この後没収 [日常]



らいむの足元に輪ゴムがあります

2020-07-01T22:05:34.jpg

どこからか目ざとくみつけて持ってきます


僕と旦那さんはボチボチ老眼の影響もあって

フローリングの上にうっかり落とすと

どこにあるのかわからなくなります


老眼のパパとママが見つけられずにオロオロしている間に

「いいもの見つけ♪」とばかりに咥えていって

自分の思う場所でカミカミ


囮で気をそらして没収してます


ヘアゴムも好きで、結びなおそうとちょっと横に置くと

足音もなく忍び寄って持って行かれます

どこへ隠されたのか1本だけどうしても見つからないんですが

(もう3か月ほど前の事です)

もし食べちゃっていたらお腹痛そうにするか

なにか異変があると思うので食べてないと思うんだけど

どこ行ったのか謎です



ラッピングに良く使われているビニールタイ

これもらいむが大好きで

お菓子の袋についているのを外すと

いつの間にか持って行かれて

遊んでいるのを見て慌てて没収することが多いです

回収しているはずなのに

突然遊んでいて

「どこにあったのそれ~」なんて場合には

うっかり落として人間の手が入らない隙間に入りこんでいたものを

らいむは小さな手を突っ込んで

やすやすと取り出している事が判明

タンスだから簡単に動かせないし

そもそも落とさないように気をつけなくては~(汗)
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 10

zombiekong

らいむちゃんハンターですね。
無くなったものはどこかの隙間にあると思うけど、ゴムは食べちゃう子もいるので気をつけて下さい。ビニタイは食べないと思う。うちの子達も好きです。
by zombiekong (2020-07-08 00:26) 

英ちゃん

ゴムを噛むのが好きなんだニャ(゚□゚)
食べないように気をつけないとねw
by 英ちゃん (2020-07-08 01:39) 

ChatBleu

ありゃー、食べちゃうと困りますよね。
お気をつけてー。
by ChatBleu (2020-07-08 08:34) 

kontenten

輪ゴム・・・好きですからね(w)
会社に居たカナが食べてお尻から出て来てビックリ(゚ω゚)
変な寄生虫かと思いました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-07-08 09:11) 

リュカ

わかる。。。老眼になってくると、見えてなくて
あれ!こんなものが落ちてた!っていうときありますよね。
うちの2ニャンはもうシニアなので、何かが落ちててもあまり反応しないけど、らいむちゃんだと、そそられるものがあるよねえ^^;
でも、落とさないってことに、我が家も気をつけてますw
by リュカ (2020-07-08 09:12) 

ちぃ

ボチボチどっころかすっかり老眼ですw
この所急激に日常で使っているメガネが合わなくなってきたので
近いうちに作り替えなければと思ってます。
輪ゴム、ヘアゴム、大好きですよね・・・
うちはかじって飲み込もうとするのでこれらの落とし物にはめちゃくちゃ気を付けてます。
で、それ以上に危険なのがシリコン製のパッキン類。
何度か齧られてうんpで出てきたことがあります。
念のためお気を付けくださいm(_ _)m
by ちぃ (2020-07-08 10:25) 

marimo

Naoちゃんも輪ゴムヘアゴム大好きでした。
ぱちんと弾けるのが面白いのかな?
一度はタオル地のヘアゴムを飲み込んでゲボっていました。
あと靴下を貫通して束ねているプラスチックの糸みたいなのも
切ったときの切れ端の留めの部分を口に入れていたことがあります!
ゴム類、プラスチック類は危険ですね。落とし物には注意ですね。

by marimo (2020-07-08 10:32) 

Boss365

こんにちは。
輪ゴム?食べていない事を願いたいですね。
小生猫は、以前、お尻から糸?を出していました。
引っ張ると危険なのでカットし様子見、無事排出。
それから拾い食いしないように気を付けています。
by Boss365 (2020-07-08 11:39) 

とし@黒猫

持っていったものを、どこへ隠してるんでしょうね。
ヘアゴムは、ビヨーンと伸びるので、遊ぶにはいいのでしょう。
by とし@黒猫 (2020-07-08 12:34) 

ゆきち

らいむちゃんもウチの小姑猫と同じで目ざといですにゃ~^^;
飲み込みさえしなければいいのですが・・。
友人宅のアメショちゃんは輪ゴムをほぼ一箱食べて開腹手術になりました。遊んだら即回収が安心だと思います^^
ウチのもティッシュやらおもちゃの切れ端やら飲み込んだ前科多々ありなので目を皿のようにしてゴミ拾いしまーす♪
by ゆきち (2020-07-08 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。