気になるらしい [日常]


らいむのいる部屋と廊下の間には扉があって

扉の外にはのれんがあります


この暖簾、出入りの時にたまに扉に挟まってます

2019-11-17T01:16:54.jpg


気になるようです


2019-11-17T01:16:54.jpg


なかなかのジャンプで飛びつこうとしてますが

爪が引っかからないので着地

2019-11-17T01:16:54.jpg


なんだか悔しそう??


獣医さんからはこういうのに飛びついたり上らせたり

子猫の間に十分高いところにも上らせてあげてくださいと言われたので

興味を持った時はそのまま遊ばせています


そのうちカーテンにも上るかなと思ってますが

今のところは興味がないようです


人間には興味があるようで

足元からお腹や胸をめがけて急に飛んできて驚かされます

驚くぐらいは全然いいんですけど

爪が痛い~

家族のお腹や太ももには複数のひっかき傷

いよいよ爪切り頑張らなきゃかな・・・


まだ肉球はあんまり触られたくなさそうだから

もうちょっと慣らさなくては~
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 21

コメント 5

英ちゃん

暖簾に乗れん?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-11-18 07:46) 

とし@黒猫

惜しい。もうちょっと!
by とし@黒猫 (2019-11-18 09:37) 

marimo

ニャンズはちょっとしたものが気になって仕方がないようです(^^
カーテンのぼり、子猫ときはよくしてました。
今は上までは上りませんが、レースのカーテンの下の方が爪が引っかかってひきつれてます。いろんなところで詰めを研ぐようになる前に、ここが爪とぎ場所だよと教えておくのが良いそうです。
猫さんの性格にもよるかもしれませんが・・・家じゅうあらゆるところで研ぐ子、爪とぎでしかしない子分かれるみたいです。
by marimo (2019-11-18 09:38) 

ちぃ

あはは^^らいむちゃんおてんばさんですね!
子猫ですから元気が一番。
家、あちこちボロボロになると思います。
でも、そのうち「ま、いいや」ってなりますよw絶対ww
猫飼いとはそういうものだと思うし(*>艸<)
爪切り一度トライしてみてはいかがですか?
意外とすんなり受け入れるかも。
ペット専用の爪切りは買いましたか?使いやすくて良いですよ^^
by ちぃ (2019-11-18 16:35) 

リュカ

あおうみも、小さい頃はGパンをよじ登って、胸のあたりまで昇ってきましたよ。もちろん人間は傷だらけです!
でもそれでも、こうやって上ってきてくることが成長の証だもの!受け入れてました(笑)
カーテンも上るようになるかなー^^
スパイダーマンを見てるようで楽しいですよ。
爪切り、頑張ってください^^)b
by リュカ (2019-11-18 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。