やられた~ [日常]



衣替えのついでに何枚かの服を処分

手近にあったゴミ袋にまとめて、喉も乾いたしと休憩していたら

ガサガサガサと嫌な音が・・・

2020-05-13T22:33:51.jpg

悪い事をしてる感じが全くない表情で

「何か?」

袋、破れてますけどっ!

破れちゃってから怒っても仕方がないし

好きにさせていたら抱え込んで蹴り蹴り


しんどそうに寝込んでいたら心配だから

悪さしているぐらいでちょうどいいかぁ


術後の薬をチュールやおやつに混ぜてあげていたのですが

今朝から突然食べなくなりました

好物のかつお節に紛れさせてなんとか飲ませたけれど

夜の薬が現時点で飲めてません

これまではチュールと組み合わせると飲んでくれてたのに

匂いをかいでやめちゃう

とりあえずご飯入れに置いてあるんですけど

もし朝になっても口にしてなかったら

病院に連絡してもう一回分処方してもらった方が良いか相談だぁ

2020-05-13T22:33:51.jpg

庭で芍薬が咲きました

アルストロメリアも咲き始めたので

にぎやかになってます

2020-05-13T22:33:51.jpg


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 11

英ちゃん

ガサガサガサとニャンコの本領発揮だニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-14 00:48) 

yamatonosuke

まさに「こっち見んな」ですね(笑)
なんとかお薬飲んでくれるといいのですが・・・
by yamatonosuke (2020-05-14 01:37) 

U3

心配ですね。
by U3 (2020-05-14 05:12) 

marimo

お薬に気づいてしまったかな?
Naoちゃんもお薬の味を感じてしまってからは食べなかったです。
元気そうにしているので大丈夫な気もしますが・・・
病院に電話で相談してみるのもいいかもですね。

by marimo (2020-05-14 09:23) 

ChatBleu

みんとちゃん、順調に回復、かな。
お薬の件は心配だからとりあえず病院に相談ですねー。
by ChatBleu (2020-05-14 09:57) 

リュカ

それはお薬の存在に気づきましたね(^^;
先生に相談したほうがいいかもですね。
わたしは錠剤を飲ませる方が楽なので、錠剤を処方してもらってるのです。近ければ飲ませるコツ教えてあげられるんだけどなあ〜
by リュカ (2020-05-14 10:51) 

よいこ

ちょっとご無沙汰していた間に、ライムちゃんは大変なことになっていたのですね
お薬は化膿止めかな?動物は、体に良い悪いを判断できないから、難しいですね
by よいこ (2020-05-14 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

もう芍薬も咲く季節になってやすね。
芍薬、華やかで好きな花の一つでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-14 15:42) 

ちぃ

賢いっ!
なんか変な味がするって思ったのでしょうね^^
術後の薬は化膿止めでしょうか。
飲んだ方が良いと思うので病院に電話して
追加のお薬をもらうのが良いと思います。
らいむちゃんみたいな子は
毎回お薬を忍ばせる食べ物を変えていかなきゃならないかも。
by ちぃ (2020-05-14 16:08) 

あとりえSAKANA

薬に気が付くなんて。
「おぬし、やるな!」
by あとりえSAKANA (2020-05-14 22:33) 

サンダーソニア

らいむちゃん 賢いですねww
袋はあきらめですか・・・。
by サンダーソニア (2020-05-15 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。