何を噛んでるんだ [日常]



ワイヤーラックの上を陣取って寝ていたはずのらいむ

なにやらワシワシと音を立てだした


何をしてるんだと覗いたらこんな感じに

2020-07-07T23:34:04.jpg

バインダーにファイルできるポケットバインダー(穴開いてるやつです)

中にはっていた要らない書類を出して

なにか入れられるものあるかなぁと置いていたら

らいむがガシガシ噛んでました


よほど噛み心地が気に入ったらしく

そ~っと手をのばしたらやんわり手が出てきて制止

本気で取り上げようとしたら猫パンチがきそうだ

かみ切って飲み込むことはなさそうなので

飽きるまで放っておくことにしました


一日経過したらもう興味はなくなったようです

なにか突然「今日はこれがマイブーム」みたいに

いつもあまり遊ばないおもちゃで遊んだり

気に入ってるはずのおやつをあまり食べなかったり(ちゅ~るは別)

猫さん道は険しい(苦笑)
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 10

yamatonosuke

一日で飽きちゃいましたか(≧◇≦)
でもひょっとして飲み込まないかと目が離せませんね。
ちゅ~るはいつ何時でも目の色が変わるのでしょう(笑)
by yamatonosuke (2020-07-09 00:30) 

英ちゃん

猫は、何にでも興味を示すけど飽きるのも超一流だね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-09 01:22) 

Boss365

こんにちは。
誘っていたのかも?
反応してくれなかったので飽きた可能性ありです。
ニャンズ、マイブームあり。猫道、奥が深いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-09 01:28) 

kontenten

書類を・・・(゚ω゚)
実は我が家でも仏壇に置いてあったお守りや御朱印の袋を
何者からガシガシやってしまいました(><)
幸い生身は無事なので良かったですが・・・(-_-)
by kontenten (2020-07-09 08:37) 

ChatBleu

ダメってやめさせないところが優しいですねー。
そうそう、猫さんにはいろいろブームがあるようですね。
忘れた頃にまたブームがやってくる(^^;)
by ChatBleu (2020-07-09 09:48) 

リュカ

人間にとって被害があまりないもの、猫にとって危険じゃないものなら放っておくのも手ですよね^^
そうそう。マイブームってありますものねえw
by リュカ (2020-07-09 11:03) 

ゆきち

噛み噛み好きですよね^^;
ウチのも何でも噛む、私の手足も噛む(≧▽≦)
飽きっぽいのはお猫様の専売特許。もういらないのかと捨てようとしたらまた遊んだり。それがまたカワイイのです♪
by ゆきち (2020-07-09 13:03) 

sana

らいむちゃん、噛み心地が気に入ったのね~^^
のみ込めないもので支障がないなら、遊ばせてあげるのも手ですね。
やんわり手が出て制止、かわいいにゃん^^
by sana (2020-07-09 15:20) 

ちぃ

「今日は」ならまだ長い方?
5分だけマイブームなんてのもありますからー(≧▽≦)
うちの子のツボを掴んだ!と思ったらそうでもなかったり。
そんな駆け引きや(?)新たな発見が楽しい下僕でもあります^^
by ちぃ (2020-07-09 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、マイブームありやすよね。
突如としてお気に入りの場所が見つかって、何日間かそこにばかり座ってたりとか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-09 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。