知らなかったです。
by ChatBleu (2020-08-03 08:57) 

kontenten

らいむさん・・・もう、マタタビに反応するのですね(゚ω゚)
若いのに・・・呑兵衛さんみたいですね(^_-)
by kontenten (2020-08-03 09:18) 

marimo

マタタビを知ってしまったのねw(^^
まったく反応祖示さない子もいるそうですが・・
らいむさんはイケルくちですね(笑
鉄卵!そんなのがあるのですか、私は貧血ではないですが血圧は低めかな。特に何も対策はしてません(;^_^A
by marimo (2020-08-03 10:20) 

英ちゃん

マタタビで酔っ払ってるんだニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-08-03 10:48) 

Boss365

こんにちは。
爪研ぎにマタタビしたら、らいむちゃん、爪研ぎ?出来ません。
小生、幼い頃貧血でした。
バランスよい食事とスポーツ・運動で体質改善。
暑さ大変ですが「氷食」胃を冷やさに方が良いですよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 11:12) 

ゆきち

らいむちゃん、禁断のマタタビの味を覚えましたね^^;
ウチのも子猫の頃にマタタビの粉が入った袋を噛み切ってヨダレ流してベロンベロンになったことが・・^^;
なのに以降はあまり反応しません。
by ゆきち (2020-08-03 12:35) 

リュカ

マタタビでころんころん、これ可愛いんですよねえ〜^^
子宮筋腫があったときは、貧血酷かったので
鉄剤処方してもらっていたけど、香衣さんは体質的にダメなのですね。
手術して貧血も治ったら、ちゃんと息切れせず階段を駆け上がれるようになって嬉しい^^
現在、エアコン26〜27度設定にして、熱いお茶飲んでます。ずずーーー
by リュカ (2020-08-03 14:20) 

ちぃ

うふふ^^らいむちゃん、大人への第一歩かしら。
うちは日頃からハイな性格のせいか
またたびを与えてもあまりかわりなくってつまらないですw
またたびキャンディは大好きだけど
べっちょベちょになるまでなめたろかじったりして終了です(⌒-⌒;
氷食・・・私は間違いなく歯に滲みそうです@知覚過敏気味
by ちぃ (2020-08-03 16:12) 

あとりえSAKANA

貧血 … 最近「血をたくさん作ると元気になる」
みたいな本を知り … ダイエットと造血活動が
両立したらいいなと、いろいろ検索している所です。
お元気に夏をお過ごしくださいね!
by あとりえSAKANA (2020-08-03 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。