衣替え [日常]



普段通りに戻ったとはいえ

今なら多少はおとなしいかもと思ってやっと衣替え

(手術で落ち着かなくて手につかなかったともいう)


引き出しを開けると待ってましたとばかりにIN


2020-05-12T22:48:37.jpg

らいむちゃん、ほどほどでよろしく~

中で寝そべりだしたので

他の引き出しを動かしたら今度はそっちへ

あ、囮を作っておけばいいのね

無事に衣替え完了


後はまとめた洗濯物を洗ってしまうだけなんだけど

黄砂だのPM2.5だのが飛んできているので

このピークが越えてからにしよう

次のシーズンまで保管するのにスッキリ乾かしてしまいたい!


2020-05-12T22:48:37.jpg

仕事場の駐車場でニワゼキショウが咲き始めました

ここのは白ばかりだけどムラサキもあるんですよ
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 7

yoko-minato

おはようございます。
衣替えも急に熱くなったので
我が家も先ずこたつ布団や掛布団を
コインランドリーで洗いました。
ニワセキショウ可愛い花ですよね。
私も大好きです。
by yoko-minato (2020-05-13 06:50) 

リュカ

らいむちゃん、いつも通りになりましたね^^
今日は関東に黄砂が飛んでるんだって〜
なので洗濯はしないことにしました。
良い天気なんだけどね^^
by リュカ (2020-05-13 08:22) 

marimo

近畿は今日は大量に黄砂が飛ぶと言ってましたね。
なので私も冬物の洗濯はパスしていつもの分だけ。
らいむさん、しっかり引き出しにINですね(^^猫のお約束w
今日は昨日よりは気温も低めで今の時間は過ごしやすい陽気ですが
日中はまた暑くなるのかなぁ?
by marimo (2020-05-13 08:47) 

英ちゃん

自分で引き出しを開けて入るニャンコも居るみたいだけどニャ(゚□゚)
黄砂に吹かれてって曲を思い出しましたw
by 英ちゃん (2020-05-13 09:03) 

ChatBleu

衣替えのお邪魔はニャンコのお約束ですね。
西の方が黄砂はひどいですよねー。関東だとあまり聞かないです。

by ChatBleu (2020-05-13 09:54) 

ちぃ

囮にだまされるなんてらいむちゃん、まだ若いw若いww
人間の作業している所をピンポイントでお手伝いする
立派な大人になってください( ´艸`)
玉ねぎの葉、もう結構大きくなったのですがまだ食べられそうでしょうか?
もう少し若い時、柔らかそうだったので食べようとしたのですが・・・
時期を逃しちゃったかなぁ。
by ちぃ (2020-05-13 15:07) 

サンダーソニア

囮作戦成功なのですねw
by サンダーソニア (2020-05-13 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。