お裾分け [日常]


おやつにとんがりコーンを食べようと箱をあけたら

飛んできました

しかしこれは猫用ではないのであげられない


気にせず食べようとしたら

グイグイ迫ってくるので

箱の切り取り部分を渡したら

機嫌よく遊び始めました


2020-02-17T23:17:34.jpg


適当に長さがあるし箱の一部なので

かじり心地も気に入った様子

この隙にとんがりコーンは美味しくいただきました(笑)


食べているおやつを

「欲しいの?じゃあちょっとだけね」と

渡してあげられるものってないので

人間がおやつを食べようと思うときって

なにかで気をそらしてあげないと

じっと見てくるので食べづらい(^^;)
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 7

yamatonosuke

自分だけ美味しいの食べていいねって思われてるかも(笑)
とんがりコーンだと箱に入れそうですね♪
by yamatonosuke (2020-02-18 00:20) 

英ちゃん

箱の一部だけでも遊ぶんだね(゚□゚)
とんがりコーンは、最近は食べてないけど指にはめてよく食べましたw
by 英ちゃん (2020-02-18 00:23) 

リュカ

ちょっと大人になると
それは人間のものだから、ぼくたちには関係ないって顔で
興味を失ってくれるのですが、
これまたお爺ちゃん&お婆ちゃんになってくると
「なにそれ、なにそれ」ってガン見して、鼻すんすんしてきます(笑)
あおは、シナモン入りのクッキーの香りが気に入っちゃったみたいで、すごい勢いでやってきますよ^^;
by リュカ (2020-02-18 08:11) 

marimo

結構とんがりコーンそのものよりも
この紙のパッケージのほうがニャンズにとっては嬉しいかも(^^
by marimo (2020-02-18 09:16) 

サンダーソニア

気がそらせるものがあってよかったですね。
うちはよく ハーゲンダッツを食べるときに
赤ちゃんせんべをあげていました。娘にですww
by サンダーソニア (2020-02-18 12:44) 

ちぃ

とんがりコーンよりも箱や袋がガサガサする音が
気になって仕方なかったんだと思います!
なんたって遊びたい盛りですからーw
こんなもの?と思うものでも
とりあえず手に持っている投げられるものを投げてみてください。
食べ物よりも投げたもの追いかける方に夢中になると思います^^
ペットボトルのフタなんかは大好物のはずwww
by ちぃ (2020-02-18 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

偶然、たった今、とんがりコーン食べたところでやす。美味しいでやすよね。
そうでやすか。この切り取った長い紙、お気に入りになってくれやしたか。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。