ちょっと疲れた~ [日常]



あ、ご心配なく

らいむではなく飼い主です


今日は普段と違う仕事でフルタイムに近い時間働いたので

もうぐったり~


空気をよんでくれているのか

いつもより足にアタックしてこない気がする

2020-07-08T22:03:04.jpg

まるっきりアタックしないわけではなくて

普段を10としたら7ぐらい(笑)



庭でタイマツバナが咲きました

2020-07-08T22:03:04.jpg

モナルダの方がメジャーな名前なのかな?

爽やかな香りがミカン科のベルガモットオレンジに似ていることから

「ベルガモット」と呼ばれてハーブティーにも利用されるそうだ

我が家ではハーブティーにしたことはなく

専ら観賞用です(^^)
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 7

英ちゃん

動物は勘が鋭いからそういうの分かるのかも?
タイマツバナもモナルダも私は聞いた事がありません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-10 00:29) 

リュカ

7くらいってところに、らいむちゃんの愛を感じますね^^
by リュカ (2020-07-10 08:56) 

ChatBleu

いやいや、飼い主さんでも心配ですよー。
そうそう、にゃんこってこっちの状態をわかるんですよねー。
ベルガモット、アロマにもありますね。いい香りだろうなー。
by ChatBleu (2020-07-10 09:32) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、気にかけてます。
大丈夫だよ?の声掛けです。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-10 11:09) 

ゆきち

らいむちゃん、賢い~っ!!
ウチのはインフルエンザで寝ていた私のマスクに猫パンチしてきましたよ~不審者扱いです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-07-10 12:35) 

ちぃ

おつかれさまm(_ _)m
そのうちらいむちゃんの足アタックが
元気の源になる日が来るかもしれませんよwww
うちのおっとはそういう絡みがないと寂しいそうです(´艸`)
「タイマツバナ」も「モナルダ」名前も知りませんでした!
ベルガモットはエッセンシャルオイルが好きです。
飲むのはあまりお好みではなく・・・
なのでマティーニが飲めませんwww
by ちぃ (2020-07-10 16:16) 

kontenten

猫さんって忖度してくれますよね(^_-)
エルも私が疲れていると放っておいてくれます^^;Aアセアセ
少しは相手をして欲しいですが・・・(T-T)
by kontenten (2020-07-10 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。